SSブログ

横浜での野外スケッチ:翌日 [スケッチ]

横浜での野外スケッチの記事の続きです。
翌日もよく晴れて、日ごろの行いが良いと確信を深めたbpsです、にやり。

関連過去記事は ( ´・ω・)つ コチラ 準備1 準備2 当日 食べ物

山下公園でのスケッチ中にオジサマにお声をかけられた件。
このオジサマ、プロの画家の方だったのですが、
新手のキャッチでも、プロの目にとまったとかでも無いです(笑)
多分一人ぽつんと描いていたので声をかけやすかったのだと思います。
他にも遠足のガキ共 お子様達とか道に迷ったオネエサマとか
色々な方の視線に晒され、声をかけられました。

最初は後ろに立たれるだけでも集中できなくて泣きたくなりましたが、
このオジサマに声をかけていただいてから、ある意味吹っ切れました。
今なら街中に一人でスケッチに行けるな(笑)

まぁ、そんな有難い出会いを無にしないよう
作品展には是非とも行きたいっ!!と思ったら、開催期間が翌日まで。
ちょっと頑張って連日の横浜行きを決行しました。辛かった・・・・(;´∀`)


会場に到着した時、このオジサマはまだお見えでなかったので、
受付の方に繋がりを説明し 作品を見て回りました。

作品展自体は70点展示のわりと大きなもので、見応えがありました。
ジャンルはペン彩画、私が習っている手法とほぼ同じです。
でも作風は全然違う。もっと線が細くて繊細な感じ。
光と影の表現など とても素晴らしく、勉強になりました。

ちょうど見終わる頃、オジサマがお見えになって挨拶が出来ました。
絵について、作風や絵の具や色々お話できて、更に勉強になりました♪

この方、この作品展の会の理事長さんだって事は聞いてたのだけれど
他の水彩画の会も主催されていたり、先生をなさっていたり・・・
ちょっと偉い人でした(汗)
道理で受付の方がオジサマ繋がりって言った途端緊張したわけだ(*´艸`)


そんなこんなで関内を後にし、徒歩で山下公園へ。
さっそく前日と同じ位置に陣取りスケッチ・・・
途中休憩を取りつつ 無事背景を描き入れました。
前日に吹っ切れたせいか、描くのが早くなってて我ながらびっくりです。
その絵は 当日 の記事に載せた状態で待機中(笑)
色塗りはまだまだです。

さて、描くのが早くなった分 時間も早く切り上げられたので、
当然のように中華街へ・・・
何度も言ってますが娉珍楼で飲茶した~~~い!!
・・・・と思ったのに そこまで時間がないので、娉珍SARIOという
もうちょっと気軽な系列店で飲茶してきました(´∀`*)
pbps386358.jpg
蒸篭(ショウロンポウ、シウマイ、エビ餃子)
お皿(揚げ餃子、ゴマ饅頭、春巻きから2種、私は前2つ)
デザート(杏仁豆腐、小月餅各種から選べる、私は栗入り白餡)
お茶はメニューから選ぶ(私はジャスミンティー)
これで確か880円でした。
娉珍楼で飲茶ランチだと2千円くらいだったと思うので半額以下ですね♪

冷えた体をお茶で温めて、お土産買っておウチに帰りました~(´∀`*)
お土産はお茶と小月餅の6個入りパック♪

あとは絵を仕上げるばかりです(;´∀`)ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。