SSブログ

香港旅行:尖沙咀海浜公園(尖沙咀プロムナード) [旅行記:その他]

香港旅行記、尖沙咀プロムナードのお散歩の続きから~


尖沙咀プロムナードってこんな感じ。
317.jpg


まずはホテルからてくてくと歩いて星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)へ。

お目当てを探しながらウロウロウロ・・・・・

あった~~!!
295.jpg
・・・と思ってよく見たら「ジャッキー・チュン」さんの手形w
ちなみにジャッキー・チュンさんはYou Tubeでどぞ ( ´・ω・)つ Jacky Cheung&谷村新司 「浪漫鉄道」

んで、私のお目当てはこちらが正解。
303.jpg

それからこちらも。
305.jpg
うはは、萌える イヤ 燃える~

それからそれからこちらがメインだったんだけども・・・・・
302.jpg
このお方の前で同じポーズ決めてor戦ってる感じで写真取るつもりだったのに、白人のはつらつとしたお子様に先越されて、同じ事が出来なくなっちゃったんだよねぇ~~~~~
心残りだわ~(´Д`υ)

この道にはジャッキーのブランドショップなんかもあるんですが、娘と見てたら後から入ってきた姪っ子が欲しい物見付けてぐずりだしちゃったんで早々に退散・・・
これもちょっと心残り~

このお店の脇にこんな自動販売機が。
319.jpg
弟嫁の話だと、これって開けた瞬間シュワッと凍るんだそうな。
飲みたい!!!!!みんなで盛り上がったんだけど、売り切れでした。
心残りだわ~

さて、そんなこんなでいい時間になり、仕事を早目に切り上げた弟とも合流して幻彩詠香江(シンフォニー・オブ・ライツ)に良さ気な場所を確保して待ちました。


尖沙咀から香港島を見るとこんな感じ。
353.jpg
この日は空気が霞んでいなくて夜景を眺めるのに絶好の日でした。


すぴかかさんのコメの通り、この街は毎日お祭りらしいっす。
弟の話によると、香港は電気代がけっこう高額みたい。
なのにイルミネーションが尋常じゃないくらいすごい。
普通に見て歩くだけでも圧巻のイルミネーションなのに、毎晩十数分とはいえショーまでやるんだからなぁ~

で、肝心のショーはビデオに撮ったのですが、upなし。
動きが忙しすぎて撮影した私が見ても酔うよ・・・orz

おちさんのコメの「プロジェクター投影(?)の広告(?)」って???
さっぱりわかりません。
仕組みは気にしなかった・・・すまぬ。
でも壁に浮き上がるように光ってたよ~


ショーの後はお食事です。
でも続きはまた次の記事で~

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

orchid

魅惑の香港って感じですなぁ〜☆
正月休みは香港経由で旅行しようかな。
by orchid (2010-11-23 01:44) 

ジル

すごい夜景の街ですね~
このコーラみたいなの、開けるとなぜ凍るんだろう。。。面白い。
↓↓ていうかデコガンダムがタグにwww
by ジル (2010-11-23 02:06) 

mamisuke

これだけ心残りが多かったら、また行かなくちゃですね^^
by mamisuke (2010-11-23 09:52) 

ゆきだるま

心残りだらけですね~( ̄∇ ̄;)
心残りのストレスは きっと次の食事で
アルコールで発散させたんだろーなー (* ̄∀ ̄)ノ"

お食事の絵が楽しみだwww
by ゆきだるま (2010-11-23 15:54) 

凪

香港が返還される年に旅行に行ったような・・・。
昔々のお話ですが・・・f(^ ^;

さて、次回に続くお食事の記事をかなり楽しみにしておりま~す♪
by (2010-11-23 18:43) 

み〜

ピタピタと触りたくなる銅像ですね~
しかし、さすがに夜景が綺麗だ
by み〜 (2010-11-23 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。