SSブログ

延期・・・ [おうちのごはん]

運動会、延期になりました・・・(-公- ;) 
娘の運動会、幼稚園から小学校の9年間で延期は初めての経験。
気が抜けちゃいましたw

で、変に時間に余裕ができちゃったので編み物開始。
先日可愛い毛糸をお安くゲットしていたのですわ。
フワフワへなへなクタクタな白い毛糸。
ムスメのポンチョを編んでます。

設計はチラ裏にφ(・ω・ ) カキカキ
100925_1604~01.jpg
しかもこの通りに編んでないしw
まぁ適当に作ってもどうにか形になるのが編み物のいいところだよね~


で、明日は確実にお天気良くなりそうだから、運動会は開催できるはず。
早起きしてお弁当作らなきゃ。

娘は甘い玉子焼きが好きなんだけど、毎回お弁当の既視感が半端ないのでたまには伊達巻なんてどう?ととりあえず作ってみた。
100921_1954~01.jpg

他にも色々作ってみたけど全部 即却下だった・・・・・・・_ノ乙(、ン、)_

nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

mamisuke

伊達巻をとりあえず作っちゃうってトコがすご過ぎです^^
いいな~おいしそぅ~
by mamisuke (2010-09-26 07:51) 

とまと

出来上がりがたのしみですね
by とまと (2010-09-26 09:15) 

ジル

ふふふ(^~^)・・・運動会で食べるお弁当ってホントに美味しいよね。
もちうる限りの技をつくしておべんと作りに勤しんでほしい~!
今日は良く晴れたでしょうな^^
by ジル (2010-09-26 12:09) 

rindo4318

すごいな~。ポンチョの製図、それでチョコチョコっと作っちゃうなんてー(≧▽≦)

伊達巻も!キレイに作れてる~。んまそー
by rindo4318 (2010-09-26 14:37) 

ゆきだるま

子供たちは中止のほうを期待してたりして?( ´艸`)プププ
まあ、めったに中止にはならないですよね^^

by ゆきだるま (2010-09-26 22:10) 

minK

ポンチョ、出来上がりが楽しみですね~。
早く見たいです❤
by minK (2010-09-27 01:54) 

なぎこ

延期は残念ですねーっ
私は、子供の頃何度もあって、最後には雨の中、屋外で決行した経験もありますw
泥んこになってやりましたよw

家庭で伊達巻を作るなんて!すごいですぅぅ
さすが・・・・
お弁当作り大変ですががんばってくださいねーっ

うちの母は、延期されるたびにお弁当のおかずの数が減りました(・m・ )クスッ


by なぎこ (2010-09-27 12:56) 

み〜

却下というのは、あまりにもまずかった!?
by み〜 (2010-09-27 15:23) 

ryukka

おいしそうな伊達巻!売り物みたい♪
↓めまい、大丈夫でよかったね!
私は血圧低めでしょっちゅう立ちくらみに襲われてる・・・。
でもその前に・・・健康診断の2次検診だ~(泣
by ryukka (2010-09-28 09:47) 

griko

綺麗な伊達巻ですね~^^

by griko (2010-09-28 22:18) 

まるぽちゃ

伊達巻きれい!美味しそう~♪

編み物の設計図を作れるなんて尊敬しちゃう!
可愛いポンチョができそうだね^^
by まるぽちゃ (2010-09-29 10:52) 

hiro2

適当に編んで、形になっちゃうってすごーい!

伊達巻きって買う物!って思ってたよ。(^^ゞ
とりあえずで出来ちゃうって、やっぱりスゴイなぁ~。
しかも、美味しそうだしー。(^^)v
by hiro2 (2010-09-29 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山梨へ簡単伊達巻レシピ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。