SSブログ

香港旅行:中華海鮮 [旅行記:その他]

花園街に未練を残しつつ・・・ってところからの続きです。

お買い物は娘のバッグやらブーツやらお洋服やら・・・
片っ端から見てまわってエイエイ!っと選びました。
なんといっても我が娘のお洋服のお買い物には お金に糸目がつきまくりなのですよ。
いやほら、小さい頃はすぐ着れなくなるし、今はデザインがあーでもないこーでもないとこうるさいこと言って着なかったりするしねぇ(-公- ;) 

ひま~~~な状態の男&子供はお茶して待ってもらいました。
ヤツらはその間、私が食べたがっていたカメゼリー食べたんですってよ!!
しかもあちらで今話題のなんとかいうカフェで。
ぬ~~~羨ましいw

最初にブーツで迷ったせいで結構な時間かかってしまい、男子御一行は一旦ホテルに戻ってました。
私達も買い物を終えてホテルへ帰還。
お荷物置いてすぐにお夕飯に出発です。
香港ラストナイトは海鮮料理でした~♪

で、お店の名前は控えてない・・・・・
疲れきっていて地名すら記憶にないや。
海鮮と火鍋が食べられるお店なんだけど、テーブルにターンテーブル置いちゃうと火鍋が食べれなくなっちゃうのが残念だった。

504.jpg
お店の奥にこんな水槽がいっぱいありました。
弟嫁が広東語と英語とジェスチャーでジャンジャン注文。
面白そうだからそばに見に行ったんだけど、大いに感心しました。
さすがだ~~~(´∀`人)

506.jpg
で、ジャンジャン注文したものの一部。
真ん中あたりのエビっぽいのはシャコの唐揚げです。
背中側の殻だけ硬いのではさみでバリバリ割って食べます。
うんま♪
手前のはカニのクリームパスタ。
でもパスタってより中華麺・・・いやソフト麺なところが微妙だったw
ソースは絶品なのに・・・・・

508.jpg
ぽつんと食べ残された上海蟹。
ミソ濃厚~~~♪


そういえば、飲み物に関してちょっと補足~

全部の中華屋さんで大きなティーポットでお茶を置いてくれてました。
基本 中身はプーアル茶。
「ポーレン」って呼んでましたが、広東語読みかな?わからん。
「ポーレン」て聞くと「花粉?」って思っちゃうんだけどな・・・

これがちょっと高級なところだとジャスミンティーとかウーロン(鉄観音)とか選べるみたい。
最初に行った北京樓では三種のお茶をいただきました。
で、これがちょっとお安い地元民向けのお店になると、弟曰く「同じプーアルでもかなり飲みにくいよ~」って味になるそうだ。

香港人って健康志向らしくて、食事と一緒にプーアルを飲んで脂を流す・・・らしい。
それとか牛乳より豆乳主流だったりとか。
まぁこれは流通の問題もあるみたいだけど。
卵とかも、生食は無理!とか言ってたし(;´∀`)


まぁとにかく満腹度MAX越えたところで食事終了~
このあと予約してあったマッサージに間に合うようにホテルへ帰りました。

マッサージは、45分×3人と60分×2人と二部屋で各一人呼んで・・・・・
ん~、いくらだったっけかな・・・・・?
もちろん女人街とかあたりのマッサージ屋さんよりは高いです、部屋まで来てもらってたので。
でも多分日本よりは安いと思う。
で、上手だった。

でも、こういうのはやっぱり事前に予定しておいた方が良いと思いました。
いろんなところにお安い足ツボマッサージがあるのでね~
全員がすご~~~~く疲れてたからお部屋まで来てもらったけど(そのまま寝られるように)
ある程度余力があるうちに足だけでもマッサージしてもらって疲れをとったほうが良いと思います。

・・・ってか三日間でどんだけ歩いたんだよって感じw
マッサージで疲れを癒してもらってぐっすり就寝・・・翌日は帰国です。

でも続きはまた次の記事で~

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

なぎこ

パスタは柔らかすぎたのは残念ですが、とってもおいしそぉぉ
シャコがとっても食べてみたいです!

で、bpsさんは結局カメゼリーは食べれずですか?
by なぎこ (2010-12-09 12:52) 

ゆきだるま

アルコール系がまったく出てきませんね( ´艸`) 

うまいもん たらふく食べても
かなり歩かれたようなので、体重のほうは気にしなくても
良さそうですね♪
by ゆきだるま (2010-12-09 15:25) 

み〜

水槽から食べる子を選ぶんですねw
by み〜 (2010-12-09 21:31) 

ryukka

楽しそ~~!!
やっぱ旅行ええなぁ~・・・^^
by ryukka (2010-12-10 01:01) 

凪

海鮮♪海鮮♪

火鍋もいいなあ~。

いまお仕事で来ている村は、
海辺なので、
ただいまわたしも魅惑の海鮮祭りです~~(^-)☆
by (2010-12-12 15:52) 

mamisuke

お部屋でマッサージ、贅沢ぅ♡
そのまま寝れちゃうのは良いですよね^^

by mamisuke (2010-12-12 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。