SSブログ

GWの聖山高原からのお出掛け 1 [旅行記:長野・聖山高原]

聖山高原生活2日目、ちょっとだけ早起きして黒部へ向かいました。

なにやらTV放送か何かがあったのと海外からの観光客の方が大勢いて激混み・・・

チケットは扇沢から黒部ダムへの関電トンネルトロリーバスと、

黒部湖から黒部平への黒部ケーブルカーの分だけしか取れませんでした。

ダム眺望601.jpg

黒部ダム展望台からの眺望。

5/2の記事に載せた分は携帯画像で小さいものでしたが、

こちらはクリックで大きくなりますよん。

 

黒部ダムはアーチ式ドーム越流ダムでお椀を縦に割ったような形なんだとか。

アーチ内側608.jpg

アーチの内側はこんな感じ。

高さは日本一で、186mだって。

下は怖くて見られませんでしたよ(高所恐怖症・・・

とか何とか言いつつ、上の画像撮影した展望台は

アーチ外側622-1.JPG

あんなところ。

むしろ高すぎて怖くなかったw

この画像の右側がアーチの外側。

アーチの内側を撮影したポイントの反対側です。

 

ここから徒歩で約15分、黒部湖駅を目指します。

でもこの続きは次の記事で~

 

 


タグ:黒部ダム
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 13

とまと

これはすごいですね
写真でもすごいのはわかりますが、実際みたらもっと感動でしょうね~☆
by とまと (2010-05-06 23:27) 

ktr

【(´д`) ktr】・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

▲ こ ・ これw ▲
好きだなぁ~♪♪♪

正に人柱人面アーチw ★
by ktr (2010-05-06 23:43) 

すぴかか

素敵~!!!
一度行ってみたいと思いながらまだ未体験な場所なのです。
すごいねぇ~ 迫力だ~!!
by すぴかか (2010-05-07 09:37) 

なぎこ

うわぁ~~~っ やはり大きな画像だと迫力が違いますね!
すごい眺めですーっ キレイ~っ
でも、怖いから行かない~(若干の高所恐怖症(^▽^*)ゝえへっ)というか、遠くていけないw
by なぎこ (2010-05-07 12:37) 

でぶろぐ

広すぎて・・・
ひきこもりの僕には6畳以上の広さのスペースは落ち着かないなぁ
by でぶろぐ (2010-05-07 14:47) 

ゆきだるま

黒部ダム一度行きたいんですよね~^^
高すぎて怖くない?( ̄□ ̄;)!!

じゃ~飛び降りてみよ~~!!wwww(こわっ^^;
by ゆきだるま (2010-05-07 17:32) 

red_leaves_white_snow

ご訪問とnice!ありがとうございました
わたしのブログを同じバックでちょっとビックリしました^^;
黒部ダム、行ってみたい場所のひとつです☆
by red_leaves_white_snow (2010-05-07 19:55) 

kiiroitori

黒部ダムといえば中島みゆき・・・
頭の中でプロジェクトXのテーマソングが勝手に流れますw
っていうか人の小ささにびっくり!(いやダムがでかいんですけどね)
by kiiroitori (2010-05-07 22:45) 

ぴの

黒部ダム、一度いってみたいと思ってます
真夏はつらそうだからやっぱ秋か春なんでしょうね
by ぴの (2010-05-07 22:49) 

griko

高すぎて、怖くない。。。
なんかすごい世界です^^;

by griko (2010-05-08 01:57) 

egg

黒部ダム やはりこの目で見てみたくなりますね””
by egg (2010-05-08 04:12) 

ktr

【むしろ高すぎて怖くなかったw】
チキンを買おうと思ったけれど・・・よーし!その心意気を買った!

じゃあ、日本人初 黒部バンジージャンプを♪ 【爆】
出来なかったら オージー風にチキンTシャツ購入であるw

ヒ工エエェェ(´д`)ェェエエ工…冷 ★
 
by ktr (2010-05-08 19:30) 

ジル

黒部ダムって、長野とか岐阜のあたりにあるんだってね。
去年かな?民でひと様の記事を何件か見かけるまで知らなかったのよ( ̄ー ̄;)
それじゃどにあるかというと、九州のどこかあっちのほうにあると思ってた。
(地理でなにかわからないことはみんな「九州のあっちのほう」に分類する私の頭ww)

by ジル (2010-05-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWの聖山高原の様子チーズ抜き ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。