SSブログ
スケッチ ブログトップ
前の10件 | -

嬉しい贈り物 [スケッチ]

香港で買ったわんこのティースプーンがサルとかナマケモノとか言われてショックを隠しきれないbpsです、ども。
否定しきれないところが一番ショックだw


まぁ、それはさておき。
香港旅行記に一月以上時間をかけてしまったので、その間の色々を年末までに放出予定です。
まずはありがたいいただき物~♪

11月半ばに某ブロガーさんから嬉しい贈り物(´∀`*)ワーイ
名古屋食品.jpg

いやホントはこれらがメインじゃなくて、お雛様の衣装のハギレを送ってくれるすき間に詰めてくれたそうなのです。
が、明らかにこれらの名古屋名物食品の方がかさばる上に重たかったはずw
いやもうほんと、すみません、ありがとうございまする~(´∀`人)[ハートたち(複数ハート)]


メインの和布は絵にするのが難しいので美味しいそうな物を描いてお礼状にしましたよん。
パッケージは描いていて楽しいね~♪
ある程度レイアウトのあたりをつけてから描き出したのに、勢い余って「つけてみそかけてみそ」がはみ出しちゃったのが残念ですがww

そうそう、メールでまだ食べてないってお伝えしてたあんかけスパ、食べました。
101209_2229~01.jpg
ソースには具が入ってないんだね。
美味しいし面白い~
ちょっとピリ辛で私好みでした~(´∀`*)

美味しいものいっぱい、ありがとう!!!
あ、布の方は今のところ眺めて妄想のオカズにしてます。
どちらもごちそうさまっっす!!!

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

いただきもの [スケッチ]

先日ボタニカルアート講座の時に、お仲間さんからビワをいただきました。
「ボタニカルの題材にいいわねぇ~♪」と先生はおっしゃっていたけど、そんな余裕がないのでスケッチ。
とりあえず、またいつものようにスキャンしてハガキサイズにプリントしてお礼を一言添えてお渡しする予定~~~

ビワweb.jpg


スケッチブックを横位置に構えたくせに、なぜか縦方向に伸びる絵を描いてしまいました・・・
コレで一時間半くらい。
ちょっと色々気に入らないというか失敗点はあるんだけど、とりあえずビワに見えないって事はないよね?よね??



ところで。
薔薇色懸賞生活_第二章には以前から投稿させていただいていたんですが、

メデ鯛くじの1等賞、3回目当選しました!

1回目
メデ鯛くじ1等賞.JPG

2回目
メデ鯛1等賞2回目.JPG

3回目
めで鯛1等賞3回目.JPG


・・・ちょっと確率高すぎじゃね???
何かちょっと怖いような気がするので広く公表しておきますw


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

噴水とか無茶しすぎました [スケッチ]

とりあえず完成しました・・・・
pbps463138.jpg
サイズがF4なのでウチのプリンターでは読み込めません。
なのでコンビニでA4サイズにカラーコピーしてから読み込み。
・・・と思ったのですが画像が悪いので、カメラで撮影したものと
すかさず差し替えてみました(;´∀`)ゞ
カラーコピーって粒子粗いなぁ・・・・・


まぁ、どうにかこうにか課題が終わらせられたので、
ひとまずホッとしています。

しかし、水辺は難しいですねぇ・・・・・
でぶろぐさんから
『水って水色じゃないから難しいよね~
映り込んだ色をそのまま載せたら「なんじゃこりゃ~」だし』
とコメントを頂いていたのに、水色な上に映り込みも描いちゃったw
だってだって、それ以外に表現方法わかんないんだもんっ ゚(゚´Д`゚)゚。

でも水って描いてみて思ったけど、面白いです。
上手く描けるようになりたいなぁ~ってムラムラしました(*´艸`)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

水張り [スケッチ]

金曜日、やっとスケッチの課題が終りました。
・・・っていうか、キリがないのでや~めた!(汗)
pbps463067.jpg
画像は「水張り」という作業中。
絵の具の水気で波打ってしまった紙をピンと伸ばすために
一度湿らせて板に張り付け、乾燥させます。
顔のシワや弛みもこんな感じでピンとすれば良いのにw



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

制限時間いっぱい [スケッチ]

2009年4月14日
さて、ずっとご無沙汰していた絵の話しです。
これがまた、ボタニカルの方もスケッチの方も宿題に焦ってます(;´∀`)

まずはボタニカルの方。
2週間前にクレマチス(モンタナ系)をデッサン。
講座の時間内に描き終らなかった分は、宿題になります・・・
デッサンの宿題はきちんと仕上げていかないと、
次の時に出来る事がなくなってしまうので、意地でも仕上げて行かないと。
・・・って事で頑張って仕上げました~クタクタクタクタ・・・・・

そういえば前回クイズにしたのはクリスマスローズです。
これの彩色の回はムスメが熱を出してお休みしてしまったので、未完。
次回先生のご自宅からお花を摘んできてくださるという事なので、
クレマチス&クリスマスローズの蕊がぼさぼさコンビをダブル彩色します。
花弁のスジスジ・スポット、蕊がぼさぼさなので、目がチカチカしそうです・・・



そしてスケッチ。
水彩スケッチを習い始めて3シーズン目、もうすぐ最後の講座の日です。
最終会は講評会、今シーズンの作品を全部仕上げて持って行きます。
外スケッチはムスメが春休み中の為、お休みしましたので、
その分は自分で外へスケッチしに行って1人で仕上げないとなりません。

時間的には余裕があるつもりだったのですが、
色々と、本当に色々と突発的な事が起きてしまい、
オロオロと過ごしている間に、もう時間いっぱい(汗)

本当は外スケの回で出掛ける予定だった公園へ行くつもりだったのですが、
全くそんな余裕がないのでウチから車で15分ほどの公園へ・・・

とりあえずざっくりスケッチをして、写真撮影もして・・・・
今日やっと線画が終了しました~(;´∀`)
晒してみる というセルフ羞恥プレイ。
pbps460375.jpg
あちこち見て回って、結局最初から描きたいと思っていた
噴水を描き始めてしまいました・・・
イヤしかし、全然納得いかない、気に入らないのですが、
描き直している時間もないのでどんどん描き進み、
さらに気に入らない感じに・・・
あぁ、もういやだ・・・・・・・゚(゚´Д`゚)゚。

んで、良く考えたら水辺ってどう塗れば良いんだろうか・・・・・
っていうか、仕上げられるのだろうか・・・・・・・・・・・・・

コイツを仕上げて講座の人数+先生分、ハガキに打ち出して
持って行くのが宿題なのですが・・・・・
気に入らないから他の絵にしよっと・・・・・


百合と和菓子 [スケッチ]

先週の月曜日はスケッチ講座の日でした。
pbps435685.jpg
百合の花はなかなか難しかったです。
でもやっぱり植物を描くのは好きだなぁ~(´∀`*)

それに反して和菓子・・・・これじゃなんだかわからないですね(汗)
こちらは描くより食べる方が好きだから
描いてても気もそぞろな感じになっちゃうんでしょうかねぇ(;´∀`)

ところで この絵、濃いピンクというか淡いアズキ色というか、
そんな色のマットが敷いてあったのです。
これが百合の淡いピンクと相俟って作品として台無しな方向に(泣)

バックはまだテーブルが続いていたのですが、
白い部分を壁と見立てて壁紙の模様を
淡い色合いで入れようかと思うのですが・・・どうでしょうかねぇ?
無駄な抵抗かなぁ・・・(;´∀`)ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

バレンタインモチーフ [スケッチ]

最近 撮る写真がみんな曲がってしまうbpsです、こんばんは~
・・・何故だろう(-_-;
pbps424916.jpg

今週の月曜日からスケッチ講座が始まっています。
今回の講座は初参加の男性2人を含め8人受講です。


第一回、課題はバレンタインモチーフ。
ラブリーな色合いやハートがいっぱいで楽しかったですよ~♪

つい欲張って色々描き入れてしまいました・・・
その分、どこにどう影を入れるかわからなくなっちゃった(汗)
次回、先生に教えていただこうと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

クリスマスモチーフ [スケッチ]

クリスマスモチーフ、色を塗ってみました・・・・・
なんだろ・・・・・びみょw
pbps395672.jpg
でもまぁ、とりあえずこんな感じになりました。

今回のスケッチ講座は次回で終了なのです。
最終回は講評会なので作品はそれまでにすべて仕上げていかないと。

今回はどうも上達が感じられません・・・
気持ちの上では野外スケッチで吹っ切れた部分もあり、
線も私なりにいい感じにひけるようになってきた様に思うものの
それが絵に反映されてない気が・・・・・(汗)
なかなか難しいですねぇ・・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

+ポインセチア [スケッチ]

pbps394825.jpg

ポインセチア、右下にもう一枚葉っぱを足したい・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

スケッチ:クリスマスモチーフ [スケッチ]

pbps390624.jpg
画像くらいですか?

昨日のスケッチ講座ではスノーマンとおじいさん(ドワーフ?)を描きました。
右奥に何かもうひとつ入れようと思っていますが・・・・
ポインセチアあたりかなぁ。
何か縦長でないものを探してみようと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - スケッチ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。