SSブログ

夫のお土産その③ [おやつ]

さて、北海道のお土産の続き。

ルタオのチョコレート載せるの忘れてた~w
100905_2233~01.jpg
これも定番、紅茶味のチョコレート「ロイヤルモンターニュ
超うまいです、とろけます。
これ、ルタオの本店前で試食出してるんですよねぇ♪
食べてしまった人は必ず買ってしまうという罠です、気を付けてw

で、夫達一行はニッカの余市蒸留所に行ったんですって。
そこからのお土産。
100905_2232~03.jpg
NIKKAオリジナルキャラメル ウィスキー味、シードル味。
どちらも余市蒸留所限定だそうな。
これどちらもすごく香りが良くてうんまい!!!
ウイスキー味は「ブラックニッカスペシャル」が、シードル味は「ニッカシードルワイン」が入ってるって成分表に書いてありました。
ほんと、香りがハンパなく良いので食べた途端にちょっと唸っちゃいましたw
100909_2246~01.jpg
しかも可愛い~♪


同じくニッカで、コーヒービーンズチョコレート(ホワイト)
100905_2232~01.jpg
ほろ苦いパリパリサクサクなコーヒー豆のチョコレートがけです。
これがちょーーーーーーうまい!!!
好きだわ~~~~~(´∀`人)
なかなか私の好みをわかってらっしゃるw
しかもこの樽もこっていて、ちゃんとウィスキー用の樹を使っているうえ組み方も本物と同じだそうで、すご~く良い香りがします。
樽の香りに誘われて、これをつまみにバーボン飲み過ぎちゃったのよねぇ・・・・・
気付いたら空っぽとかないわーw

で、最後はじゃがポックル。
100905_2231~01.jpg
これ、3年前(かな?)の北海道行きの時には買えなかったのね・・・・・
なのでリベンジです。
娘が芋好きなので、ものっそい大喜び(*´艸`)

どのお土産もまだ残っています。
もったいなくてチビチビ食べてるんです~♪

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

すもも

じゃがぽっくる
入手困難でしたもんね。
まだ食べたことがありません。
by すもも (2010-09-10 00:56) 

すぴかか

北海道のおみやげってはずれ率が低いよね!
北海道出身の子がときどき送ってくれるんだけれど、
本当にどれも美味しくて、ちまちま消費しますw
たるのチョコレート、すごく興味あり~~♪
by すぴかか (2010-09-10 10:10) 

ktr

お~い・お~い 北海道~ by とみたいちろう

【ktrさんはTに集結して終結ですか。】
毎日楽天SP記録を独自路線で作成してるわけだし
それこそ T で終わらせたら身もふたも元も子もない
11月1日にゃ、すべて楽天SPなのさぁ。タイミングさえ間違えなければ、超絶ポイントになるのよ♪ 超必見

お買い物のためには、現金を使いたくなければ、この九州、吸収合併方法で庶務ニ ★

by ktr (2010-09-10 11:37) 

なぎこ

うぉぉん おいしそうですねぇ
さすが旦那様。奥様の好み熟知ですねぇ
そして 娘さんの好みもバッチリで 素敵です!
by なぎこ (2010-09-10 12:41) 

ゆきだるま

おお~どれもこれもウマそ♡  ^^
夫様たちに同行したい( ´艸`) 

最近 ハイボールが流行ってるから
NIKKAさんも儲かってるかな~ww
by ゆきだるま (2010-09-10 16:35) 

とまと

北海道みやげはいいな~

by とまと (2010-09-10 17:49) 

み〜

おみやげ 多いね~
by み〜 (2010-09-10 19:24) 

mamisuke

余市の蒸留所、良いなぁ~
あそこの、樽倉庫の香りがなんとも言えず
良い香りなんですよねぇ^^

by mamisuke (2010-09-12 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夫のお土産その②やっと出来た。 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。