SSブログ

ガンダムカフェ [おでかけ]

こんにちは bpsです、ども。
なんだろう・・・今年度は忙しい気がしてます(;´∀`)
まいにち追い立てられるような・・・・・つ・・・疲れた _ノ乙(、ン、)_
今週も色々ありましたが、とりあえず日曜日に行ったガンダムカフェの話題から。

お出掛けのついでは私一人だと美術館、ムスメと一緒だとお買い物が定番なのですが、今回はご飯食べに秋葉原へw
お店の外観はこんな。
100606_1156~01.jpg
順番待ちでずらっと並んだ人が写り込まないように上のほうだけ・・・
わりとさりげない外観です。

100606_1211~01.jpg
カウンター横はこんな感じ。
上のほうにガンダムさんがいらっしゃいます。
100606_1215~01.jpg
皆さんここをバシバシ撮ってた。

まぁ正直どうという事もないカフェな気がする・・・なんて言ったら行った者の自慢ぽく聞こえますか。どうですか。そうですか。すみません。


で、肝心のメニューはといえば、普通です。
名前以外は普通です。
普通に美味しかった。
100606_1219~02_0001.jpg
私が食べたのは前記事でも書いたとおりシャア・アズナブルのパイロットランチ。
トマトソースのハンバーグにガーリックトーストと弾幕サラダが付いてます。
ハンバーグにツノが刺さってるのがわかりますかねぇ・・・?
100606_1219~01.jpg
娘はカイ・シデンのパイロットランチ。
カレーソースであとはシャアと同じ。
どちらも+200円でガーリックトーストが通常の3倍付きます。
ちなみに娘はカイファンではないですw

お土産ブースも寄ってきましたよ当然。
100609_1810~01.jpg
軟弱者せんべい。
「歯ごたえのない男印 クセになるへなちょこ食感」 だそうなw
普通に美味しいぬれせんでした。
ちなみに私もカイファンではないです、キライじゃないけどw
100610_1544~01.jpg
名セリフクッキー。
これはまだ食べてません。
パッケージにランバラルとスレッガーさんがいたから買ってしまいました。

んー、結論はバータイムの方が良さそうだと。
モノアイのカクテルがきれいだから飲んでみたいってだけですけどね。
あとお土産にハロールを買ってくれば良かったと激しく後悔してることも付け加えておきます。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 17

ゆきだるま

外観、内観の絵ありがと~^^
こんな風になってるんだ( ´艸`)  
聞くだけで、どんな感じかさっぱり知らんかったしww

味はふつーだけど、シャレのきいたネーミングのお土産とか
たくさんありそうですよね~^^
by ゆきだるま (2010-06-10 19:15) 

とまと

お土産がネーミングがなんともいいですね☆
by とまと (2010-06-10 22:49) 

ジル

名台詞クッキー、ウケる!
パッケージが素敵です。
それでそれで、アムロランチは食べなかったの?
どんなメニューだったの?
by ジル (2010-06-11 02:40) 

でぶろぐ

ありがとう、行った気になれたっ(笑)
by でぶろぐ (2010-06-11 03:36) 

すぴかか

私も行った気になれたw
行くことはないと思うけど・・・
やっぱり並ぶんだね~~
でもおみやげだけ買いたいな~w
by すぴかか (2010-06-11 11:31) 

なぎこ

ハロール!
ハロールがいい~~~~~っ どんなだったんでしょう♪
次回がありましたら ぜひ!
by なぎこ (2010-06-11 12:50) 

nisebody

うーん。普通に行ってみたい☆
by nisebody (2010-06-11 14:44) 

み〜

名台詞クッキーに惹かれます。
ところで、このガンダムはどのくらいの大きさなんだろ??☆
by み〜 (2010-06-11 15:52) 

nami

ガンダムはよく知らないけれど、娘と夫なら行きたがりそうです。
by nami (2010-06-11 16:59) 

ぴの

我が家だと、きっとぴのヲ一人じゃないと
いかない場所かも(^^;;
by ぴの (2010-06-12 00:27) 

でぶろぐ

秋葉原はずーっと行っていないなぁ~
都内に異動になったら行き易くなるかも。
by でぶろぐ (2010-06-12 14:45) 

凪

詳細なレポ、楽しめました。
ありがとうございま~す♪
by (2010-06-13 10:05) 

komikanv

お二人ともカイファンじゃないのですね。
私は「カイって言う人がいたんだ。ん?カイって登場人物の
名前であってるのかな?」というレベルですww
by komikanv (2010-06-13 20:03) 

mamisuke

ハロール、もう販売始めたんですね~
前回、行った時に無くて残念だったんです。。。
バータイムも良さそうですよね♪
by mamisuke (2010-06-13 21:12) 

はだけた大将

願いが叶うなら、避難警告が突如鳴ったりすると、
面白いかなと思ってしまいました。
by はだけた大将 (2010-06-15 00:25) 

nano

名セリフクッキーいいですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-15 01:01) 

bps

いつもコメント&nice!ありがとうございます♥

<ゆきだるまさん
中はけっこう普通でした(;´∀`)
なんていうの、店内よりも客層が・・・まぁ色々でした(とお客の一人が言ってみるw
うんうん、ちょっとしたカンバセーションピースになるお土産ばかりでしたよ~

<とまとさん
うんうん、どうしてもそういうの買っちゃいます。

<ジルさん
でしょでしょ~~~!!
写真だと光っちゃってるんだけど、セイラさんが「軟弱者!」って言ってるシーンもパケに入ってるんだよ。
んーとねぇ、私達が食べた「パイロットランチ」は4種類。
アムロはホワイトシチューソース、ハヤトが和風ソースで内容は一緒です。
本文にも書いたけど+200円でガーリックトーストが通常の3倍に出来ます。
あとセイラの物思い地中海ラタトゥイユ丼とかあったけどw
詳しくは公式サイトでどぞw
http://g-cafe.jp/index.html

<でぶろぐさん
どういたしましてっwww

<すぴかかさん
行った気になったか~
うん、お土産だけでも充分いいと思うよ、そっちも並ぶけどねw
今回は普通にお昼ご飯食べに行ったついでにお土産を買ってきたのさ。

<なぎこさん
ぉお!?
なぎこさんからその反応は想定外でしたw
ハロールは小さめロールケーキで、普通のスポンジに緑のクリーム・・・・・
内側まで全部緑のクリームかどうか確かめたいので買ってくれば良かったと後悔していますw

<nisebodyさん
うんうん、是非行ってみてくださいませ~
ジャブローコーヒーメインで行ってもいいと思いますよっ

<み~さん
まだ食べてないよw
ガンダムはどのくらいなんだろ・・・・・
天井近くに飾られててよくわからなかったけど、多分体長1mちょいくらいかな・・・?

<namiさん
うはははw
そか、ご主人はともかく娘さんもお好きなの??
それは良い子だなぁ~(´∀`人)

<ぴのさん
たははw
そうだよね、好きじゃないととことんつまらん場所かもw

<でぶろぐさん
そうなんだ。
異動になったら通ってレポートしてくださいませw
バータイムとかはまだ当分行けないからねぇ・・・

<凪さん
どういたしまして~
機会があったら是非行ってみてね。
写真撮ったけど載せてないとことかあるしw

<komikanvさん
うははw
はい「カイって登場人物がいる」で正解です(*´艸`)

<mamisukeさん
ハロール、日曜日のお昼過ぎに行ったけどけっこう残ってたよ~
かわいいんだけどあの色見ると美味しいか疑問でねw
暑い日だったし、他にも寄り道があるしで持ち歩き長くなるからやめておいたの。

<はだけた大将さん
訪問ありがとうございます!
うんうん、私もちょっとしたイベントチックな演出はあっても良いのにって思いました。
制服もごくごく普通だしねぇ・・・(;´∀`)
そこがけっこうガッカリポイントw

<nanoさん
良いでしょ~~~(*´艸`)
まだ食べてないんですよねぇ・・・・
中身見てみよぉ~っと!
by bps (2010-06-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日のランチ男前石鹸 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。