SSブログ

夫のお土産その② [おやつ]

今日はエアロビの日でした。
今月はお当番月なので早出だし会計などなど若干面倒な事があって運動がおろそかになってます。
バリバリ動いてすっきり汗かきたいんですけどねぇ・・・・・(;´∀`)
夏についてしまった贅沢なお肉を落とすべくダイエット中なんですよ。


・・・・・という前置きから、夫の北海道土産 ケーキ編。
定番中の定番、ルタオに寄って来てくれました。

100905_2237~01.jpg
ドゥーブルフロマージュとヴェネチア・ランデヴー。

定番中の定番のお店の、定番ケーキ。
100905_2303~01.jpg
ドゥーブルフロマージュ
うまし♥
当然のようにうんまい。

こちらは最近出たのかな?
100906_1105~01.jpg
ヴェネチア・ランデヴー
パルマ産マスカルポーネのパイタルトです。
このケーキは24時間以内に食べろとの事で、わりと忙しくいただきました♪
難を言えばパイタルトじゃなくてサブレ系のサクサク生地の方がフィリングとの相性が良いような気がするんだよなぁ・・・
これは夫も同意見だった。
しかしそれをおいといて、超うまい!!
この濃厚さとクリーミーさはいいっ
北海道行きやルタオのお取り寄せ予定の方はぜひぜひ~

あ、私のブログでホールケーキ画像はもれなくパックマン型になるという仕様なのですが、コイツだけパックマンになりかけ状態で撮影してしまった・・・ヘタこいた~

ってなわけで他のおやつはまた次の記事にて。
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

hiroka

美味しそう(^-^)♪

うんうん、眠いよね~
by hiroka (2010-09-08 16:36) 

ぷりん&りく

ルタオのチーズケーキ最高でしよね^^vv
たまに取り寄せましょん☆
旦那しゃま、、優しいでしね~~~♪
by ぷりん&りく (2010-09-08 17:11) 

ktr

ヤサ酸い ダァリン なんねぇ~

闇千家…?両ブログのコメにおいても、絡み増すなぁw 何を隠そう、梅子ブッチャー巨匠が開発した我流道でへそで茶を沸かした緑茶に新鮮なワサビを豆乳…もとい、投入するという…のどを突く地獄突き

溜飲下がらず おあと が 痛く よろしくない
茶話でお騒 ガセガセ ★

(楽天SPはね…来年以降はめっきり稼げなくなるから、個人的に超危機感を覚えて忘れられないの。だから冬に備えてフルMAXでマジタメまくるの)
by ktr (2010-09-08 22:44) 

すもも

美味しそうですね~
去年はルタオでソフトクリーム食べました。
ソフトクリームも美味しかったです。
by すもも (2010-09-08 23:32) 

Chiffon

北海道は美味しいものがいっぱいあっていいですよね~
物産展とかあったら絶対行って買ってしまいます。
ルタオのケーキ、食べたい~♪
by Chiffon (2010-09-09 00:34) 

未来

土産を買って帰ってくれる旦那様は優しいですね。
何時までも土産物を買って来てくれる旦那様であって欲しいですね。
by 未来 (2010-09-09 07:21) 

mamisuke

夫さまのお土産、豪華~^^
エアロビにもお当番とかあるのですね~お疲れ様です。
by mamisuke (2010-09-09 08:45) 

とまと

パックマン的な切り方になってるw
by とまと (2010-09-09 12:10) 

なぎこ

お疲れ様です^^

あ、オレンジの帯のチーズケーキは 私もご近所さんからお土産で頂きました~っ
美味しかったです (´▽`)

パイタルトもおいしそう~~~っ
by なぎこ (2010-09-09 12:26) 

み〜

パックまんの目玉忘れてる~
by み〜 (2010-09-09 15:04) 

ゆきだるま

おお~~(ノ´▽`)ノ
見事なパックマンだww
生パンくんの横顔にもみえる^^
by ゆきだるま (2010-09-09 15:28) 

桜貝の想い出

ルタオのケーキ、美味しいですよね!
ルタオ本店のカフェで雪景色を見ながらまったりと結婚前に桜貝夫と過ごしたことを思いだします。♪( ´▽`)
by 桜貝の想い出 (2010-09-09 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夫のお土産その①夫のお土産その③ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。