SSブログ

香港旅行:赤柱市場(スタンレーマーケット) [旅行記:その他]

さ~て、買い物するぞ~~~!!!!!!
・・・と気合が入りまくったところからの続きです( ̄ー ̄)ニヤリッ

気合が入りまくってますからね、写真撮影なんぞしてる余裕はありませんでしたw
とか言いつつ一枚・・・
427.jpg
ここは子供服がやっすい!!
しかもすごく可愛いデザインと、有名なキャラを髣髴とさせるオリジナルデザインと。
どちらもなかなか可愛くて、テンション上がる~

娘がもっとちびっ子だったら私の物欲がやばかったと思う。
キャラものは買わんけど。
大きくなってて良かったw


428.jpg
街中で見かけた可愛らしいお嬢さん。
ベルのドレス着てた~(´∀`人)

で、お買い物も疲れてきたので香港初ランチ~♪
431.jpg
お店の名前忘れたw
海岸沿いのカフェっぽいところです。
道にはみ出してるような外のテーブルでベトナムとかそのあたりのアジアな多国籍料理をいただきました。
もちろんサンミゲル(フィリピンビール)とかギネスとかそのあたりも一緒に( ̄ー ̄)ニヤリッ
あ、パスタとかもあった。
アジアっぽくないアジアな雰囲気が良くて、お料理もなかなか美味しかったです♪

食事をしていると道の反対側で写真撮影が始まりました。
430.jpg
うひょーラブラブw

香港の人は結婚披露宴の時、会場の入口にこういうラブラブ写真をたくさん飾るんですって。
そういえば前日の夜も尖沙咀プロムナードを見渡せる歩道橋の上で撮影してた~(*´艸`)
いいねぇ、人のしあわせを見ると嬉しくなる♪


さて、お腹もいっぱいになったところでお買い物再開♪
もうホントにね、ずいずいと鼻息荒く見て買って非常に楽しかったです!
そして足が痛かったですわ歩きすぎて。

しかしここでも心残りが一つ。
すごく欲しかったコートの欲しい色が品切れで買えなかった・・・
まぁそれはしょうがないんだけど250HK$(=約3000円)だったので、違う色でも買ってくれば良かったなぁ~と今になって後悔してます。
その値段とは全然思えない質&デザインだったのになぁ。

で、同じく買い疲れてる娘ちゃんとちょびっと海岸にでてみた。
432.jpg
なごむわ~~~~(´∀`人)

439.jpg
この怪しいレインボーアイスキャンディーがスタンレー最後のお買い物。

お次は「香港といえばここ!」という名所中の名所、ビクトリアピークに向かいます。
でも続きはまた次の記事で~


あ、そうそう。
「北京楼」ですが、楼が違うね・・・・・スマソ
おちさんのコメで気付きました。
正しくは「樓」です。
でも日本語サイトでは北京楼で良いみたい・・・よくわからんw


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

ktr

見た目も味も香りも すべてこやつに五体をダメージコントロールされるぜ
さすがは ダメコン 香港

着色料ロケット着弾必至★
by ktr (2010-11-25 23:52) 

ぷりん&りく

か、、かっこいい・・・
さすが。。海外・・・日本でここまでラブラブわいないかも~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-26 05:01) 

egg

香港ですか~。

一度しか行ったことがありません。
今どき・・・ゆっくり旅行記を読ませてください

☆☆
by egg (2010-11-26 05:07) 

すぴかか

うわお~~
やっぱり香港はお買いものが楽しそうだ~~
我慢できない、ぜったい何もかも買ってしまうと思うw
3000円のコートっていうと日本ではそれなりのものしか買えないよねぇ;
物価が安いのか?衣料品が安いのか?
案内してくれる人がいるといいなぁ↓
行ってみたいんだけど、いきなり行っても楽しめるかなぁって不安なの~
ツアーとかのがいいのかな・・・
by すぴかか (2010-11-26 10:54) 

なぎこ

シアワセいっぱいで うらやましいですなぁ
結婚式までのプロセスもすごく楽しそう・・・・シアワセだなぁ

ランチの卵の破れ加減がいいですねw
中身はなぁ~に?
そして、レインボーアイスの味も気になる・・・
by なぎこ (2010-11-26 12:48) 

み〜

日本語入力ソフトより頭悪くて「樓」読めず(出せない)w
香港で早くから電子マネーが始まったのは知っていたが、ソニーのとは知らなかった。(しかも日本無関心だったとは)
by み〜 (2010-11-26 14:43) 

ゆきだるま

お買いもの楽しそうだ~^^
マリオらしきものが気になったwww
コレ着るときっと いつもの2倍飛べるはず♪(たった2倍かww

アイスの色すごーー@@
by ゆきだるま (2010-11-26 16:44) 

とまと

いやー、いいですね~

by とまと (2010-11-26 17:31) 

taromao(イワタFeltm)

いいな~~たのしそう~~~!!!
いや、楽しかったんだよね(笑)
私が20年前に行った時と変わってないような~
面白いよね、ホンコン~♪
by taromao(イワタFeltm) (2010-11-26 19:47) 

Chiffon

レインボーアイス、凄いな~(笑)
味もそれぞれ違うのでしょうか?
by Chiffon (2010-11-26 19:51) 

mamisuke

マリオっぽいジャケット、可愛いな~
by mamisuke (2010-11-27 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。