SSブログ

アッガイさん [社交ダンス]

今日はダンスレッスンの日。
前半ルンバ、後半ワルツでした。

ルンバは最初に教わったころより細かい変更を練習しました。
クローズドヒップツイスト~ファンポジション
見た目にはメリハリが強くなっただけ、でも踊ってみるとものすごく難しいです。

キレの良さってなかなか簡単に表現できるものじゃないですね・・・・
プロの方のダンスがしなやかで美しいのは鍛えられた筋肉のおかげ。
もうちょっとコアマッスルを鍛えてバランス力を上げたいです。
筋トレはエアロビの時にしかやっていなかったのですが、時間を見つけて鍛えないとな・・・


後半ワルツの覚書。
ナチュラルターン → スピンターン → アンダーターン → オープンリバースターン(6カウント) → ホイスクシャッセ
toR → アウトサイドチェンジ → ナチュラルターン → スピンターン → ホイスクシャッセ toR → オープンインピタス

足の動きはなんとなく覚えたのですが、全然ぎこちない・・・(;´∀`)
ライズ・フォール、ロアー・スウェイなどの基本的な動きが体に入ってないのでなかなか難しいです。
まずは動画見てイメトレします・・・


午後はムスメの希望であちこちお買い物。
トイザらス行った時にこんなの見つけて即買いです。
100407_1614~01.jpg

全長22mmのアッガイさん。
めっちゃ可愛い~~~~~(´∀`人)
今は私の携帯にくっついてます♪

バックは気にしなくていいすw


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 10

めい

こんにちは。 いまだ民からの移転先を決めていないままでして・・・
早いうちに決めないと・・・決まったら 報告に参ります。
by めい (2010-04-07 18:21) 

ジル

アッガイ良いねぇ~
by ジル (2010-04-07 19:22) 

み〜

アッガイ知りません。
最初のガンダム出てましたか?でも目玉には見覚えが(目玉はみんな一緒?)

それはそうと、しばらく見ぬうちに、ずいぶん記事増えてますね。
好みの問題かもしれませんが、写真、別画面で大きくなるのが好みです。
設定は、管理画面から設定→プロフィール設定→画像・動画・音声 の項目を 表示しないにすると、別画面で表示するようになります。。
大きなお世話!?www☆

by み〜 (2010-04-07 20:00) 

ryukka

私もコアマッスル鍛えなきゃ!!
・・・というか・・・体、たるみすぎだ~(泣
by ryukka (2010-04-07 20:28) 

ゆきだるま

私はアッガイとかズゴックはあまり好きではなかったのですが(;´▽`A``こういう商品になると 可愛さが強調されるフォルムなんだと思った♡
トイザラスにいってみよ~~♪
by ゆきだるま (2010-04-07 20:40) 

でぶろぐ

何このかわいこちゃん(笑)
AKB48のメンバーってことですね?
by でぶろぐ (2010-04-07 21:33) 

mamisuke

ワルツの覚書、見ているだけで目が回ってきそうです^^;
確かに、しなやかに動くためにはしなやかな筋肉が
必要なんでしょうね~
mamisukeもインナーマッスル、欲しいです。。。
by mamisuke (2010-04-07 23:24) 

とまと

おぉー、アッガイだ~

アッガイはいいよぉ~w
地味だけどすきですよww☆
by とまと (2010-04-08 00:05) 

shimam

AKBww
あ、じゃなくてアッガイさん!
そこはかとなくウチにあるのに似てる。
ウチのは・・・あぁホコリかぶっ(ry
by shimam (2010-04-08 00:06) 

bps

<皆様
ワルツは目が回ります・・・w
本当にコアマッスル鍛えないとグラグラしちゃって踊るなんて状態じゃなくなるんですよねぇ・・・・
理想はシャドーで踊ってもピタッと決める事が出来る肉体です。

アッガイさん良いでしょアッガイさん♥
ポーズが可愛いです(´∀`*)
可愛いけどAKBのメンバーじゃないです。
ってかバックはムスメが買った神曲に付いてたおまけの下敷き~♪
裏はあっちゃん(コッチが表かw
by bps (2010-04-11 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツナ納豆パスタアッガイさん補足 ブログトップ

フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。