SSブログ

全部途中 [ボタニカルアート]

今週はボタニカルアート講座なかったです。
にも拘らず、記事にしてみる。
このところずっと時間があれば絵を書いてるって事と、先日の軟弱者!クッキーの後ろの絵にジルさんからチェックが入ったからです。

まずは今月の課題「センニチコウ」
100709_1929~02.jpg
デッサン中です。
姿は大体描けたのですが、肝心のお花が細かすぎて描けません・・・・・
寝不足の時には細かい事できませんね(;´∀`)


で、クッキーの後ろにいたのが6月の課題「パッションフルーツ」
100709_2237~01.jpg
まだ葉の塗り込みが足りません。
しぼんだ花(茶色の部分)だけきっちり仕上がってるので絵的にちょっと気持ち悪いw


それから皆さんに黄色いナスだとか、そんな事言われてた「ペピーノ」
100709_2238~01.jpg
これは枝の重なりや葉の広がりをどう表現するか試行錯誤中。
私としてはお気に入りの作品なので、丁寧に仕上げたいのです。

・・・・・そんな事言ってるから全然仕上がらなくて全部の作品が中途半端になっちゃうんだよな(汗)
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 13

ツボ

こう言うのを観ると書きたくなるんですけどね~
by ツボ (2010-07-10 13:16) 

ゆきだるま

構図を決めるのが難しそうですよね。。。^^;
仕上がりが楽しみですw
じっくり仕上てくださいませ~♪
by ゆきだるま (2010-07-10 18:42) 

minK

ボタニカルアートは本当に癒されますよね!

素敵❤
by minK (2010-07-10 20:57) 

ktr

ぎんなん だw

シノラーBPS ★
by ktr (2010-07-10 21:18) 

み〜

私には黄色いトマトに見える☆
by み〜 (2010-07-10 21:49) 

とまと

おー、すごいですね~
by とまと (2010-07-11 00:03) 

ぷりん&りく

葉っぱ、これだけでもすごいお上手☆
by ぷりん&りく (2010-07-11 09:11) 

mamisuke

仕上がったら、UPしてくださいね^^
楽しみにしてます♪
(これって、プレッシャー?)

by mamisuke (2010-07-11 10:36) 

ツボ

こんにちは
今日は家族さーびすです。
by ツボ (2010-07-11 11:12) 

bps

いつもコメント&nice!ありがとうございます。

<ツボさん
うんうん。
描いてくださいな~(´∀`*)

<ゆきだるまさん
そうそう、構図がね・・・・・
あと葉っぱの前後など奥行き表現が難しくて・・・
まだまだ頑張ります~~

<minKさん
はい!!
ボタニカルアート大好きです♥
私の絵はまだまだなんですけどねぇ~
でも褒められると嬉しいです♪

<ktrさん
ぎんなんwww
違いすぎます。

<み~さん
黄色いトマトwww
それも違います。

<とまとさん
ありがとうございますぅ~♪

<ぷりん&りくさん
ありがとうございます♪
うれしい~~

<mamisukeさん
う゛・・・・・
ぷ、ぷれっしゃーです(;´∀`)
がむばりますw

<ツボさん
家族サービス、いいなぁ。
私もサービスされたいw
by bps (2010-07-11 14:44) 

rindo4318

うーん。いろいろ研究されてますな~。

最近は、まったく絵も描いてないんだけど・・・
すぐ影響うけちゃう方なので、描きたくなるんだけど・・・・

(^^;今は、レース編みにハマってるのでソッチがひと段落してから・・・ですね。
by rindo4318 (2010-07-11 17:22) 

ジル

( ̄ー+ ̄)ニヤリ
見逃さなかったよ。でも写っていたのは葉っぱ部分だったんですね。そこは見逃したw
なるほど~こんな葉っぱの付き方になっていたんだ、パッションフルーツ。
カラス瓜みたい。
>ぎんなん だw
こんな大きい実のぎんなん即効かぶれそうでいやだー。>ktrさん

あ、うちの千日紅もぼけぼけでした^^;
http://gillie8000.blog.so-net.ne.jp/2010-05-14

>全部の作品が中途半端になっちゃうんだよな(汗)
この箇所にキケンな響きが:(;゙゚'ω゚'):
2年以上描きかけで放置してしまってるのがあって、そうなるとどこから再開していいか分からなくなるのね・・・タッチも気持ちも・・・(汗)
なんとかそうならないようにガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!
by ジル (2010-07-13 00:19) 

bps

<rindo4318さん
うんうん、研究熱心じゃないと上達しないしね・・・・・orz
レース編みもいいねぇっ!!
私も好きよ~~~~
年に一度くらいは編み物もやりたいんだけどなかなかね・・・
「オヤ」を編みたいと思って・・・ってか野望?はあるんだけど、コチラもなかなかね・・・(;´∀`)

<ジルさん
ここのリンク読みにいって、非コメ設置忘れてたのを思い出したんだよ。
いやぁ、ありがとうw

パッションフルーツはお花も奇妙奇天烈なんだよね。
描きたいけど余裕がなっすぃんぐー
大きい銀杏ってのはかぶれそうよりも先にニオイがすごそうでいやだ。

2年以上放置作品ね・・・
うんうん、タッチにしろ気持ちにしろ途切れちゃうと難しいよね・・・
ボタニカルの方はデッサン時点でのタッチってのがそれほど気にならないからどうにか、ね。
もちろん牛歩とはいえ進歩してるらしく未熟さが目に付いて直したりはするけどねぇ~
ってか放置しないでうpしてよぅ。
by bps (2010-07-16 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。