SSブログ

完・インコアナナス [ボタニカルアート]

昨日はボタニカルアート講座の日でした。
前回記事にしたインコアナナスを塗り進めて 一応の完成・・・
インコアナナスweb.jpg

んー・・・花部分と葉部分の陰影というか、リアリティにギャップがあるような・・・・・
もうちょっと花にフォーカスしたいんですけど、葉に力を入れてしまったせいで頑張った感が出すぎちゃってます(汗)

完成としつつもまだ手直しが必要です。
ただ、今回は私なりに色塗りに手応えがありました。
なんていうか感覚的な事なのですが、この程度の色なら乗せても大丈夫って幅が広がった気がします。
作品一つ仕上げるスピードをちょっとだけあげられそうな予感~♪



nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 16

なぎこ

そうゆう感覚的なものを会得すると いっきに上達するのでしょうね
今でも充分素敵ですが、上を目指して!

葉っぱのこちら側へ出ているのって描きにくいとおもうのですけど うまいですねーっ
お花も細かいし!
by なぎこ (2010-05-21 12:28) 

ゆきだるま

ん~~、いつもながらウマすぎ♪
今度私の設計した建物でも書いてもらおうかなwww
いや、これだけリアルに描ければ、
すっごく美味しかったお料理とか書いてもらうのもいいかも~~♪
by ゆきだるま (2010-05-21 15:29) 

kappa

自分は絵が下手なのでこんなにリアルに描けるのは羨ましいです^^
by kappa (2010-05-21 17:56) 

おやんじ

相変わらずクオリティーすげーなw
つーか おまいが聞いていた「sitedossier」
だけど調べましたので報告させて頂きます。

http://oyaji.jpn.ph/~blog/articles/%e5%8b%9d%e6%89%8b%e3%81%aa%e7%8b%ac%e3%82%8a%e8%a8%80/%ef%bc%99%e5%b9%b4%e5%89%8d%e3%81%ae%e7%89%9b%e4%b9%b3%e3%82%92%e9%a3%b2%e3%81%bf%e3%81%be%e3%81%99%e3%81%8b%ef%bc%9f.html
by おやんじ (2010-05-21 18:04) 

でぶろぐ

今回のいいじゃない!!
今すぐにでも動き出して 長くて赤いトゲをぐさっと刺してきそうな・・・

いや、ほんとにいいです。額にいれて飾るべきだよ。
by でぶろぐ (2010-05-21 22:45) 

ktr

ギェエ工~~(」゜□゜)」(」゜□゜)」!!

さかなくん フライんぐwww

m9(^Д^)プギョー★
by ktr (2010-05-22 01:49) 

ぴの

インコアナナス・・
初めて聞きました。
名前の響きからすると球根系?なのかな。
色目はグロリオーサみたい。

相変わらず自分に厳しいアナタ、かっこいいわ〜
by ぴの (2010-05-22 08:20) 

nano

とても丁寧に描かれてますね♪
更に上を目指されるのも素晴らしいです
by nano (2010-05-22 08:27) 

ryukka

上手~~~!!
ほんと、額に入れて個展でも・・・^^
by ryukka (2010-05-22 09:36) 

み〜

アーリーが泣いているw

ところでこういう芸術系の講座ってやっぱりおわりはないんでしょうね~☆
by み〜 (2010-05-22 10:02) 

凪

bpsさんとこで初めて、
こういうアートのことを知ったわたし。

植物って、眺めているだけでも癒されます・・・。
by (2010-05-22 15:30) 

おぉ!次郎

とても綺麗です。

by おぉ!次郎 (2010-05-22 15:50) 

ktr

インコ と ボケナス

あら?

穴があったらはいりたい
だから 出る杭はうたれるんや~w

リトアニア の カウナス ★
by ktr (2010-05-22 19:27) 

bps

皆様 いつもコメ&nice!ありがとうございます♥

<なぎこさん
ありがとうございます♪
一気に上達・・・・・できると嬉しいんですが(汗)
そうそう、葉っぱのこちら側に出ているものと奥側に出るものは非常に難しいです。
でもこれが上手に表現できるとぐっと立体感が出るんですよね・・・

<ゆきだるまさん
ありがとうございます♪
そういえばお料理とかお酒はちょびっとだけスケッチの方で描いてます。
リアルさは落ちるけどこちらもけっこう好きな絵です。
過去記事に埋もれてるから、後で引っ張り出して再upしようかなぁ~

<kappaさん
ありがとうございます~~~!
描くウチに徐々に様になってきたかなぁと思います(*´艸`)テヘ

<おやんじさん
㌧クス♥
いつもながら素晴らしい検索力、脱帽通り越して脱毛モノですw
ってか結局ナニモノだったんだろ?

<でぶろぐさん
ありがとう~♥
お花の写真をあれほどビシッと撮れる人に褒められると格別に嬉しいです。
ってなぜ長くて赤いトゲ・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ォィ

<ktrさん
ん?フライングだったの??
ぎょぎょ~~~ <+)))><<

<ぴのさん
球根ではないみたい・・・多分。
パイナップル科の植物で全体的にツヤピカなんだよね。
色合いはグロリオサと似てるかも。
でももっとケバイよw
あと私は自分に甘いなぁ・・・・・
甘いから年中無休でダイエット大作戦立てなきゃならないんだもん(汗)

<nanoさん
ありがとうございます♪
うんうん、さらに上を目指して頑張りますっ

<ryukkaさん
ありがとう~♥
イヤイヤ、個展なんて(汗)
でもいつかは出来るように精進しますわっ

<み~さん
あ、今日はアーリー(ロックで)飲もうと思ったのに忘れてたw
芸術系の講座は終わりはないですねぇ・・・
でも私が習っていたスケッチ講座は3ヶ月全6回のコースだったよ。
そういう区切りの講座もあるよ~

<凪さん
うんうん、癒されますよね~(´∀`*)
絵は枯れないところが良いですわw

<おぉ!次郎さん
ありがとうございます~♪

<ktrさん
インコボケナス・・・おしいw
カウナスってなんぞ?と思ったのでケンサク~
ウィッキーさんで見たらめっちゃキレイなところだねぇ!!
って地名じゃん(;´∀`)
by bps (2010-05-24 02:46) 

mamisuke

いつもながら、素敵な絵ですね^^
「生きてる」感がして、元気をもらえます。
by mamisuke (2010-05-24 22:57) 

ジル

やっと見られた(喜)
PCから見に来たかったんだ~^^!
うんうん、根元・葉っぱがしっかり描かれているからか、よけいに生命力がある感じが私もしました。
不思議に力強いなあ。bpsさんの絵で植物図鑑になったの、見てみたいよ(´∇`*)
by ジル (2010-06-03 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初体験今月のお稽古 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。