SSブログ

GWの聖山高原の様子 [旅行記:長野・聖山高原]

帰ってまいりました、と言っても今朝早くですけどね。

今回も渋滞知らずのすいすいドライブでしたよん♪

 

さて、順を追ってGWの長野県聖山高原の旅行記を紹介したいと思います。

ブログ民時代からのお付き合いの方は「また!?」とか言わないで大人しく読むように。

 

まずは聖山パノラマスキー場からの眺望。

北アルプス734.jpg 

北アルプスがクッキリでした~(´∀`人)

カメラが良いともうちょっとキレイに撮れるんでしょうけど、まぁ雰囲気は伝わるかな。

 

その周辺の白樺林。

白樺751.jpg

まだまだ新芽も吹いてません。

その分青空が透けて見えて、それはそれで嬉しい♪

 

足元に目を向けるとまだ残雪が・・・

ゆきだるま770.jpg

タチツボスミレの新芽とゆきだるまのコラボw

 

水芭蕉もきれいな新芽を見せてくれてました。

水芭蕉743.jpg

お花が咲くにはあともう少し。

見ごろを逃がしそうな予感大です(p_q 。)

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

griko

北アルプス、とっても綺麗ですね~^^
by griko (2010-05-06 06:20) 

すぴかか

おとなしく読めw ハイw

いや~でも何度見ても素敵だよ~
のんびり自然の中で過ごすっていいよね^^
山の雪がきれい~♪
by すぴかか (2010-05-06 09:30) 

ツボ

GWも終わりですね~
しかし、気持ちが良さそうな写真だ!
by ツボ (2010-05-06 10:23) 

なぎこ

渋滞知らず!それはよかったですね!
うわぁ~っ まだ 雪が残っているのですねーっ
日陰などになのでしょうが・・・ 涼しそうですーっ 暑い連休でしたからねぇ・・・
こちらはミズバショウ、仏炎苞も脱げちゃってちょっとお間抜けになってました(・m・ )クスッ
by なぎこ (2010-05-06 12:35) 

ぴの

ハイ、おとなしく読みます(笑

カメラ、十分じゃない?
アルプスの写真もすごーくきれい!

渋滞がなかったのはよかったねぇ
by ぴの (2010-05-06 15:39) 

hiroka

きれいですね~^^
渋滞知らず・・・いいな~♪
by hiroka (2010-05-06 16:03) 

ゆきだるま

えぇ~ またぁ~~?(´□`)    。。。。と 一応言ってみる( ´艸`) 
やっぱ良いなあ~山はww
山菜もあるし、↓下のような お肉は採れるし。。。(採れねぇ~ww

ココよりもさらに寒いんですね~やっぱ^^
by ゆきだるま (2010-05-06 18:19) 

mamisuke

おかえりなさいませ~
北アルプスの写真、癒されます~♡
山は良いですよねぇ^^
by mamisuke (2010-05-06 21:59) 

kiiroitori

涼しそうでいいなぁ~
九州のGWは夏のようなお天気でしたよ。
by kiiroitori (2010-05-06 23:10) 

ジル

お帰りなさい^^!
渋滞知らずでスムーズだったんですね。
山の上には雪が残ってるんだねえ。
ていうかゆきだるまさんが居るしw
ていうか水芭蕉だったのかこの葉っぱ・・・私も今回よく見たような・・・
by ジル (2010-05-06 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。