SSブログ

チャチャチャ・ワルツ・サンバ [社交ダンス]

お久しぶりです ∥-ω-)ノ
昨日、今日とダンスレッスンに行ってきましたよ~♪
昨日はSさん邸でチャチャチャ。
新しく習ったステップの名前忘れた・・・・・(;´∀`)
チャチャチャはテンポが早いので付いて行くのが大変ですが、ルンバに近いものがあるのでどうにか踊れてる風に動けますw
音楽にあわせて動けると気持ちいいし、楽しいです(´∀`*)

今日は前半ワルツから。
来ました、コントラチェック。
ヒトが踊っているのを見ると優雅で美しいのですが、実際やってみると苦しぃ~~~~!!!
右足を微妙に左寄りの後ろに引きながら上体を左にひねった上に反るという、腰に悪そうなポーズです。
タンゴにも出てくるらしいのですが、コレが上手に出来るとモダンらしい美しさが出るんですよね、きっと。
うぅ~~~~む・・・・・頑張ろうっと。


後半はサンバ。
これはもう音楽にあわせてなんとなく踊るだけでも楽しい♪
ラテンの踊りはやっぱり好きだなぁ~~(´∀`*)

で、今日はレッスン後にみんなでお食事に。
このところ運動後に消費したカロリー以上の摂取を繰り返してます・・・・・イカンイカン
体重が本気でやばい(汗)

100623_1259~01.jpg
といいつつ美味しそうな画像をど~ん。
みんな つられて食べ過ぎてしまえ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日食べに行きたかったのは別のお店だったのだけど、予約で満席だったのでこちらのお店へ移動。
って検索したけどお店情報出てこなかったので省略・・・

ここの松花堂風弁当は、コレだけで30品目以上摂れるという健康志向なもの。
もちろん素材にもこだわってるらしく、実際すごく美味しかった。
正直食べきれないと思ったけどペロッといけちゃいましたw

100623_1325~01.jpg
デザートは黒胡麻アイス。
コレもすごく胡麻風味が濃厚で香ばしくて美味しかった~♥

いやしかし太りたいと思ってるのかっ!!って行動ですよねこりゃ(;´∀`)
もちろん引き締めたいんですよっっっ

さて、ブログ書くのさぼってた日々にも色々ありました。
えーと記事に出来そうなのは、お茶のお稽古の巻、往復7時間お通夜の旅の巻、フォアグラ串&山崎の巻、岩盤浴&アメリカンランチの巻などなど・・・・・
こう見ると食べ物がらみばっかりだな・・・・・(汗)
まぁそのうち書こうと思います。

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 13

ktr

おひたしぶりだいこん役者

ゼロ収益のマイクロ搭乗、めでたいのか…w


by ktr (2010-06-23 22:48) 

とまと

デザートおいしそうですね~
by とまと (2010-06-23 23:45) 

mamisuke

えぇぇぇこれだけで食べすぎだなんて~
mamisukeだったら足りないかもです^^;
by mamisuke (2010-06-24 00:47) 

すぴかか

食べるために踊っている、ということでいいではないですかw
私なんて踊りもしないのに食べているんだから・・・・・
夏になるといろいろ露出して現実と向き合わねばならぬことが多く、再再再再くらいにビリー隊長んとこに行こうかと 笑
でもみんなで踊る方が楽しそうだあ~~
by すぴかか (2010-06-24 09:31) 

なぎこ

往復7時間はお疲れ様でした!
お食事おいしそうですぅ♪
自分のわびしいランチが切ない・・・・苦笑
by なぎこ (2010-06-24 12:39) 

み〜

bpsさんだっけジルさんだっけ?
ピュリナワンでまた猫の餌配ってます。明日リンク貼ってます☆
by み〜 (2010-06-24 16:22) 

ここあ

こんにちは~~♪
社交ダンスしてる人って姿勢がいいよね~~。
いつかやってみたいなあ~~。
私は一人で家でやる系は長続きしないので( ̄▽ ̄)
近くに住んでいたらご一緒するのに。残念。

ご無沙汰してました~~。
またくるね~~
by ここあ (2010-06-25 01:00) 

ゆきだるま

ふえてへってふえてへってふえてふえてへってへってふえてふえてふえて。。。。
もうわけわからん( ´艸`)プププ
螺旋ですなwww
でも、ちゃんと摂生してるから偉いな~~^^
by ゆきだるま (2010-06-25 22:56) 

ryukka

体を動かすのは楽しいね!!
いいのいいの!食べていいのよ♪
・・・と自分に言い聞かせてる感じ^^;
by ryukka (2010-06-26 17:19) 

ジル

>みんな つられて食べ過ぎてしまえ( ̄ー ̄)ニヤリッ
わ、わるい笑いを・・・w
黒胡麻アイスが旨そうです。
うつわも和風で良いねえ。
by ジル (2010-06-27 01:16) 

凪

美味しそうだなあ~。
健康志向のお料理だし、
きっと食べ過ぎても大丈夫ですよぉ(^-)☆
by (2010-06-27 09:13) 

nami

おいしそうですね~
ヘルシーそうだし、大丈夫ですよキット。
・・・と無責任。
黒ゴマアイス、食べたいなぁ。
by nami (2010-06-28 17:44) 

nisebody

ダンスよりメシより黒ゴマアイス
うまそ~☆
by nisebody (2010-06-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探し物食べる事と消費する事 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。