SSブログ

ノコンギク [ボタニカルアート]

ボタニカルアートの話題が続きます。

11月の課題は「野紺菊(ノコンギク)」
ノコンギク.jpg

実際の絵のお花はもうちょっと赤みがあります。
スキャンすると気持ち悪い色になっちゃう・・・・・(-公- ;) 

で、これも完成ではありません。
こちらもウメモドキと同じく、葉のメリハリが足りないと。

確かに言われたとおりなんだよなぁ・・・・・・_ノフ○ ガクリ

でもでも実物の色より濃いくらいなんですよ。
なのでこれ以上ヘタにいじれなくて。
手詰まり感がはんぱない 。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ



nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 12

ktr

ごみポイント食えスト は 目的もなしにやるからイイんDEATH
すぐ死ぬし♪

強いてぶっちゃ蹴るなら、アイテムをMAXにすることが主たる邪道な目的★
by ktr (2011-01-18 22:49) 

mamisuke

↓の絵もこの絵も、すごく素敵だと思うんですけれど。。。
葉っぱのメリハリですかぁ~
先生もbpsさんなら、指摘に応えられると思ってダメだしされているんでしょうね^^
頑張ってくださいませ♡
by mamisuke (2011-01-18 23:23) 

ryukka

これでもあかんの~??
私にとっては200%の出来だけど^^
by ryukka (2011-01-19 14:17) 

まるぽちゃ

これも↓のもすごくキレイ~!!
でも先生からしたらきっと、もっと!って見込みがある分、求められるものも多いんだろうね。
がんばって~!^^
by まるぽちゃ (2011-01-19 14:26) 

ゆきだるま

う~~ん。。。もう どこに手を入れればいいのか分からんです^^;
先生がそれだけbpsさんに望んでくるってことは
それだけ腕を買われてるってことじゃ!?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: スゲー
by ゆきだるま (2011-01-19 15:00) 

ぴの

これでもすごく上手だと思うんだけど。
絵って決まりはないと思ったけど
ボタニカルアートはきっと普通のえと違うルールとか定義があるのかな??
by ぴの (2011-01-19 15:01) 

み〜

これは・・・葉っぱや茎に産毛生えてるやつですかね?
絵を拡大してよく見たらそう見えた
by み〜 (2011-01-19 21:04) 

み〜

>お風呂で見たらダメかなぁ・・・・・?
SDカードから再生すれば使えなくもないような気がします
by み〜 (2011-01-19 21:06) 

griko

私からしたらめっちゃ上手なんですけど。。。^^;
まだまだ上を目指されているんですね^^

by griko (2011-01-19 22:46) 

すぴかか

上手だけどなぁ~
私はこの花もこの絵も好きだよ♪
↓の絵もいい感じだけどなぁ~~

物を見ている時って、目には単色に写ってることってあるよね。
実際にはいろいろな色が物の上にあるんだろうなって思ったりするよ。
緑色のはっぱには緑色(と光の白っぽい色)しかないように思うけど
実際にはいろんな色が反射してるんじゃないかなと思ったり・・・
かといって、それを表現しろって言われても私には無理だけどww
あと、遠くにあるものは少し薄く見えていたり。
(実際、見ている時には薄いと感じてはいないんだけど・・。)
それを表現しろって言われても私には・・(以下同文)
と、わけのわからぬことを言って去ります。

小雪ネタ、まるごと借りましたー!
って事後報告でごめん;
来ようと思ってたけど、目痛(?)で断念しました・・・
みんな喜んでいたよww

by すぴかか (2011-01-20 10:35) 

なぎこ

うわぁ いい色!
鮮やかな野紺菊ですねぇ
葉っぱもいい感じなのに だめだしなのですかぁ(><)難しいですねぇ
下葉に少し黄色(枯れ色?)を入れて野趣をだしてみてはどうでしょうって、そうゆうことじゃないかf^^;
by なぎこ (2011-01-20 19:20) 

ジル

綺麗だなあ。。。
bpsさんの絵って、細部すみずみまで丁寧に見て描かれている感じが出ていると思うのです。そういうところがほんとに気持ちの良い絵だなあといつも思います。
花びらの色、きれいな色に見えるんだけど実物とは変わっているのかあ。
そのスキャンのモードとかで変更できる箇所はないものなのかね??
エプソン?
by ジル (2011-01-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウメモドキクワイ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。