SSブログ

男前石鹸 [手作り:ケア用品]

勝ちましたねぇ~♪
見てました?本田のシュートはちょっとアレでしたが、なんにせよめでたい事です。
いやぁ、嬉しい♪

さて、久々に石鹸作り。
と言っても「M&Pソープ」とか「石鹸素地」とか呼ばれるものを使ってのお手軽なものです。
レンジで溶かして好みのクレイとアロマオイルを混ぜて、型に流し込んで固めるだけ。
超簡単です。
100609_1732~01.jpg
型は男前豆腐の容器をリサイクル。
男という字がいちいち浮かび上がるウザさが気に入ってます。
今回はラスールというクレイとフランキンセンスというオイルを混ぜ込んでみました。

ラスール(ガスール)は洗浄力に優れ、老廃物排出作用もあるモロッコ鉱山から産出する泥です。
吸着力も強いので毛穴にも効果あり。

フランキンセンスは色々効能がありますが、なんといってもアンチエイジング効果が高いです。
なにかテレビ番組で紹介されたの?
反響がすごいらしいですねぇ・・・・・
買い足したかったのに品薄みたい・・・・・みんな飛びつきすぎだ(;´∀`)

クレイを混ぜ込んだこの石鹸はきめ細かいモッチリ泡がたって、泡のもちも良いので使用感が良いのです♪
材料はネット通販とかで簡単に手に入るし、特別な道具は要らないので(耐熱容器くらい)興味がある方は挑戦してみてくださいね~

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 11

kappa

勝ちましたねぇ^^
しかも本田選手がねぇ!!
反省しといてよかったww
by kappa (2010-06-15 03:57) 

komikanv

手作り石鹸作られてるんですね!
柿渋石鹸の手作りに興味があったのですが、
なにやらめんどくさそうで諦めましたw
ラスールとフランキンセンス。効能に興味あります~^^
by komikanv (2010-06-15 08:57) 

すぴかか

わ~ 見ていないよ!
たぶん日本で今サッカーに興味ないのは私だけだろうね・・・
男豆腐の石けんええわ~~w
大きさもちょうどいいんじゃないかい♪

by すぴかか (2010-06-15 09:49) 

でぶろぐ

一応見てたよ。仕事しながらwww

本田のシュートは決まるまでにも数回同じパターンで惜しい形があったので、粘り勝ちってところですねぇ。欧州勢には通用しないと思うけど、とりあえずの一勝はおめでとうですねぇ~ (^^)
by でぶろぐ (2010-06-15 12:42) 

み〜

廃油で石鹸とかあったような☆
by み〜 (2010-06-15 13:43) 

なぎこ

わぁ~すごい!
「男」石鹸いいですねーっ

ぜんぜんその話題をしりませんがw アンチエイジングは気になります。


by なぎこ (2010-06-15 15:38) 

ゆきだるま

日本はズドーンと決まる、すがすがしいシュートがないよね~~(;´▽`A`` 
まあ、勝ったからいいかw

男性用石鹸。。。。ではないのね~♪
by ゆきだるま (2010-06-15 16:03) 

nisebody

油オチがすごいんだろうか?
いや、男の文字がイカス☆
by nisebody (2010-06-15 18:28) 

bps

いつもコメント&nice!ありがとうございます♥

<kappaさん
勝ちましたねぇ~~~
反省・・・大事ですねぇ
私も反省しておいて良かったヾ(≧ω≦)ぷぷぷ

<komikanvさん
手作りってほどの手作りじゃないんですけどね(汗)
逆に柿渋石鹸なんて自作できるの!?
ちょっと調べてみる~~~

<すぴかかさん
ぉ!! 非国民めっ
男前のケースは大きさも形もちょうど良いんだよねぇ~
ただ確実に「男」って主張されるじゃん?
そこが微妙にね・・・・キライじゃないんだけどうざいw

<でぶろぐさん
うんうん、強豪国には通用しなさそうですね・・・
でもやっぱり一勝は一勝だもんね、嬉しい~♪

<み~さん
廃油石鹸は、ムスメが幼稚園児時代にはよく作ってよく使いました~
最近作ってないけど・・・
あっちは材料はお手軽っぽいけど、苛性ソーダ(劇物指定)使うから注意なのよ。
上履きとか靴下とか泥汚れがめちゃくちゃキレイになるの。
けど廃油のニオイがするから顔とか体には使いたくないかもね(;´∀`)

<なぎこさん
アンチエイジングは誰しも気になりますよねぇ~~~~(;´∀`)
フランキンセンスはシワとかに効果ありです、確か・・・
もともと香りが好きで常備してます。

<ゆきだるまさん
そうそう!そうなのよ!!
なんかこう「ぅおっしゃー!!!!!」ってガッツリ激しく喜べるほどの素敵シュートがないよね。
えぇえぇ、もちろん勝ったのだからいいんですけどね。
なんか本田が天狗になりそうで心配だったりもする・・・・・(シツレイw
石鹸は男印ですが男女兼用ですw

<nisebodyさん
油落ちとか言うと洗濯用みたいw
まぁでもクレイが入ってる純石鹸なので、作業服汚れ的なのもスッキリ落ちると思われます。
男の文字ね、一個だけ見ると良いけど並べるとうっとおしいよw
by bps (2010-06-15 19:15) 

mamisuke

とっても素敵な内容と浮かび上がる「男」の文字のギャップがすばらしいですwww
by mamisuke (2010-06-22 09:10) 

bps

<mamisukeさん
うんうんwww
そこが良いでしょ~(*´艸`)
by bps (2010-06-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンダムカフェ良い脳トレ♪ ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。