SSブログ

探し物 [ボタニカルアート]

今月のお絵描き、課題はこれ↓ でした。
100603_1433~01.jpg
なんだかわかりますか?
熟すと黒味のある赤紫になります。

で、今月の課題とは別にこれ↓ を描いてます。
100618_1748~01.jpg
100618_1749~01.jpg
花や若い実はすぐ描き頃を過ぎてしまうので、デッサンもそこそこにある程度の彩色までしておきます。
なんだかわかりますかねぇ・・・・?
実は熟すと薄黄色になります。


んで、タイトルの探し物。
絵を描きながら、録画しておいた「臨場」を見ていたら倉石検死官のデスクにこんなものが・・・
100618_1549~01.jpg
ボタニカル・アートの本!?
倉石検死官は植物好き(?)という役柄なんだけど、これにはビックリしました。

で、この本の正体が知りたいっ!!!
なんだけど帯しか見えてない状態・・・・
もしかしてドラマ用に作ったものかもしれないけど、そそられる帯なんだよなぁ。
中身が見たい。

こういうのって調べる手はあるんでしょうか?
どなたか教えてくださいませ~~~~m(_ _)m

nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 18

nisebody

これbpsさんが書いたの?
うますぎとちゃう?

by nisebody (2010-06-18 20:18) 

でぶろぐ

みつけたニャン
http://books.rakuten.co.jp/rb/1617897/
by でぶろぐ (2010-06-18 20:41) 

bps

工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工
ちょ・・・すばやい!!!!
すげぇ・・・

ってかどうやって???
ってかこの本なの??
どうやったら探せるの・・・??????
by bps (2010-06-18 21:01) 

orchid

なすび~♪

↑「♪」なんて付けてみましたが、苦手だったりしますw
by orchid (2010-06-18 21:02) 

でぶろぐ

> ってかこの本なの??

あっ、信じてないな?
帯に書かれた小さい文字のうち、読み取りやすいカタカナの部分を拾ってみると
「ルドゥテ」ってあるでしょ?それで検索したら「ルドゥーテ」って書かれているものの方が多いのがわかったの。それで「ルドゥテ」って書かれているものからさらに絞込みするために「リンネ」って文字も読めるからそれも追加して「リンネ ルドゥテ」で検索。そしたら見つかったの。

その他の解説部分も完全に一致しているから間違いないでそ?
by でぶろぐ (2010-06-18 21:14) 

でぶろぐ

うちの近くだと
 横浜市立図書館  所蔵あり
 町田市立図書館  所蔵あり
 相模原市立図書館 所蔵なし
 横須賀市立図書館 所蔵なし
 川崎市立図書館  所蔵なし
でした。取り寄せできれば良いのですが・・・

by でぶろぐ (2010-06-19 00:35) 

ジル

ネットマイルブログ来月26日終了するんだって。
って情報、どこかでもう見かけたかなー。

花を見たら、茄子!と思ったんだけど、熟すと黄色い実なのか~。
熟すと黄色くなる種類の茄子^^;??
上の緑の実は、もう全然わかりませんw
えぇー。プルーん?
by ジル (2010-06-19 02:09) 

すぴかか

すごい!絵を描いているときに偶然だね~~
本はみつかったんだねw
速いなでぶろぐさんw
by すぴかか (2010-06-19 08:46) 

ゆきだるま

上の実なんだろな~。。。。。わからん(^▽^;)>゛
そうですね、若い実はどんどん成長するでしょうから、すばやく仕上げなきゃですね~w
がんばってん♪

でぶろぐさん すごww
by ゆきだるま (2010-06-19 11:44) 

なぎこ

うわっ 気になる写り方ですねーっ
そして、興味があることだからこそ気づける場面って感じ!
本見つかるといいですね^^



by なぎこ (2010-06-19 12:26) 

ryukka

でぶろぐさんてすご!!
分けて欲しい・・・才能を♪
絵はなすびちゃんだよね~!?
by ryukka (2010-06-20 08:32) 

mamisuke

でぶろぐさん、すごい~^^
見つかってよかったですね♪
by mamisuke (2010-06-21 09:33) 

nami

課題の方は分からないけれど、下のほうはジャガイモかな?
by nami (2010-06-21 16:08) 

み〜

でぶろぐさん、目よすぎw ルドーテなんて見えん。。

ハッピーハッピーハッピーターンを記事してます。見に来てね☆
by み〜 (2010-06-22 19:14) 

み〜

マイクロアド設置?でも最近無料広告多いんだよね~
by み〜 (2010-06-22 19:18) 

nisebody

基本はgoogle先生に聞くのが一番ですけど、そのままぐぐっても出てきませんでしたね☆
by nisebody (2010-06-23 18:23) 

bps

いつもコメント&nice!ありがとうございます!!
クイズの答えはパッションフルーツ、ペピーノでした~♪
残念ながら正解者なし。

<nisebodyさん
ひゃ(汗)
ありがとうございますぅ~(;´∀`)ゞ

<でぶろぐさん
ホントすげー!!!
すごすぎます・・・

<orchidさん
好きじゃないものでも♪付けてみる努力は認めるw
ってかなすびじゃないです。

<でぶろぐさん
そうやって検索するのか・・・・・
私もちょっとやってみたんだけど、全然絞り込めなかったのです・・・
さすがや~~~~

あ、あと図書館行ってみる予定だったのにまだ行けてません(p_q 。)
でも近いウチに手にとって見れるはずっ!!!

<ジルさん
ネトマブログの件、メールもきましたねぇ。
私も実は放置のが一個あるんですが、・・・もういいかってw
お茄子じゃないです。
黄色いお茄子でもないです。
そしてプルーンでもないです。
残念~~

<すぴかかさん
ね、すごいよねぇ、でぶろぐさん。
そうそう、絵を描いてるときに何気なく聞き流してる場面が多いのに
引き出しを引いた一瞬映っただけのこの場面に良く気付いたと思います。

<ゆきだるまさん
そうそう、お花はもうないし、若い実はグングン大きくなってるし・・・
大きい実も熟しすぎちゃいそうなんだけど、描く時間が取れなくてね゚(゚´Д`゚)゚。 ヤバス

<なぎこさん
でしょでしょ~~~
いや、我ながら良く気付いたと思いますw
本はでぶろぐさんが見つけてくれました~♪

<ryukkaさん
うんうん、すごいよねぇ!
私も才能分けて欲しい・・・・・
絵はなすびちゃんではないです~

<mamisukeさん
でぶろぐさん、ホントすごいよねっ!!
見つかって良かったよ、ありがとう~♪

<namiさん
残念ながらジャガイモじゃないです~

<み~さん
ルドゥーテ見えてても探せなかったよ私・・・・・(´・ω・`)ショボ
ハッピーハッピーハッピーターンって???
どんだけハッピーなんだ・・・
マイクロアド、やっと登録サイトの変更して設置してみましたw

<nisebodyさん
ググる先生に聞いてみたんだけど、私の聞き方だと答えてくれんかったとです(p_q 。)
悔しいです。
by bps (2010-06-23 22:41) 

ktr

顔 が ちがうぞ?
顔 が

工エエェェ(゚Д゚;)ェェエエ工

マイクロはもはや、レイムダック にして 半死 である★
by ktr (2010-06-25 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。