SSブログ

山梨へ [おでかけ]

おひさしぶりっす∥-ω-)ノ
またちょっとサボりました・・・・・やっぱり長時間パソコンに向かうのはクラッとしてつらい(汗)
ってか睡眠時間をもうちょっと増やそう。


で。
前記事の予告どおり、お世話になった方のお見舞いで山梨へ行ってきました。
面会時間までの調整で「幸せの丘 ありあんす マンモス象牙美術館」と「武田神社」に寄り道。

ありあんす、結論は宗教チックなB級展示スポットでしたw
いや、象牙細工好きなので見たかったのですが、期待したよりかなりしょぼかった。
以前記事にした伊豆の象牙美術宝庫を先に見ているのでなおさらしょぼく感じたのかもしれないけど・・・

ちなみに象牙美術宝庫の記事はコチラ ( ´・ω・)つ ’10.01伊豆熱川旅行記:象牙美術宝庫

ありあんすは日本印相協会が運営しているそうで、お勧めの印鑑とかそういうのも展示されてる・・・
この辺、ちょっと身構えポイントw
そう言いつつも無料の姓名判断とか家族そろって受けてみる( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・これはすごく当たってたと思う。
すごく言い当ててて、かなり感心したんだけど、今後の幸せの為に実印を変えたほうが良いという結論に達したので心底がっかりしましたw
まぁ、最後に印鑑の宣伝入れる決まりになってるんでしょうけどね~
あ、あと全館撮影禁止でした・・・・面白い展示品もあったのになぁ、残念です。


で、続いて武田神社・・・も画像なし。
参拝に夢中で写真取らなかった・・・(汗)
久しぶりにおみくじで大吉が出てちょっと嬉しかったです(´∀`*)
100920_1433~01.jpg
参拝後、前のかぶとやさん(売店)で戦国武将グッズを物色・・・
画像は「信玄アイス」
黒蜜&きな粉のトッピング・・・
ただの和風じゃん!と思ったけど良く考えたら信玄餅も黒蜜&きな粉なんだよねw
でも作りにひねりはないけど、ソフトクリームも黒蜜もきな粉も上質ですっごく美味しかったです(´∀`*)


で、お見舞い。
心配していたよりもずっとずっと体調が良さそうなので本当にほっとしました。
なんたって大酒飲みのヘビースモーカーだった人が、手術で悪いところをとった上、入院して全部NGで体調が良くなったとしか思えんw
むしろ若返ったくらいでちょっと笑いましたww


その帰りにほうとう屋さんで遅~いお昼ご飯。
100920_1554~01.jpg
ほうとう二種類を取り分けて、日替わりのオススメ料理をいくつか頼みました。
前日B1で優勝した鶏モツ煮があれば食べたいね~って言っていたのですが、残念ながらほうとう屋さんにはなかったですw
そのかわり馬モツ煮があったので食べてみた。
柔らかくて美味しかった・・・・けど冷めてくるとちょっとクセが気になるかなぁ。

ってなわけで、三連休は休まらない連休でした・・・・・(-公- ;) 
今日はちょっとゆっくりしてられるかと思ったのに出掛けなければ・・・
明日は病院、明後日は運動会ですよぅ!!
お天気大丈夫かなぁ・・・・・
降られるとお弁当がなぁ・・・・・

ぁあ~~~なんか気が休まらないわー(;´∀`)

nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 11

orchid

相変わらず忙しそうっすねぇ。
決意通り、睡眠時間はしっかり確保してくださいませ〜
睡眠時間が短い僕が言うのも説得力ありませんが(^^;
by orchid (2010-09-23 13:44) 

ぷりん&りく

運動会でしかぁ~~^^vv
楽しみでしね~♪♪
by ぷりん&りく (2010-09-23 15:17) 

み〜

アイスが体調不良のうんちに見えたw

最近なんか眠くて寝すぎてます。冬眠間近!?
by み〜 (2010-09-23 17:40) 

とまと

おつかれさまです~
アイスおいしそう~

by とまと (2010-09-23 18:07) 

ktr

醤油ソフトクリームも美味なのかもしれん


by ktr (2010-09-23 18:38) 

すぴかか

おつかれさまでした!
むしろお元気になって何よりだったね~
お見舞いって行く前はなんとなくこちらも元気がなくなってしまう私・・・

ほうとうって美味しいね!
もう去年の話になるけど、東京にいったときに山梨を通って帰ってきた~
そのときにほうとうをおみやげに買ってきたんだけど激ウマ!
(小麦粉好きだということをさっぴいても)
また食べたいよ~ トリモツもな~~

おちさんのコメントはいかがなものか・・・
by すぴかか (2010-09-24 10:08) 

なぎこ

入院すると強制的にやめなきゃですものね
体調もよくなられているようで 安心ですね^^

信玄アイスおいしそう~♪
ひねりはないかもだけど、間違いがなさそう(笑)

by なぎこ (2010-09-24 12:43) 

ゆきだるま

しっかり寝ましょうね~(ノ´▽`)ノ

無料で姓名判断した挙句に、印鑑買うことを促がすのは
正直『あ~結局売りたいだけか。。。』と思っちゃいますね。。。(・_・;)

印鑑もさぞいいお値段なのでしょうねwww
by ゆきだるま (2010-09-24 15:17) 

凪

信玄アイス、美味しそう~♪
by (2010-09-24 17:51) 

mamisuke

運動会って、身体動かしても大丈夫ですか?
無理しないで下さいね~

by mamisuke (2010-09-24 21:32) 

ジル

ほうとう美味しそうだなあ。
やっと煮込む食べ物とか鍋ものとかが似合う気候になってきたと思います。
病院→運動会
なんかアップダウンが激しい感じだね^^;
by ジル (2010-09-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になった事延期・・・ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。