SSブログ

最近の色々。 [つぶやき]

皆さん いつも訪問ありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
読み逃げばかりですみませ~ん(汗)
それからリア友さんで不義理しちゃってる方々、すみませぬ(p_q 。)
落ち着き次第連絡するのでお許しを・・・・



何から書けばいいのかなぁ・・・最近予定変更が続いて忙しいです。


昨日 私の祖父がなくなりました。
98歳の大往生なので「すごく悲しい」ってほどの気持ちはなく、むしろ「良くここまで頑張ったね」という気持ちでいるのですが、来週お見舞いに行くね~なんて言ってた矢先の容態急変だったので残念というか後悔というか・・・・そんな気持ちが残っています。

祖父が入院したのは木曜日。
でも持ち直して元気そうとの事だったので、来週のお見舞いでも余裕があるかと・・・・
むしろすでに退院しちゃってたりしてw ・・・なんて思っていたのでした。
だってそういう元気なおじいちゃんだったから。

土曜日に娘の誕生日プレゼントをしに来てくれた父と三人で食事をした時には、
容態は安定していると聞いていたんですよね・・・
なので来週末に行けば大丈夫、と思ってしまった。
100508_1244~01.jpg
食後のデザート。
ケーキの向こう側にト音記号が隠れてて可愛かったのでクルリと回転させてパチリ♪



で、なぜ週末お見舞いに行かなかったかというと、土曜日はムスメのピアノレッスンと私のお茶のお稽古がある。
しかもその間の数時間、父が娘へプレゼントを贈りに来るという。
そして日曜日にはある検定試験を受検しました。

お茶は今回から風炉が開きました。
人数的なものもあり、お休みするとは言い難い状況・・・

終わってから駆けつける事も出来なくはないけど、前日にバタバタとお見舞いに行けるほど、余裕のある試験勉強の進み具合じゃなかったの。

挑戦した資格はもともとある程度知識があったので、ベース部分はそれほど勉強しなくても大丈夫なんだけど、その資格に関わる法律や歴史的背景なんかも出題範囲なのでこれらの暗記をしなくてはなりません。
暗記、苦手なんだなぁ・・・・・



で、なぜそんな余裕がなかったのかというと、ギリギリまで勉強しない私のだらしなさのせい(汗)
・・・っていうのもあるけど、そのギリギリの期間に家族が体調を崩しました・・・・・

夫が風邪をひく。
これはそれほどひどくなかったけど、夜中に咳がひどくて眠れない日が数日続いたな・・・

そしてムスメの中耳炎再発・・・
数年前 滲出性中耳炎で鼓膜がほとんど機能していない、もしかしたらそのまま機能が戻らないかも・・・というショッキングな診断が下された娘ですが、治療して完治していました。
今回また片耳の鼓膜の機能が非常に悪くなっています・・・・
なのでしばらく週2回通院、投薬生活です(p_q 。) カワイソス
しかし耳鼻科ってなんであんな混むんだ~~~~!!!?

ちなみに鼓膜が機能しないなら聞こえが悪くなるのでは?って思うでしょ?
ウチの娘、耳が弱いのに耳が良いw
人間は鼓膜だけでなく音を感じ取るらしいのですが、それが抜群にいいらしい。

なのでピアノレッスンで和音の聴き取りもバッチリ、むしろいつもより良いくらいでした(汗)
逆に和音の中の一音に自分の声を同調させるのはできなかった・・・
声を出すと自分の耳の中で響いて気持ち悪いみたい。
・・・ってかピアノレッスン、行かせちゃうところが鬼母w



んで、なによりも一番あせったのは家庭訪問の日を試験日より後と勘違いしていた事。
週明けゆっくりお掃除するつもりだったから、
ひぃぃ~~~~~大変!!!片付けなきゃ!!!!!!
・・・とあせってお掃除しました[あせあせ(飛び散る汗)]
普段からキレイにしていればこんな風に焦らないで済むよねぇ・・・・・・・・・・だが反省はしない。

いやぁ、ピンポンが鳴ってから気付くんじゃなくて本っっっ当に良かった(;´∀`)-3


そんなこんなで時間的にも気持ち的にも試験勉強してる余裕が持てなかった。
祖父がなくなったのは私の試験中。
こんな事ならお見舞いに行けば良かった・・・・・


で、どうだろう・・・受験結果は・・・・・
6月上旬に通知が来るんだけど見たくない気持ちでいっぱいです ゚(゚´Д`゚)゚。


これがここ5日ばかり、聖から帰ってきてから起こった事(汗)
週明けたらゆったり過ごすぞ~って思ってたけど、一切無理そう・・・ _ノ乙(、ン、)_

まぁとりあえず期限ギリギリのモニター記事は書いたし、娘の耳鼻科受診と学校の委員会の仕事が終わったら祖父の葬儀に行ってきます。

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

ゆきだるま

お祖父様、お悔やみ申し上げます。。。でも98だったらほんと大往生ですね^^
きっと、おじいちゃんも幸せだったでしょう♪
人間はいつどうなるかわからないですもんね、
生と死はいつも隣り合わせですね。。。

娘ちゃんも、耳のほう悪くされて大変ですね(ノ_・。)
二週間も薬漬けですか。。。早く良くなりますように♪

んで、受験合格!!お祈り申し上げとります!!
by ゆきだるま (2010-05-10 16:11) 

でぶろぐ

んー、おじいちゃんは残念でしたね。
そしてほんと色々あったんだねぇ・・・
夫ちゃんは治ったんだね?娘ちゃんお大事に。
bpsさんも忙しさの中で体こわさないでねー

by でぶろぐ (2010-05-10 16:55) 

ぴの

いろいろお疲れ様でした〜。
おじいちゃん、試験でがんばってるBPSさん、応援してたと思うよ〜
よい結果がでますように。
ーって結局何の試験なのかな?
by ぴの (2010-05-10 17:15) 

RINDO

ご愁傷様でした。お祖父さまのご冥福をお祈りいたします。( ̄人 ̄)
高齢者は、急に容態がかわるからねぇ・・・。

しかし、いろいろ重なって大変でしたねぇ。
お嬢さんの中耳炎も、はやくよくなるといいねぇ。
bpsさんの試験もうまくいってるといいですねぇ。


by RINDO (2010-05-10 18:06) 

red_leaves_white_snow

とても大変な五日間ですね。。。
お祖父さまのご冥福をお祈り致します
by red_leaves_white_snow (2010-05-10 19:28) 

ジル

98歳のおじい様、本当に大往生でしたね。
ご冥福をお祈りします。
そして、色々色々いっぺんにきましたね(汗)
お風邪、耳のお薬治療、色々はやめに正常化することを願います☆
試験おつかれさま。
by ジル (2010-05-10 23:22) 

griko

おじい様、きっと幸せな人生だったでしょうね。
ご冥福をお祈りします

by griko (2010-05-11 11:19) 

なぎこ

98!大往生ですね!
ご冥福をお祈りいたします。私も今年祖母をなくしましたのでなんだか書きたいこともあるような気もするけれども・・・
お祖父様の入院以外にも、ものすごく忙しくて大変でしたね
葬儀の後も大変だろうと思いますので 体調くずされませんように。。。
試験受かってるといいですねーっ
私は勉強そのものが苦手です(笑)
by なぎこ (2010-05-11 12:43) 

mamisuke

お爺様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
ムスメちゃんの病気も心配です。
早くよくなりますよぅに♡
bpsさんも、お身体大切にされてくださいね~
by mamisuke (2010-05-13 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。