SSブログ

ヒツマブシ [おうちのごはん]

「ひまつぶし?」とつっこむのがこの記事のルールです。

土用の丑の日って「牛」でもいいじゃんとか思ったりもする。
まぁ両方食べれば良いですよね、スタミナ付くだろうし。
ウチでは家計にも胃袋にもキツイので鰻だけですどね。

100726_1958~01_0001.jpg

薬味は小ネギ、ミョウガ、シソ、新生姜。
ご飯の上には錦糸玉子と刻み海苔です。
うんまぁ~~~(´∀`人)

・・・っと 熱川旅行記の途中ですが、とまとさんの記事に私の名前を載せていただいたので関連記事書いてみた♥
そして勝手にリンクも貼ってしまうのさ。
オホホ♪
nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 14

ぷりん&りく

でででましたぁ~!!
ミュウの嫌いな食べ物、、ウナギちゃま・・
ミュウはタレとご飯だけで十分おいしゅうございまし^^♪
by ぷりん&りく (2010-07-28 01:48) 

rindo4318

ひつまぶし、おいしそ~(*^ρ^*)今日くらいならうなぎの値段も下がってないかしらね(セコっ!)
by rindo4318 (2010-07-28 10:54) 

まるぽちゃ

お久しぶり~(・o・)/
ああっ美味しそう!!
スシローのでいいから食べたい・・w
by まるぽちゃ (2010-07-28 11:02) 

なぎこ

見る分にはおいしそう~っておもうんだけど、うちではウナギは食べません。
牛肉もとんとご無沙汰ですf^^;
by なぎこ (2010-07-28 12:25) 

ゆきだるま

ひまつぶしかい! ビシっΣ\( ̄ー ̄)
突っ込んどいたw 

うん^^ 牛でもいいね~( ´艸`) 
でもうなぎも美味かったw

by ゆきだるま (2010-07-28 15:41) 

とまと

ひまつぶし?

ルールに則っている人はすくない(爆)


by とまと (2010-07-28 17:31) 

み〜

丑の日といわず、うなぎの日となぜ言わんのだろ☆
by み〜 (2010-07-28 19:38) 

minK

私も名古屋に住んでいた時始めて ひつまぶし 食べて
東京に戻ってからは、しょっちゅう アナゴでアレンジしてます。
美味しいですよね~。
by minK (2010-07-29 17:21) 

kiiroitori2

ずばり「ひまつぶし」と読んでしまった罠・・・w。
うなぎはもう20年以上食べてないかもしれません。

鹿児島の池田湖っていうところに巨大なウナギがいるんですが
それを見てから、なんか食べられなくなっちゃいました。
by kiiroitori2 (2010-07-29 23:27) 

ktr

池田湖のイッシー。ネッシーのパクリw
タコといっても、モロッコ産じゃないオーストラリアにも生息の ヒョウモンダコが 温暖化で日本急接近。コナモン大阪がつゆ毒毒タコ焼きで
キナ臭くするぞ

と、2人から推薦人が選んでくれた、前世がスイスの銀行員だろう我輩の秘密厳守はモロくもバレバレ

で、とまと先生からの二番煎じ暇つぶしネタには、こう整えましょう

ウナギの刺身 たべてみ?
生ウナギによる細菌で失明の可能性。もしくは脂肪…死亡かも ★ 
by ktr (2010-07-30 08:20) 

mamisuke

mamisukeは牛さんで焼肉の方が良いかも。。。
(今は無理だけど。。。)
bpsさんに教えていただいたフルーツジュースが最近の晩ご飯です^^
そのおかげか、あまり食べなくても体力消耗することなく元気です♪
by mamisuke (2010-07-30 18:52) 

み〜

うなぎの刺身食べたことあるよ
おいしかったっす
by み〜 (2010-07-30 22:06) 

bps

いつもコメント&nice!ありがとうございますっ!!

<ミュウさん(の方が良いのかな?
ウナギ嫌いでしたか!・・・それはすみませぬ・・・(´Д`υ)
うははw私もタレご飯で充分いけます(*´艸`)

<rindoさん
うまかったよ~♪
値段ね、うんうん、もうちょっとお安いと嬉しいよね。

<まるぽちゃさん
おひさですわ♥
スシローのウナギ、なんかで見たけど美味しそうだったよ~
私も食べたいぃ(まだ食う気かw

<なぎこさん
そういえば恵方巻の時もうなぎは食べないと入ってた気が・・・・・
うん、なぎこさんはなんとなくベジタリアンなイメージです(´∀`人)

<ゆきだるまさん
ぉ!!
ルール遵守さんくす♥
牛もいいよねぇ~~~(´∀`人)
美味しければ正しいのだ♪

<とまとさん
ルール遵守さんくす♥
うんうん・・・みんなルール守ろうよぅw

<み~さん
そそ、私も思った。
そろそろ「ウナギの日」って言ってもいいころだw

<minKさん
アナゴでアレンジ!!?
それも美味しそうですねぇ~~~(´∀`人)
うちでも試してみたいです♪

<kiiroirori2さん
ルール遵守じゃなくリアルで!? ヾ(≧ω≦)ぷぷぷ
巨大ウナギ・・・食べられなくなるくらいグロいの?

<ktrさん
前世がスイスの銀行員;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
なんかゴルゴ13と親しくなれそうでちょっと羨ましいw
ウナギの刺身、死亡フラグなのにオススメされた・・・(-公- ;) 

<mamisukeさん
元気になってきたようで良かったです(´∀`*)
無理は禁物ですよw
うなぎとか焼肉とか無理して食べないで私を呼びなさいw

<み~さん
工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工
ktrさんが死亡フラグって言ってるよ・・・・・
美味しかったの・・・・?
ぁ!!! み~さんには影響のない細菌てこと???
by bps (2010-07-31 15:12) 

ktr

おちラット様がアボリジニーかどうかはしりませぬが、
生うなぎには、人間の目に悪い細菌も含めて色々潜んでいるとか

あと、うなぎ と 梅干の食い合わせで腹がバグるんで
断腸の思いのBPSダイエットにはもってこいw

(※オーストラリアに生息する体長2mのうなぎはアボリジニはたべまへん)★
by ktr (2010-07-31 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。