SSブログ

ル・クルーゼ ファミリーセールへ その③ [おでかけ]

やっぱり風邪っぽいbpsです、おはようございます。
体のバキバキ感ハンパない・・・お腹痛いし(´Д`υ)ヤバス

さて、ル・クルーゼのファミリーセール初参戦の巻。
今回買ったもの編。

パイ皿。
これは迷いに迷った。
現場でお値段を見て買うことだけは即決したんだけど、色と形で迷いました。

これの大きいの(24cmって書いてあったと思う)と


ル・クルーゼ スタッカブル・レクタンギュラー・ディッシュ 21cm

※クリックで楽天の商品ページに飛びます。

これもあった。


ル・クルーゼ スタッカブル・オーバル・ディッシュ 24cm

※クリックで楽天の商品ページに飛びます。

で、悩んだ末に買ったのはこれ。
ultimatechefstore_2178_687564021.gif
これ ↑ は海外サイトからの借り物画像。 (一応リンクは ( ´・ω・)つ コチラ
私の検索の仕方が悪いのかもだけど、日本のサイトでは見当たらないよぅ。

111030_1621~01.jpg
画像は普通のグラタン皿くらいの深さに見えるけど、実際はもうちょっと深め。
中身入ってるともうちょっとサイズがわかりやすかったかな。
昨夜シェパードパイ焼いたのに撮り忘れちゃったんだよね・・・(´・ω・`)

個別のグラタン皿は持ってるんだけど、数人分いっぺんに焼ける大きいのが欲しかった。
IKEAで見かけた大きなオーブン皿もいいなぁと思ってたんだけど、なんとなく弱っちそうに見えて購入見送り。
パイレックスのガラスのパイ皿もいいなぁと思ってたんだけど、透明なのが良いような悪いような、他に使いにくそうだしで(以下同文
上二つのデザインも、いかにもな耳付きのお皿は他に使いにくそうなので、結局これにしました。
これなら深皿として活用できそう~♪
ちなみにパッケージには「LE CREUSET POTERIE OVAL PIE DISH 24cm」 って書いてあります。
お値段は¥2000(上二つも確か同じ値段)

これらは64%引きと書いてあったように思う・・・(忘却)
オーバルの方は公式ショップで通常価格¥5000って書いてあるので、まぁそんな感じじかと。

使ってみて、冷めにくく汚れ落ちが良いと感じました。
ルクの特徴として汚れ落ちが良いとチラッと聞いた事があったのですが、うん、確かに。
昨日のシェパードパイ、娘が遅れて食べた為、焼きなおしたので、結構な焼け焦げがついてたんですが、スッキリ綺麗に落ちました。
イヤでも重たいよねぇ~~~これがちょっとだけネック。
大きいと大きいだけずっしりくるなぁ(;´∀`)

そうそう、会場には一人分のグラタン皿もありました。
よく見かけるいかにも「グラタン皿」な形の。
こちらは一枚確か¥800だか¥1000でした。



ラムカン。



ル・クルーゼ ラムカン L (2個入り)

※クリックで楽天の商品ページに飛びます。
これを2セットと、



ル・クルーゼ ラムカン (L・フタ付き)

※クリックで楽天の商品ページに飛びます。
これのホワイトを1個を購入。
お値段は2個セット、ふたつき(1個)ともに¥1000!!!
全部で¥3000ですよ奥さん!
破格すぎてテンション上がるぅ~~ヽ(゚∀゚ )ノ ヒョヒョヒョ~

ちょうど茶碗蒸し用の器を割ってしまってたので新しく欲しかったのですよ。
で、どうせなら耐熱高め・デザートやフルーツ盛るのにもお漬物盛るのにも似合いそうなシンプルなデザインで探してこの子に目をつけてました。
でもルクは雑貨屋さんとかで買うと高いじゃん。
ザ・和風って趣きの器でデザートとか合いそうなの探してもいいかなぁ~とも悩んでました。
そしたらこのお値段ですよ。
これはカゴに入れるのに迷いはなかった(イヤ色で悩んだけどw)
見たとこ茶碗蒸しにはちょっと浅いかとも思うけど、冷めにくいと聞くので良しとします。

今回参戦のファミセ、お鍋が最大値引きだと思い込んでいたんですが、ストーンウェア・シリコンウェアが激安、最大値引きでした。
もうね、買って大正解。
超可愛い~~~(´∀`人)
111031_0920~01.jpg
そういえばオレンジ食べよぅ♪ と今むいてきた。

で、ラムカンのダムール。



ル・クルーゼ ラムカン・ダムール(フタ付き)

※クリックで楽天の商品ページに飛びます。
↑これね。
これか、これのSサイズかのチェリーレッドorオレンジが欲しかったんだけどなかった~~!
茶(レア色っぽい)はあって 悩んだけどんー・・・やめ。
コバルトブルー、フルーツグリーン、ディジョンイエローあたりはまだありました。
人気色からなくなっていくみたいだから、多分朝一参戦ならば購入可能だと思われます。
私はそこまでダムールに情熱はないのでなければないでおk。
ただフタ付き器が一つ欲しかったので、うえのラムカンのフタ付きを一つ購入したというわけ。


ってなわけでシリコンウェアについてはまた次記事で。
顔作ってからお買い物に行って来ます~(´∀`*)ノシ

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

み〜

ここの料理器とか高いですもんね。
ずいぶん安く買えましたね~
楽天見たら、犬の餌皿あって笑ったw
by み〜 (2011-10-31 21:14) 

とまと

こんばんは~☆

なんとめずらしいブログ記事が...w


by とまと (2011-10-31 23:47) 

めいちゃん

見てるだけで、欲しくなりますね
(((o(*゚▽゚*)o)))
by めいちゃん (2011-11-01 08:22) 

mamisuke

ルク、欲しいんだけれど重くて。。。
やっぱり可愛いなぁ~

by mamisuke (2011-11-03 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。