SSブログ

金縁・銀縁 [ボタニカルアート]

トップにも書いてある通り、ボタニカルアートのグループ展を開催します。
んで出品予定の作品の額装に出かけてきました。


額装費って、けっこうかかります。
額縁やマットの良し悪しでかなり作品の見え方に差がつくので、
センスが無い私にはなかなか難しい作業です・・・・・
金額的にももちろんピンキリなので、そういう意味でも悩ましい。


前回のコンテストに出品する時には、シンプルなものをチョイス。
正直入選するとは思ってもいなかったので、落ちることを前提に、
過剰に良く見せすぎない、作品に集中してもらえる額を選びました。
これは作品へのアドバイスをきっちりいただきたいと思ったので。
(落選作はコメント付きで作品が返送されます)
その方が今後の為と思ったのですが、そのおかげで大恥かいたw

華やかな他の入選作の中、ひときわ地味な私の作品も飾られ、
その前で表彰状を受取るという羞恥プレイ・・・・・・・・・・・(-公- ;) 


今回はグループ作品展なので華の無さを補う華やかな額にしたいw
そんな野望が心の中で渦巻きます。

額は気に入った物で色違い・サイズ違いを誂えました。
予算はちょっとだけオーバー。。。。。。。。。。。
pbps619520.jpg
左はアイボリー×金。
ピンクのお花を入れました。
pbps619522.jpg
右はダークブルー×銀。
例のウツボカズラを入れました。

どちらも華やかながら渋い光り具合ででシック。
非常に私の好みです。
マットはアイボリーで比較的目の細かい質感のものをチョイス。
上の写真だけ見るとわかりませんが、
サイズは金が四切、銀が大衣(たいころ)で銀の方が少し大きいです。

この他に、先日のウツボカズラが入っていた額を持ち込み
他の絵に合わせてマットを新調。
シンプルな額なのでアイボリーと渋いグリーンのダブルマットにしました。

ダブルマットのオーダーは初めてで、色合いや質感などかなり悩んで
選びましたが、仕上がりは満足行くものでした(´∀`*)
少しは華が出たかなぁ・・・

もうひとつの作品は、小作品で手持ちの額がピッタリなので
特に新調する必要はありませんでした。
これもパールホワイトの額に白のダブルマット。
しかも楕円の切り出しでなかなか可愛らしいものです。


いよいよ準備もほぼ終了・・・・・
まだあと十日ほど間があるとはいえ、緊張してきました(汗)



.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・
3月22日(月)~26日(金)
『ボタニカルアート 花と風展』を開催いたします。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
詳細は ( ´・ω・)つ コチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿命ぐっらたんぐっらたん~~~♪ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。