SSブログ

モアレ写真を見て思うこと [美的いろいろ]

今日は友人が勤める整体院に行ってきました。
まずは歪みのチェック。
モアレ写真も撮ってもらってきましたよ。

あ、あらかじめ言っておきますが私のモアレ写真のうpはなし。
んなもん載せられるほど美しい背中は持ってないんじゃー!!!
・・・とそんな叫びというか嘆きが漏れてしまう程のひどい背中でした。

うわぁ、私こんなひどい後姿さらしてたのか・・・orz


でまぁ、自分の後姿に萎えたりしつつ治療開始。
まずはあれってなんて言うんだろう・・・・?(いきなりw
何かマッサージ器のようなものでグリグリ背面全体をほぐす。
これで表面の血行をよくしてほぐします。

その後、手でマッサージ。
これは凝り固まった奥の筋肉をほぐすため。

さらに電気治療。
これも温めてほぐすためのもの。

その後、先生がバランス調整のための整体治療。


最初の歪みのチェックの時点で私が痛い所とは別の部分が悪いとの指摘がありました。
もちろんそこも違和感のあるところ。
指摘され、稼動域のチェックとかしていくと突然「あ、本当だ!」と変に納得しました。
今までそこを庇っている事すら気付かなかったというか忘れていたというか・・・そんな感じでした。

しばらく通えたらいいんだけどなぁ。
先生は週1回くらい+鍼が良いと言っていたけど・・・・
時間的にも経済的にも厳しいんだよなぁ~~~~~~

むぅ~ん・・・・・



100425_1538~01_0001.jpg
画像は先週末の遅いお昼ご飯 with K嫁・娘。

最近あちこちでハッピーセットを食べて緑のお友達をゲットしているようですが、敢えて空気を読まずダブルクォーターパウンダーチーズにしてみました。
食べたかったんだもん、クーポン出てたし。

こんなんばっか食べてればそりゃ背中も歪むし弛むわなぁ~orz


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 20

kiiroitori

あーー私もきっと歪みまくってるんだろうなぁ。。。
でも、仕事中の姿勢に気をつけてると腰痛がおさまるので、最近は気をつけて姿勢正しく仕事するようにしてます。
by kiiroitori (2010-04-27 21:49) 

ユーフォ

私の場合は性格も一緒に・・・(>_<)
by ユーフォ (2010-04-27 22:41) 

shimam

気持ちよさそうですねーほぐされてぇ~。
あ、ダブルクォーターパウンダーチーズ(長 クーポン見たのに食べに行くの忘れてたー。
by shimam (2010-04-27 23:01) 

griko

私もゆがみまくってると思います><
姿勢悪いし、立ち仕事やし。。。
一回ちゃんと矯正してもらいたいなぁ~
by griko (2010-04-27 23:59) 

ktr

マッQ で クーポン で スッポン!
出ました♪ 塩分・糖分・脂肪分

トランス~ ・ トランス~
トランス脂肪酸兄弟w 

【爆】


by ktr (2010-04-28 00:54) 

mamisuke

mamisukeも整体してもらいたい。。。
最近からだのアチコチにガタがきちゃって><。。。
by mamisuke (2010-04-28 03:16) 

ツボ

おはよーです。
マック、たまに食べたくなるんですよね。
ハンバーガーに常習性のある、ある薬品が入っているといいますしね。

うそです。

by ツボ (2010-04-28 06:57) 

hiro2

おはようございます。
私もきっと歪みまくってるんだろうなぁー!(>_<)
自分の後ろ姿ってなかなか見られないので、結構新鮮だったり?(笑)

いつもコメント&nice!をいただいてるのに、なかなかお邪魔出来ずゴメンナサイ。m(_ _)m
by hiro2 (2010-04-28 07:32) 

すぴかか

両方食べればよかったのにぃ~w
(ハッピーもクォーターも♪

そうそう、痛いところと違うところが悪い、というのはスゴクわかります。
最近は行かないんだけど、大阪で懇意にしている鍼があって・・・
本当はもっと頻繁に通いたいんだけど、時間もお金もね 汗

by すぴかか (2010-04-28 10:11) 

なぎこ

整うと軽くなりそうですねーっ
しばらく続けて筋肉も追いついてきたらいいですのにね
by なぎこ (2010-04-28 12:52) 

み〜

緑、もういません。。☆
by み〜 (2010-04-28 13:38) 

RINDO

あらん。またまた奇遇ねぇ。私も整体(整骨)かよってるの。
ヒザが悪化してしまって・・・。
ブルブルかけて、体をほぐしてから施術するところとか、手順はよく似ていますわ~。モアレ写真は撮ったことないから、撮ってみたいです。(ヒサンだろうけど・・・)
by RINDO (2010-04-28 16:15) 

hiroka

私もしてもらいたい!!絶対に歪んでる(^-^;☆
by hiroka (2010-04-28 17:27) 

bps

<kiiroitoriさん
あ、お仕事中の姿勢って大事みたいですよ。
背中が丸くなってきちゃうみたい・・・

<ユーフォさん
あ、そこは私も敢えて記事にしなかったのに(汗)
私は腹の中にブラックホール飼ってるからなぁ・・・・・w

<shimamさん
気持ちよかったですよ~
もっと~~~♥ってねだりたかったw
クォーター(ry うまく略せないものかw のクーポンていつまでだっけ?

<grikoさん
立ち仕事は大変ですねぇ!!
きっちりキレイに立ち続けるって至難の業ですもんねぇ・・・
私も矯正してもらいたいですよぅ。
一回じゃどうにも・・・ねぇ(;´∀`)

<ktrさん
トランス脂肪酸兄弟・・・一気に凶悪さが増しましたねwww
こわー

<mamisukeさん
そうなの!?
馬乗りはすごく正しい姿勢のイメージだから、mamisukeさんには無縁な感じがするよぅ。
コリをほぐしてほしいってならわかるけど。
お仕事、色んな意味で大変そうだし(;´∀`)

<ツボさん
あ、それホントな気がするよ( ̄ロ ̄lll)
ウソにしては不思議な常習性が・・・・w
by bps (2010-04-28 18:12) 

bps

<hiro2さん
お忙しいのに遊びに来てくださってありがとう!!
嬉しいです♪
自分の後姿ね、今後もなるべく見ない方向でと思っていますよ(;´∀`)
新鮮とかいうレベルじゃないもん(汗)

<すぴかかさん
両方!!! その手があったか・・・・・
ね、痛いところと悪いところと違うんだよね・・・
頻繁に通えれば数段パワーアップできそうなんだけどねぇ~(これ以上パワーいらんてww

<なぎこさん
続けて通うと軽くなりそうです。
昨日は直後はすごく軽かったんだけど、変に眠くなってまいりました。

<み~さん
うんうん、緑いないんだってね。
・・・ってなんだか清水ミチ子さんを思い出しました。
野沢直子さんが黄緑だっけ?

<RINDOさん
そうなんだ。
ブルブルは定番なのかな?
あれ、振動でドキがムネムネしちゃって(汗)
モアレは一度撮ってもらうと良いかも。
色んな意味で直視せざるを得ないから(激汗)

<hirokaさん
歪みって程度の差はあれどきっと誰にでもありますよね~
良い整体の先生に出会えると良いですよね。
気持ちよかったですよ~(*´艸`)
by bps (2010-04-28 18:13) 

ゆきだるま

私も整体に行きたい。。。
事故にあってから、ど~も首や腰の調子が悪いんだな~これが^^;
でも、知らない先生嫌だし。。。と躊躇w

あ、ちがうの たべてるwww
by ゆきだるま (2010-04-28 18:42) 

でぶろぐ

ダブルクォーターパウンダーチーズのクーポンは早々に使い切ってしまったので最近は何かのスタンプ集めてもらったクォーターパウンダーセット450円クーポン10枚をがんばって消費。やっと使い切ったところです。

by でぶろぐ (2010-04-29 00:04) 

bps

<ゆきだるまさん
事故にあったんですか!?
それは不調も出やすいね。
そうそう、先生がどうかわからないですもんねぇ・・・
私は友人がお勤めしてる上、彼女も不調の時にみてもらった先生だったので安心でした。

<でぶろぐさん
頑張って消費www
しばらく食べたくなくなったりしてね~w
by bps (2010-04-29 10:02) 

orchid

撲もヤバいのかな?
マクドの『かざして来店スタンプ』が
現在54個貯まってるし…w

あと46個で達成!!
っていわれても、かなり遠いなぁ。。。
by orchid (2010-04-30 10:57) 

bps

すげーw
遠いって言ってももう折り返し地点過ぎてるし。
あともうほんのちょっとじゃなーい!
がんばれっっ
by bps (2010-04-30 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。