SSブログ

有酸素運動 [エアロビクス]

今日は娘が修学旅行の代休なのに、お留守番させて久々にエアロビに行ってきました。
久々だというのに、スリムウォークのエクササイズインナー着けていったからなおきつかった~~~(;´∀`)

今日の内容は今月の基本のステップの合間に二の腕と腹筋に効くトレーニングをしました。

女性は男性と違って肘関節の付き方?向き?が開いている人が多いそうで(いわゆる猿手)、その分トレーニングしていてもなかなか効果があがらなかったりするんだそう・・・
要するに同じ姿勢でトレーニングしても男性にはそのままの負荷がかかるけれど、女性はうまく負荷を逃がしてしまって結果的に鍛えられないという事みたい。
なのでまずは関節の修正をしてからトレーニングを始めました。
修正のおかげなのか、久々だからなのか、すっごくきつかったです・・・・・・・

腹筋はコア部分に効く腹筋のやり方を2種教えていただきました。
ちょうどそろそろ腹筋を鍛えねば・・・orz となっていたところだったので、ありがたい限りです(´∀`人)
動き自体はそれほど難しくはないけどけっこう効く。 かなり効く。
これからしばらく・・・いやずっと、頑張ろうと思います。


100602_1319~01.jpg
さて、エアロビ終わって帰ると代休の娘がお友達と共におウチにいますw
またしてもマリオやってたよwww
どんだけマリオさん好きなんだ(;´∀`)

お昼ご飯はウチで食べることになっていたので、急いでパスタ作成(茹で&市販のソースかけただけw)
しかし この年頃の女子はみんなこんなにうるさいのかねw
もうね、うるさいうるさい・・・・・(´+ω+`)
やたらめったらはしゃいでるし、途中で変なモノマネが入ったりするし(なんか知らんけど「めいちゃーん」って叫んでたw 古いしwww

画像は昨日Sさんにいただいたパッションフルーツ。
見た目にビビりながらも香りと味が気に入ったらしくキャイキャイ言いながらちょびっとずつ食べてました。
そういうところは可愛いよなぁ・・・やっぱりうるさいけどw
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 18

ゆきだるま

うわぁ~賑やかそ~(;´▽`A`` 
そのうちマリオになっちまうぞ、娘ちゃんww
たぶん明日の登校時には ぴよぉ~~ん!って飛んでると思うwww
by ゆきだるま (2010-06-02 16:58) 

nami

コア部分に効く腹筋のやり方、ぜひ伝授を!
by nami (2010-06-02 18:52) 

とまと

筋肉のつき方が違うから鍛え方もちがうんですかね~
勉強になりました☆
by とまと (2010-06-02 23:30) 

み〜

TVゲームなら時には男の子の友達もお家に連れてきたりするんですか~☆
by み〜 (2010-06-02 23:35) 

mamisuke

インナーマッスルって、大切ですよね~
mamisukeも下腹部のインナーマッスル、鍛えたいです。。。
by mamisuke (2010-06-02 23:42) 

dodonga

ドドンガも体鍛えたいな~~。
パッソんフルーツって食べたことないわ!
by dodonga (2010-06-03 00:46) 

tamatora

珍しい食べ物です。
なんていうのかしら・・・
見た目が悪いほど、
美味しいって言うから
きっと甘くておいしいんだろうな。
by tamatora (2010-06-03 05:42) 

すぴかか

女子はうるさい、もうホント、うざかわいいって言葉をよく作ったよ!!って思うw
先日も5人くらい中学生女子がうちに来てて、思わず別部屋に避難したよ・・・・
マリオもてもてやなw
by すぴかか (2010-06-03 10:37) 

ぴの

相変わらず鍛えてますなぁ
いつも記事読むとあたしも何かしなくては・・と思うのに
思うだけで終わってます・・orz・・

by ぴの (2010-06-03 12:22) 

なぎこ

めいちゃ~~~んヾ(≧ω≦)ぷぷぷ
何年経っても古くならない?

by なぎこ (2010-06-03 12:32) 

hiro2

オイラも、少し鍛えなきゃー!(>_<)
キツイけど、汗かくって良いよね。
by hiro2 (2010-06-03 12:50) 

ryukka

パッションフルーツってすごい色してるんやね!!
うちは女子がくることないからさ~、男子ばっかりむさ苦しいよ^^;
by ryukka (2010-06-03 16:06) 

shimam

マリオ漬けデスネー
逆にたまにはマリオに会いたい・・Wiiが無いとなかなか会えないのあの人。

by shimam (2010-06-03 19:39) 

ktr

両手を倍に広げて、足を椅子に置いて高さをつけて
プッシュアップ・アップ!=腕立て

負荷を与えて不可能な国民の期待に沿うべく、
鳩胸肉 を 今さらながら鍛えるのダw


by ktr (2010-06-03 23:28) 

komikanv

先日行った31アイスで、女子高生のテンションの高さに笑えました。
なんか昔懐かしかったです(・_・;)
by komikanv (2010-06-04 11:21) 

nisebody

運動した後のフルーツはマジうまですよね~☆
by nisebody (2010-06-04 18:17) 

ktr

普通人だったのですか!?
こりゃ、意外でしたwww


by ktr (2010-06-05 00:30) 

RINDO

私、膝の調子が思った以上に悪くって・・・時間がかかってます。
っていうか、このさいだから骨盤のゆがみから正しています。
膝だけ治しても、全体のゆがみがそのままだと、また同じ結果になるからね。そんなわけで、股関節のズレやらなにやら調整してるから、あちイタイ。(;;) ジョギングできないから、体重が・・・・・キャァ~・・・・。
by RINDO (2010-06-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。