SSブログ

香港旅行:お土産とか [旅行記:その他]

香港旅行記、いよいよ最終日です。

まだ半日くらいは香港を楽しめる予定だったので、朝ご飯を食べて最後のお買い物へ。
ホテルの向かい側の免税店でお土産物をお買い物。
まぁ定番モノを買い求めましたよ。


んで、まだ時間があるのでまずはSASAに寄り道。
日本で言うと、ん~・・・プラザとか?違うな・・・
まぁ、お安い化粧品とかそんなのがあるところ。
娘のリップクリームを買いに行ったんだけど、私のも買ってきちゃった。
サベックスのトロピカルフレーバー。
多分使わないのに・・・つい・・・・・・(;´∀`)ゞ


あとコンビニでメントス&似てるっぽい何かとか。
101214_2321~01.jpg
レインボー好きだなぁw
似てるっぽい何かは後にグミ(?)のようなものと判明。
味微妙w


それからお茶屋さんに寄って中国茶購入。
ジャスミンとウーロンのちょっといいヤツ。
お店で一杯ご馳走になって、本式の入れ方も教わってきた♪
おっちゃんいい人~~~(´∀`人)
でもでもちゃんと店番してなかったのがどうかと思うぞ。
かなり高価な茶器とかも置いてるのに・・・って言ったら、ちゃんとカメラがあるから大丈夫だってww
そういう問題かw


で、まだもう少し時間があったので、1日目に売り切れていたシュワッと凍るコーラを買いに行ってみました。
ちなみに1日目の記事は ( ´・ω・)つ コチラ

そこに行く途中で、初日も買い食いしたイカ焼き購入、歩き食べ。
511.jpg
これ、香港ではポピュラー(?)なおやつみたい。
ディズニーランドでも売ってるそうな。
すんごくうまいんだけど、周囲に漂うイカの香り・・・・良いのかディズニー(;´∀`)


513.jpg
で、肝心の自販機到着。

・・・・・売り切れてた(p_q 。)

なので、動画貼っておくよ・・・(p_q 。)
違う機械だけど、売っているのは同じものです。



そんなこんなで時間切れ。
帰りは地下道通ってホテルに戻りました。

ホテルに戻ったら、弟嫁がお見送りに来てくれてました。
でも続きはまた次の記事で~(どこまで引っ張るんだw

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

み〜

これは0度以下に冷やした過冷却水に衝撃を与えると瞬時に凍るってやつですかね~?
でも、なんで炭酸なんだろ・・・
炭酸凍ったら気が抜けてまずくない!?
by み〜 (2010-12-15 11:26) 

なぎこ

最後にまた売り切れって悲しいね(><)よっぽど人気なんですね!

イカ焼きがおいしそぉぉぉ
お腹すく~~~wwww
by なぎこ (2010-12-15 12:17) 

ゆきだるま

イカ焼き片手に、ビールなんてのもいいですな~( ´艸`) 
ビールに合うかな?ww

相当な人気なんですねー コーラ♪
美味しいのかな~^^ 味が気になるところ^^
by ゆきだるま (2010-12-15 16:17) 

とまと

こんにちは~☆
おつかれさまでした~
by とまと (2010-12-15 17:47) 

おやんじ

おみやげまだかぁ?
by おやんじ (2010-12-15 19:36) 

ジル

またレインボーだww
と画像見て私も思った^^;
コーラが本当に凍ってる~
面白いなあ。

by ジル (2010-12-15 22:46) 

ぴの

香港、あたしがいったころとは
ずいぶん違っててなんか魅力的かも♪
いやいや、これっくらいは引っ張ったうちに入らないでしょう
あたし、いつも引っ張りまくるもん(ゴメン
by ぴの (2010-12-16 17:35) 

disneyworld

香港最高です〜よね。去年いった時は寒波で、パークで震えてました(^_^;)
by disneyworld (2010-12-16 21:08) 

mamisuke

イカ焼き、おいしそぅ♡

by mamisuke (2010-12-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。