SSブログ

多肉植物 [ボタニカルアート]

娘の公式戦スタメンデビューの観戦が出来なくて悲しかったbpsです・・・・(´・ω・`)ショボボ
試合前の緊張した顔を拝んでやりたかったさ。

さて、今日はボタニカルアートの日。
コンテスト後、初めて先生にお会いするので緊張しました。

それというのも、今年前半の私は全然絵が描けていなくて・・・・・
体調も気持ちも全然上向きにならないから普段の生活を維持するのがやっとでした。
いや、病気とかじゃなく気の持ちよう的に。

で、結果コンテスト直前になって必死で作品を仕上げる事になったのでした。
出さないという選択肢もあったのですが、周りから熱烈激励をいただいたので頑張りました(汗)
そんなわけで、仕上げ・額装という大事な部分を先生にチェックしていただく機会がなく出品していたんです。


描いたのはコチラρ(・ω・`)
110904_2152~01.jpg
多肉植物を寄せ描きしました。
一株ずつのは後日うpします~
110905_1209~01.jpg
額装するとこんな感じ。

これ、締切日当日に額装してもらってその足で郵送しました。

結果は
111005_2207~01.jpg
入選!嬉しい!!!
でもね・・・
短期間に良く頑張ったなぁ~という思いと、万年ヒラ入選だなぁ~という思いとで少々複雑なのです。
私レベルでは賞に引っ掛からない事ももちろん承知。
そうじゃなくて自分なりに「今回はいけるか?」みたいな手応えなく、ただ応募するだけってのははそろそろやめようよ自分、みたいな。

そんな事を悶々と考えつつ展覧会の会場へ。
入選以上の作品はここにすべて飾られます。

ここでは大賞以下全員が自分の作品の前で表彰&講評を受けるという、ある意味公開処刑タイムが待ってるわけです。
この講評を聞きたいが為に応募してるので、恥ずかしいんだけど色々聞かなきゃ!と自分の中のM度をあげて望みます。

今回指摘されたのは、ハートカズラが陰影に乏しい・題材をコンテスト向きなものにする事、でした。
会場でお会いした他の先生からは額装を工夫する事、とも言われましたorz
で、今日先生にお会いしたらば、やはり同じ問題を指摘されました。

はぁぁぁぁ~~~~~~~
なんだかね、言われてる事は理解してるつもりですが、なかなかそれが絵に反映されてないんですよねわかりますはい。

毎年言ってますが、来年こそはもっと時間をかけて頑張りますっ!!!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

とまと

こんばんは~☆

おめでとうございます~

by とまと (2011-11-04 23:35) 

marupocha

おお~入選おめでとう~!
寄せ書き可愛いな、こういうの好き^^
こんな感じの刺しゅうしてみたいわw
by marupocha (2011-11-05 11:53) 

ゆきだるま

やっぱ額にいれるといっそう引き立ちますね♪
入選しつづけることだけでもすごいと思うのですが。。。^^
今度はもっと上位につけるように期待してます(* ̄∀ ̄)ノ"
by ゆきだるま (2011-11-05 16:11) 

griko

いやいや入選すること自体が素晴らしいですよ!
おめでとうございます!

by griko (2011-11-05 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。