SSブログ

初体験 [社交ダンス]

今日はダンスレッスンの日でした。
って昨日もSさん宅でレッスンしていただいたんですけどね。

で、今日は初めてのタンゴ。
あのキレのある独特のダンスはできるような気がしない(;´∀`)

今日習ったルーティンだけ覚書として残します。
ウォーク(S-S)→ リンク(Q-Q)→プロムナード(S-Q-Q-S)→バックコルテ(S-Q-Q-S)→オープンリバースターン(S-S-Q-Q-S-Q-Q-S)
・・・・・カウントが怪しいけどまぁ、こんな感じだった。

タンゴは腰を落として上半身が動かないように踊るので、キレのある(イヤないけど)太極拳のようw
左手も指先までキリッと構えるので、リンクのときのポーズはちょっと強そうです(;´∀`)


その後ルンバをファイナルまで通しでレッスン。
少し休憩を挟んでワルツを習いました。

ワルツはステップが増えました♪
なかでもコントラチェックは見ていてとてもワルツらしい、美しいステップです。
上手にできればステキだよなぁ~~~~~


そんなこんなで少し長めの1時間半のレッスンを終え、お昼ご飯も食べずにムスメの学校へ。
午後から学校の役員のお仕事でした。
ちょっと遅刻しちゃった(汗)
私の担当している係りは学年の始めと終わりが忙しいみたいです・・・ひぃ。
ってなわけでこれから書類作らなきゃ。


で、忙しい時には最近お気に入りのお店のソフトクリームで栄養補給♪

私の抹茶ソフトとムスメの抹茶とバニラのミックス。
100513_1542~01.jpg

ここのソフトクリームがめちゃくちゃうんまい(´∀`人)
ご近所さんに教えたいような教えたくないような、そんな複雑な乙女心 (ぇ
私のオーダーした方は、バニラソフトにお抹茶がたっぷり振りかけてあります。
100513_1543~01.jpg
はぁ~、まじうまっ!!
上手に食べないと そこらじゅう緑になっちゃいそうで緊張感も味わえますw




nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 17

nano

再訪問nice!&コメントありがとうございますm(__)m
箱に関してですが・・・・So-net HPのTopに鍵のアイコン
http://www.so-net.ne.jp/event/hako/
こちらに詳細が書かれてます
by nano (2010-05-19 23:53) 

ktr

(*´艸`)。o○(想定内デス)

ぬぉ!bps様におかれましては悦んで頂きまして恐悦至極でござります

これまた 美味そうなスィーツで逆襲をうけるとはwww

(Q-Q) ⇒ これ…絵文字だよなぁwww




by ktr (2010-05-20 00:05) 

egg

社交ダンスですか!!
なんてアクティブなんでしょう。
by egg (2010-05-20 02:46) 

kappa

タンゴ=キレのある太極拳ですか^^
by kappa (2010-05-20 08:54) 

ryukka

タンゴ楽しそう♪
抹茶ソフトもうまそ!!粉がふってあるなんてめずらしいね!!
by ryukka (2010-05-20 09:17) 

ぴの

役員、幼稚園の時にしたきり。
このまま逃げ切る予定です(ヲイ
by ぴの (2010-05-20 10:06) 

すぴかか

いや~ 抹茶美味しそう!
たっぷりかけてるね~~
うちの近くではこんなのないから、マイ抹茶を持参しなくてはw
アヤシイか?w
踊るの楽しそうだなぁ・・・
体を動かすって、いろいろ発散するよね^^
by すぴかか (2010-05-20 10:13) 

tamatora

ダンスだなんて、私からしたら夢の世界です。
いっぱい習って、いっぱい楽しんでね。
抹茶のソフトクリーム美味しそう。
by tamatora (2010-05-20 11:06) 

なぎこ

うわぁうわぁ アイスおいしそぉぉ
抹茶パウダーが振りかけてあるなんて珍しいですねぇ いいなぁ たべたいぃぃ♪
アイスの美味しい季節がやってきましたね^^

あ~、ネットマイルブログですが、先に登録はしてたんです。が、FC2に浮気。その、バックアップに使えないかと昨日うろうろ。ログアウトしないままブログへ伺ったので足跡がのこったみたいです^^紛らわしくてごめんなさい。 これからもFC2でよろしくですぅ(。- -)(。_ _)ペコリ
by なぎこ (2010-05-20 12:23) 

ゆきだるま

お口の周りに緑のおひげができちゃいそう(≧∇≦)
お上品にばくっ!!っと行かないとねww
美味しいお店、友達に教えたいような、教えたくないような。。。^^わかる


ダンスレッスンお疲れ様~~(* ̄∀ ̄)ノ"
by ゆきだるま (2010-05-20 15:17) 

nisebody

運動したあとの甘いものは最高ですよね
by nisebody (2010-05-20 19:19) 

み〜

抹茶ふりかけw
はじめてみた。
でもおいしそう☆
by み〜 (2010-05-20 22:53) 

mamisuke

タンゴ~素敵ですよね^^
目力もキープしなきゃなイメージです。
頑張ってくださいね♪
by mamisuke (2010-05-20 23:23) 

ktr

【\(◎o◎)/!日本橋・・・何故なんだ??】

だって 「日本」 を支える 橋下クンだから Σd(゚∀゚。)デス!!


by ktr (2010-05-21 00:33) 

hiroka

まじ、うまそう!!☆
by hiroka (2010-05-21 01:12) 

nami

タンゴ、なんとなくしかわからないのですが、踊れるとカッコいいですね!
by nami (2010-05-21 02:04) 

凪

ダンスも絵も素敵です♪

でも・・・つい抹茶のソフトに目がいってしまうわたし。
美味しそう~~~~!
by (2010-05-21 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。