SSブログ

唐物(からもの) [茶道、着物]

昨日はお茶のお稽古。
私は久々に唐物のお点前をさせていただきました。
とはいえ、先週Mさんの唐物のお点前を見せていただいていたのでわりとすんなり出来ました(´∀`*)v


上級のお点前は、非常に緊張するものでお点前が終わるとどっと汗が出てきます。
お茶室はしっかりクーラーがきいてるのに・・・・・
そして何かひとつ先生から注意を受けたはずなのですが、思い出せませんorz
ほんのたまにしか出来ないお点前だったのに・・・(p_q 。)
終わったとたん気が抜けてしまわないよう、もう少し緊張感と集中力が持続するように気をつけよう。


100710_1447~02.jpg
画像は今週の主菓子。
あまりにもキレイなので食べるのももったいなく思ったけど、お昼ご飯抜きでお稽古に行ったせいで腹ペコだったのでガツガツッと食べちゃいましたw


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 12

でぶろぐ

この菓子可愛いなあ〜
こういうの作ってみたいね
by でぶろぐ (2010-07-11 16:28) 

ktr

まぁ!そんなに ガッツいて!
あせらないのっ!!!

んもぅ・・・容赦しないのネw


by ktr (2010-07-11 19:13) 

とまと

おつかれさまでした~
by とまと (2010-07-11 21:40) 

ぷりん&りく

すんごい綺麗なお菓子ぃ♪
みゅうも一口でいっちゃうタイプデシね☆
by ぷりん&りく (2010-07-12 02:41) 

ryukka

きれ~!七夕イメージかな^^
by ryukka (2010-07-12 09:56) 

なぎこ

涼しげなお菓子ですねーっ
天の川にお星様、そして笹で 天の川ですね^^
by なぎこ (2010-07-12 12:21) 

hiro2

綺麗~♪ この時期ならではのお菓子ですね。
ホント、食べちゃうのが勿体ないね。
by hiro2 (2010-07-12 13:09) 

すぴかか

お星様が入ってる!
キレイ~~♪
いや~ 私も年とともに集中力が・・・汗
by すぴかか (2010-07-12 14:53) 

ゆきだるま

ガツガツいっちゃ いや~~( ´艸`)
本当に獣のようにガツガツいってる様子を思い浮かべてみたwwww

キレイな可愛らしいお菓子ですな♪ 
by ゆきだるま (2010-07-12 15:07) 

み〜

芸達者ですね~☆
by み〜 (2010-07-12 15:34) 

hiroka

きれいなお菓子ですね!
七夕らしい感じ☆
by hiroka (2010-07-12 16:34) 

ぴの

お菓子かわいい!
和菓子なのに星の形がなんとなく洋風?で。
最近和菓子って食べてないので食べたいなぁ
by ぴの (2010-07-12 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全部途中扇子、お懐紙 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。