SSブログ

プリザーブドフラワーのコサージュ [手作り:その他]

すっかり忘れて埋もれさすところだった手作りコサージュw
先週ムスメの学校のPTAの何か集まり(なんだっけ・・・?)で作ってきました。

100628_0946~01.jpg
まずは材料を配られて、指示通りに組んでいきます。

で、こんな感じになります。
100628_1042~01.jpg
これはまだ未完成。
束ねたワイヤーの先を切り落してフローラルテープを巻いて出来上がりです。
みんなほぼ同じ材料で作ってるのに何とはなしに雰囲気が違うものが出来るのが不思議~


今日は岩盤浴へ行ってきました。
汗流してすっきり♪と思ったのに、汗かき過ぎたせいか頭痛が・・・・・
今もまだちょっと頭痛の元というか種というか芯というか・・・・そんなのが残ってる感じです。

明日はムスメの学校の通学路危険箇所の実地踏査(=役員のお仕事)なので、朝からぐるっと歩き回ってきます。
って事で 今日は早目に寝よぉ~っと。

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 11

ktr

【お安いビキニ買おうと思ってて…】
まっさかさま…もとい、まさかご自分用…???
何されるんドスカラス?【重爆】?


あざらし と のざらし ★
by ktr (2010-07-05 23:47) 

bps

<ktrさん
うんうんまさかの自分用ですよっ(`・ω・´)ビシッ
もう買っちゃったもんw

・・・って ヒドス ゚(゚´Д`゚)゚。 ウワァーン

by bps (2010-07-06 00:47) 

ツボ

手つくりていいですよね~
by ツボ (2010-07-06 07:17) 

すぴかか

ピンクのコサージュ、キレイ!
生のお花で・・・なんて一番贅沢だよね~♪
次にコサージュをつける予定はたぶん中学の卒業式だが(3年後)、ちょっとやってみたいなぁ♪
by すぴかか (2010-07-06 12:03) 

なぎこ

シックな色合いで素敵~♪
同じ素材なのに雰囲気が違うって面白いですね^^やはり 人柄、センスがで差がでるのでしょうか・・・

岩盤浴で・・レスいただいてたのを読んで・・・
そういえば、私もトイレが近いのです。。。
私も汗ではなく、トイレのほうで代謝しているのでしょうか(笑)

by なぎこ (2010-07-06 12:21) 

ゆきだるま

可愛いのんが出来そうですな( ´艸`) 
あいかわらず、こういうのセンスがよろしいですね~ww

危険箇所探しに行って、危険な目にあわれませんように^^;
by ゆきだるま (2010-07-06 16:29) 

nisebody

かーさんはー♪ よなべーをしてー♪

by nisebody (2010-07-06 17:38) 

み〜

ビキニに反応(゚∀゚)☆
by み〜 (2010-07-06 19:25) 

mamisuke

bpsさんの仕上がり、一番キレイなんだろうな~^^

by mamisuke (2010-07-06 23:44) 

bps

いつもコメント&nice!ありがとうございます♥

<ツボさん
手作り良いですよねぇ♪
作ってる時と使ってるとき2度楽しめます。

<すぴかかさん
コサージュ、ウチは今年度末と来年度始めに付ける予定だからねぇ~
それまで色が持つのかちょっと心配だけどw

<なぎこさん
ありがとうございます♪
そうそう、みんな同じ素材なはずなのに違うのって面白いですよねぇ。
私のはアイビーが左右にヒラヒラしてて、ウーパールーパーっぽい仕上がり(;´∀`)
岩盤浴の件、あーやっぱりそういうタイプの人がいるんですねぇ。
きっとそうなんじゃないかなぁ~って思います・・・

<ゆきがるまさん
ありがとうございます♪
いやいや、私のセンスじゃないの、キットなのよぅ~
危険箇所では蚊に襲われる&暑さで行き倒れになりそうになるという危険に見舞われましたw

<nisebodeyさん
コサーァージュ 作ってくれたー♪
・・・って違くない?(;´∀`)

<み~さん
反応すなっw
ってかなんか男性陣には誤解がありそうだけどビキニのみで着ないからね?
ちゃんと上に何か羽織って露出控えるから。
周りの人に迷惑かけないから大丈夫w

<mamisukeさん
イヤイヤイヤ・・・(汗)
私のはアイビーが左右にヒラヒラ突き出してて、ウーパールーパーでした(;´∀`)ゞ
by bps (2010-07-07 00:48) 

ktr

ビキニ諸島とかけまして
バーベキュー と とくとく

そのココロは?

歴史的核実験場所 で ビキニ諸島男性陣と豚薔薇ろーす 花飾り
ランチ~w 

【核爆】 ★
by ktr (2010-07-07 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。