SSブログ

香港旅行:上海灘(シャンハイタン)・赤柱(スタンレー) [旅行記:その他]

香港旅行記、2日目はホテルの朝食から~

・・・と言いたい所ですが、画像がないので、まぁいいか。
美味しいバイキング形式の朝食でした。
私は何を食べたんだったかなぁ・・・・・?
確かコーヒー・グレープフルーツジュース・サラダ・目玉焼き・何か肉類・スコーン・・・くらいだったような気が。
おかゆを食べたかったんだけど、なんとなく気分が乗らなくてパス。
ここのバイキング、卵料理はオーダーしてその場で作ってもらう形式でした。
娘にも自分でオーダーするように言ったのですが、照れてできずw
初海外、初英語の壁は高いか。
さて、帰るまでにオーダーは出来たのでしょうか(*´艸`)

朝食を食べ終わって、弟ファミリーとロビーで待ち合わせ。
そうそう、着いてすぐプリペイド携帯を受取っていたので、連絡もばっちりです。
それからオクトパスも用意済~♪

オクトパスとは日本のスイカに近い物。
ソニーの「FeliCa」(フェリカ)システム採用のカード。
バス・電車・フェリーなどの共通パスになっていて、ID情報が入るタイプのものはマンションのパスなどにもなってたりするらしい。
超便利だと思う。
日本での導入は大手鉄道会社などから全く相手にされなかったらしく、これをいち早く採用・普及させた香港から逆輸入みたいな形でスイカやパスモが採用されることになったらしいです・・・
日本ちょっと情けないw

ま、とにかく地下鉄乗って香港島へ~♪
町並みがグッとスタイリッシュというか異国の都会な感じに。
417.jpg
ブランドショップとか興味ないんだけど、ココはどうしても行きたかった。
419.jpg
上海灘(シャンハイタン)です(´∀`人)
公式サイトは ( ´・ω・)つ コチラ 注:音が出ます!

尖沙咀にもお店はあるけどこちらの方が大きいからと弟嫁が案内してくれた。
弟嫁GJ!!
上海タンは白人系の外国人(経済的にも余裕ありの)に人気のショップなんだとか。
うんうんわかる。
金髪美幼女のチャイナドレスとか倒れるくらいに可愛いもんなぁ~~~

わたくし的にはかすりもしないくらい高価なので眺めるだけでしたが、欲しいものがいっぱいあった・・・・・
はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・
でもでも目の保養のお陰で確実に寿命がのびた。
それでよしとしよう。

さて、寿命が延びたところで二階建てバス(普通の屋根付きの)に乗って赤柱(スタンレー)へ向かいました。
弟が、道のりが面白いから期待して~w と言っていたので期待して二階席に乗り込みます。
422.jpg
バス停を見下ろしたところ。
すんげー高い・・・

スタンレーに行くまでの間 峠道っぽいところを走るのですが、容赦なく路肩の樹にガリガリぶつかりながら走るの。
慣れない人(=私達)は「うぉお!?」とか言って思わず避けるレベルw
びびる私、喜ぶ弟w

でも彼も最初来た時はビックリしたらしい。
ちなみに路肩の樹は毎日通るバスの二階で削るように伐採してるんだとか。
なんて合理的な伐採システム (ではないと思うがw


で、スタンレーに到着。
426.jpg
ここはバス停から下ってきて、マーケットの入口あたり。
本当は途中に通り過ぎたレパレスベイにも寄りたかったけど、モロモロの事情で止め。
遠くから眺めるだけになりました。


さ~て、買い物するぞ~~~!!!!!!と気合が入りまくり~( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも続きはまた次の記事で~
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 3

ジル

すごいおっきい人が居る!?
と思ったらバスの側面画像でしたか(汗)
一番下の写真とか、活気がある感じですね~^^
by ジル (2010-11-25 01:02) 

なぎこ

毎日、木もガリガリやられたらそちらにははみ出したくなくなるかなぁヾ(≧ω≦)ぷぷぷ

金髪美幼女のチャイナ みた~~~~い♪
お嬢さんはチャイナは?


by なぎこ (2010-11-25 12:34) 

ゆきだるま

置くとパスにはそんな経緯があったんですね~^^
日本ってば。。。。 いらねっ!って言っといて、今は採用してるんですねww
バスで峠を攻めるのたのしそ~~~~(≧∇≦)
by ゆきだるま (2010-11-25 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。