SSブログ

香港旅行:北京楼 [旅行記:その他]

香港旅行記、幻彩詠香江(シンフォニー・オブ・ライツ)の続きから~

さてさて、香港初日のお夕飯♪
この日は北京料理「北京楼(ペキンガーデン)」で美味しい物三昧スタートです。
382.jpg

まずは「青島ビール」で乾杯。
383.jpg
事件は会議室じゃなくターンテーブルの上で回ってる訳です(・・・特に意味はない。
封鎖も出来ない訳です(・・・さらに意味はない。

で、お察しの通り、北京ダックたべましたよ~~~♪
日本で食べる皮だけパリパリとは違って、肉厚にカットされたダックktkrヽ(゚∀゚ )ノ!!!!
396.jpg
どういう役割なのかはよくわかりませんが、多分北京ダック係の人。
388.jpg
切るべし切るべし。
393.jpg
ひたすら切る切る切る・・・・・
熱そうだし辛そうだった・・・・お疲れ様です。

あとわりと名物らしい小論法いや違う小籠包。
404.jpg
すんげー熱うまい♪
これは必ずレンゲの上で、まずちょびっとだけ噛み切って中のおつゆをすすりつつ食べること。
たとえ火傷しても、決して分解して食べてはいけません。
日本だとなかなかちゃんとしたのに出会えないんだよねぇ・・・・(あっても高いし(-公- ;) 

そして、人種民族問わず盛り上がってた麺打ちショー(?)
400.jpg
いや別にショーなわけじゃないんだけど、注文が入るたび、客席で麺を打つらしいの。

ちょっと見てこのどや顔w
402.jpg
かわいいwww

そしてデザート。
405.jpg
ここのデザートはこれがデフォらしいです。
すいかと緑のメロンがうまかった(娘談)

わりと前記事コメ欄で期待されていたにも拘らず食事に頓着がなかったのでした・・・・すまぬ。
何食べたっけなぁ~って感じ。
いや美味しかったんだけどね、あんまりちゃんと撮影もしてないし覚えてもいないのよ。
そうそう、スイカジュースが意外と美味しかったなぁとか・・・

あ、あと紹興酒がやたらうまかった。
もともと好きだけど、さらに好きになった。
陶器の油さしみたいな口が細い可愛い酒器も欲しくなったなぁ。
梅干が付いてくるのが解せなかったけどw

ってなわけで食事の後はまた尖沙咀プロムナードをテクテク歩いてホテルまで帰り、1日目の夜は更けていったのでした。
翌日は朝からフルで香港島へお出掛け!
でも続きはまた次の記事で~


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

ぷりん&りく

こんばんわ~~☆
おいしい食べ物いいな~~^v^
スイカ綺麗に切れてる・・・♪
by ぷりん&りく (2010-11-24 00:50) 

ぴの

わ、なんか高級そうなお店ですね〜
いいなぁ、食べたい〜〜!!
by ぴの (2010-11-24 08:08) 

すぴかか

どや顔ww
まあそれくらいは許してやろうじゃないか・・・
ぺきんだっく係の人も大変そうだな~~
ぺきんだっくといえば、バーミヤンでそれもどきを食べたことがあるくらい・・?(一緒にすんなw
肉厚の食べてみたいよー!
by すぴかか (2010-11-24 10:31) 

まるぽちゃ

おお~美味しそうなのいっぱい♪
ぺきんだっくはもどきすら食べたことないよー!
コンビニの太チャーシューまんとは別物・・だよね・汗ww
by まるぽちゃ (2010-11-24 11:01) 

なぎこ

北京ダックたべてみた~~~~~い♪
おうちでつくる中華しか縁がないから(苦笑)
by なぎこ (2010-11-24 12:32) 

凪

北京ダックと小龍包、青島ビールに釘付け。
美味しそう~~~♪

仕事終わったら、
今日はビールにしようかな~。
(昨日は、マッコリだった・・・・f(^ ^;)
by (2010-11-24 14:11) 

とまと

ほんとだ
どや顔がww☆
by とまと (2010-11-24 17:38) 

mamisuke

肉厚の北京ダック、食べてみたい~^^
by mamisuke (2010-11-24 22:58) 

み〜

北京ダックの肉(身)はやっぱり下げるんですか~w
皇みたいな字・・・あれでgardenですか。。
by み〜 (2010-11-24 23:30) 

ゆきだるま

切るべし!切るべし!!切るべし!!! みたいな 。。。w
真剣な顔ですな( ̄∇ ̄;

それに対して、このおっちゃんの どやねん!(* ̄∀ ̄) みたいな顔ってばwww
by ゆきだるま (2010-11-25 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。