SSブログ

今日は暑かった [つぶやき]

某所から「ふえ てへっ」を求めて来た方は ( ´・ω・)つ コチラ


今日は娘の学校の月一の定例役員会。
その後 通学路危険箇所の実地踏査で学区内をじっくり歩いてきました。

私の担当している役員の仕事内容は、保護者へのアンケートで学区内の危険箇所をあげてもらい、それを検討し、必要なら警察など関係各所へ改善要望を出し、その返答をまた保護者へお知らせするというようなこと。
今日はアンケート結果を元に、危険箇所としてあげられていた場所のチェックに行ったわけです。

このアンケート結果、「ここは大人でも危ないよねぇ~」とか思うところもあれば正直「車に注意喚起するより自分の子供をきちんとしつけろよ」って言いたくなるような意見もありました。
実際、子供達のマナーの悪さなども目に付くんですよね・・・・・・・

学区という区切りはあっても、そこに住む人や通る人と共有している。
いろんな人がいて、いろんな生活があって、いろんな考え方がある。
子供が優先じゃないんです。
例えば通学時間帯のみの進入禁止規制など 子供の安全にはありがたい措置でも、通勤などでその道を利用する方には不便を強いてます。
例えば各学年の下校時刻に要所要所に立ってくださる地域のボランティアの方だって、暇を持て余しているわけでもないし、不審者など危険もあるかもしれないし、夏は暑いし冬は寒いんです。


子供達には、自分達が人の善意によって いかに守られ大切にされているのかきちんと知ってほしいなぁと思います。
そしてそれをきちんと返していけるようになっていってほしいなぁと思います。

・・・・・んー、なんかえらそうだなww




いやいやいや、しかし今日はすんごく暑かったです。
昨日行った岩盤浴に負けないくらい汗かきました。
すべて終わっておウチに辿りつく頃には、もうリアルで_ノ乙(、ン、)_ ←こんな感じに・・・
あやうく行き倒れになるところでしたわ。

で、今日一番活躍した私の扇子。
100706_1827~01.jpg
HABA化粧品の1万円以上購入のオマケでもらったもの。
オマケといえどもすごくかわいくて、しっかりした作りなのでお気に入り。
他に白檀のと男物の鮫小紋ので3つ持ってますが、今一番コレを使ってます♪

一応リンク貼っておきます。
扇子のプレゼントはもうすぐ締め切りかも・・・
ハーバー 無添加スキンケア
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

すぴかか

子供がいるといないじゃ、視点がほんと違うんだよね。
って私も子供がいなかったら、また違う考えを持っていたかも・・って思ったりもするよ・・
ふえ てへ♪
泣いてるのか笑ってるのかはっきりしろって感じの。好きです。
せんす、おまけとは思えないね~♪
by すぴかか (2010-07-07 10:48) 

なぎこ

素敵な扇子ですね~♪♪

モンスターペアレントなんてコトバ(ドラマもありましたね)がありましたが、そこまでひどくなくても、まとめるのは大変だろうと思います。
子供たちも気づいてくれるといいですね^^
by なぎこ (2010-07-07 12:41) 

ゆきだるま

大変でしたね~^^;
お疲れ様でござりました(ノ´▽`)ノ
疲れてぐったりのときは、さあ!みんなで!!大きな声で!!!
『ふえ てへっ!』 と叫ぼうwww (よけい疲れる?ww
by ゆきだるま (2010-07-07 16:18) 

ryukka

おまけでも使えるのあるといいよね♪
私はむか~しにクリニークでもらった扇子がなかなかおしゃれで、バッグにしのばせてます^^
by ryukka (2010-07-07 18:27) 

み〜

危なそうなところは大人が立って見てるしかないんじゃないの☆
by み〜 (2010-07-07 19:35) 

bps

コメントありがとうございます♪

<すぴかかさん
そうだよね・・私もそう思う。
大体、私子供嫌いだしw
ふえてへ、体操もあるらしいですぜ。

<なぎこさん
モンペア、怖いですねぇ・・・
私もドラマでしか縁のない言葉なのが幸いなんですけどね(;´∀`)
ホントにいるのかなぁ・・・こわっ
子供達には、自分達への広い愛情を感じ取りながら大きくなっていって欲しいのです。

<ゆきだるまさん
疲れました~~~(;´∀`)-3
ふえてへ・・・叫ぶのも大変な気がw
けっこう発声に力がいるwwwww

<ryukkaさん
オマケ嬉しいよね♪
クリニークの扇子・・・オサレだぁ~~♥

<み~さん
うんうん、そうなんですよぅ。
正直 自分の子が心配なら自分で見てろやっって言いたくなるような意見も寄せられてるんですよ。
結局責任の所在がどこにあろうと、傷付くのは当事者だって事を真摯に受け止めなければと思います。
by bps (2010-07-11 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。