SSブログ

ル・クルーゼ ファミリーセールへ その⑤ [おでかけ]

わりと元気なbpsです、ども。
めまいは残ってるものの風邪ではないっぽい・・・
今日も元気にエアロビのお食事会に行ってきました。
帰りにお茶してくるくらい元気w
ご心配頂いた方、すみません(^^;)ゞ

さて、ル・クルーゼのファミリーセール初参戦の巻のラスト、私が買わなかったもの編です。
当然 全部は無理。
チェックして、印象に残ってること、ものだけ次回のお買い物用に記録します。


ホーローウェア。


※クリックで楽天の商品ページに飛びます。

まずは特価品。
私が行った回は、入口からレジに向かって右手奥にサンプル品やセット品などの特別セール品が置かれてました。
サンプル品は13:30頃でもう2~3個しか残ってなかった。
たしかフォンデュパンとか・・・ちゃんと見なかったけどw
セット品はロンド+グリルのレクタンとか、ロンド+スチーマーとか。
価格不明・・・すんません。
検索すればきっと誰かが書いてるはずw
セット品も限定特価だったらしい(お店の人が時々大声で「あるだけで~す」的な事を言っていた)
入ったらまずここをチェックすべきだと思う。

普通のお鍋類は会場の壁際ぐるっと棚に色別で並んでた。
お値段はもちろん物によるけど通常価格の3分の1以下くらいになってる。
私が買おうとしたものは¥29000⇒¥18000だった。
なのでおおよそ38%引き。
他のお鍋の割引率も同じくらい。

ココットのロンド、オーバルは各色あったように思います。
この辺はもし棚になくなってても順次補充していたようなので数は充分あると思う。
つまりは焦って確保しなくても大丈夫と思われ。
ダムールもあったかな、フルールはどうだったろう・・・不明。
スキレットはあったと思う。
グリルはロンドとレクタン両方があったと思う。
ビュッフェ・キャセロール、ソースパン、フォンデュパンあたりは不明。
あ、あとタジンやトリベットはありました。


ストーンウェア


※クリックで楽天の商品ページに飛びます。

シンプルなラムカンのことばかり書いたけど、会場には色んな形がありましたよ。
フルールとかエトワールとかダムールとか、フタ付きフタなし、ありました。
ただし、どれもグリーン、イエロー、ブルー等の色合いのみ残ってた。
赤、ピンク、オレンジなど人気色から速攻なくなってくみたい。

私はたまたま誰かが棚に戻したらしきエトワールのフタ付き・オレンジを手にして購入を悩みまくる。
可愛いんだけどこれだけ凹凸があると使いにくかろうとw
で、結局最後まで悩んだ挙句買わなかった(買わんのかいっ

ちなみにお値段はSサイズは確か¥1000だったと思う。
フタなしのタイプは¥800だったかな。
フタ付きのLサイズ2個入りも¥1000。
フタありLサイズは1個で¥1000。

前記事ではラムカンばかりでココットの話題を出していませんが、もちろん大量にありました。
お値段はラムカンとそう変わらず。
私は形が可愛いものの、持ち手が邪魔&欠け易い気がして好きになれんのよ。
お好きな方にはここも興奮エリアでしょうね。
結構人が群がってました。

あ、そうそう、プチココットの3個セットがありました。
ココットは好きじゃないのでお値段チェックしなかったけど・・・
確かピンク系グラデと白・黄・緑かな?の2種・・・?
あれ?白・黄・茶だったかな(汗)
ピンクの方の箱は桜の柄でスプリングとかだったような気もしてきた・・・
曖昧な情報ですんません。
でもこの3個セット、多分日本未発売のレアアイテムだと思う~

それとストーンウェアの棚の奥の方(レジの方)に、スパイスジャーやカトラリースタンドもあった。
スパイスジャーはS・M・Lサイズがあってそれぞれ¥1500・2000・2500でした。
スタンドはわからん。
その近くにはガーデンのパンプキンとトマトが少し残ってました。

逆に入口近くにはティーセット(ポット・カップ&ソーサー4客)が¥5000。
カップは持ち手のない湯飲みみたいなタイプ。
デザート盛るにはちょっと深いかな。
ソーサーはカップのくぼみがないタイプだったと思うのでクッキーなんか添えるのにも使えそう。
公式で見ると、ポットだけでも¥5000弱してるから多分破格値。
可愛いし使い勝手良さそう。
ま、私はいらないけどねw

あとはお皿やボウル類。
これらは全然興味わかないのでノーチェックです。
すんません。
あぁ、でも次はボウルをチェックしてくるつもり~

そうそう、スプーンレストがあった。
これも買う気がないのでチラ見だけw
多分¥800だったと思う。


シリコンウェア



スパチュラは大小2種が色とりどり大量に並んでてALL¥500でした。
私は買わなかったけど・・・
ってかスパチュラは用途別に3本持ってるのでこれ以上いらん!と思ったんだけど、やっぱり買ってくれば良かったなぁ~~~
後悔してるのはスプーン型?スコップ型?のスパチュラ。
これ¥500って破格だよなぁ。

あとは記事にしたけどポットホルダーやベイキングカップ。
これらも¥500~1000。
そうそう、シリコンカップ(小さいボールみたいな形の)が4個入りで¥500だった。
これは何に使うんだろうか・・・?


それ以外のものでは、エプロン、スクリュープルやホイルカッター、ワインポンプもあったかな。
お値段はわかりません。
私の記憶に残ってる物はこのくらいだな。

お買い物中、手に持つカゴも重~くなりますが 壁際にあずかってくれるエリアがあります。
それでガツガツカゴに入れてる人がいたのね~と後から気付いたw
決まってるものや早々に無くなりそうなものはさっさと押さえて、カゴ預けた後ゆっくり見てまわるのが正解だな。

このファミリーセールは年に2回開催されるらしいので、次回はもっと作戦練ってから参戦します。
それと招待券、どなたか知り合いで券が届く人がいれば4人まで一緒に入れます。
で、その券に住所氏名を書いて出すと次回から招待券が届く仕組みです。
オークションでも手に入るようですよ。
ちょっと衝撃w

そして五反田TOC、ご存知の方も多いと思いますが五反田駅から10分間隔くらいで巡回バスが出てます。
なので五反田まで出てこれるならば道がわからん!との心配は無用ですのよ~

最後に、時々はラウの事も思い出してあげてください・・・と願いつつルクのファミセ記事終了。
さぁ~て、今から次回が楽しみだぜぇぇぇえぇ!!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 1

とまと

こんばんは~☆

いいですね~

by とまと (2011-11-02 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。