SSブログ

気分は・・・ [つぶやき]

ムスメの学校では昨日が始業式。

私は今年度、校外委員という地域の(主に登下校の)安全と登校班にかかわる役員を引き受けているんですが、もうね、始業式前日になっていろいろひっちゃかめっちゃかな事態が発生(;´∀`)

過ぎた事なのでもういいんですけどね、グッタリです・・・


と、ここでブログ民。
上記のように心がすさんだ状態である方の記事を拝読。
その記事に付いていたコメントも含め色々と考えさせられてしまいました。


※今日はちょっと愚痴っぽいです・・・・・ そういうの苦手な方は続きはスルーしてくださいませ。

画像は先日ムスメと一緒に行った原宿のH&Mのビル。
100327_1511~01.jpg
ちょうど私の今の気持ちみたいにガクガク凸凹w






マイルが付くことによる弊害って言うのかな、そういうのに絡むトラブル(?)らしき事について書かれていたようです。
やんわり濁して書いてはあったけど。


とにかく昨日読んだ記事を「ちょっとどうなのー」とか思いつつも、
「え・・・そんなつもりはなかったけど、思い当たるフシもないけど、もしかして私もそんな風に不愉快にさせちゃってたかなぁ・・・私のコメントもそんな風に見えてたのかなぁ」とか考えちゃって、結局 昨日は皆さんの記事を読みつつもコメントを控えちゃったのでした・・・・ヘタレです、はい。
だーってなんか怖いもん。

一晩眠れば翌朝ケロリですけどねw




まぁ・・・色々考えさせられました。
ってそれじゃ全然伝わらないよね(;´∀`)ゞ
でも伝わらなくてもいいや・・・

色々書いてはみたもののちょっと辛辣な言葉が並んじゃいそうなのでこの話はこの辺で(汗)

きっとこの記事を読んだ人もイヤな気持ちにさせちゃうよね・・・・ごめんね。

でも書かずにはいられなかったんだよ・・・
きっとその人も同じ気持ちだったんだよね・・・きっと・・・多分。




さて、ここで曽根風呂に話題急転換。
マイルとくればお次はこちら(?)

「nice!」ってあるじゃないですか。
あれはなに?(今さらw
「読んだよ」のお知らせマークって解釈でおk?

あれは上限とかないんだよね?
1記事1nice!ってことじゃなく、総量的な意味での上限・・・

誰か風呂の中の人から「あんたnice!振りまきすぎ!」とか怒られる事はない?
なければ思う存分振りまくんだけど。
nice!いっぱい持ってると良い事ありそうだし・・・

それにnice!だけプレゼントしてくれる見知らぬ方もいる・・・・
きっとnice!だけ返しても良いんでしょうけど、つい記事読んでコメント残してきてしまうw
逆に迷惑なんだろうか・・・・・
空気読みのスキルはかなりショボいんだよな、私(汗)

民から始めたブログ。
ソネに移ってきて、どう他のブロガーさんとお付き合いしたらいいのか距離感が今ひとつ・・・ふたつみっつわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
なんだか人と係わるのが怖くなってきたよ・・・



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

griko

えっと、私も民のブログ読んでて最後の「雄たけび」みたいな記事をいくつか目にしました。そんなつもりまったくなかったけど、私もそのなかのひとりだったのかなぁ。。。なんてちょっと悲しくなりました。
顔の見えない相手とのつながり方は本当に難しいですね。

私もniceの意味まったくわかりません。。。

by griko (2010-04-06 22:41) 

ジル

ん 私は見かけてなくてよくわからない事みたいだな。
わからないながら、民が閉鎖で、サッと次に引っ越し終えて新しい場所で稼働してる人もいれば、まだ決まらない人もいれば、それを特に困ったりしてない人もいれば、ブワッと色んな想いが押し寄せる事もあれば、色々あるだろうななんてちょっと思いました。

Nice!は、
わかる!
とか
良いこれ!
とか言いたいときに押すのを私は基本に据えてますが、
来たよ~ じゃあね~
と言うのでも押すのも最近多くなったです^^;
夜中過ぎでいろいろ無理な時とか(?)やってるw
昔曽根ユーザーじゃない頃曽根の人の所へ来てナイスな記事を読んでは「ああっ、私も、私もNice!を押したいのに!」
ってよくなってました。

ムスメちゃんに一番詳しく正しく教えて貰った気がする!
大変ありがとうございました。
これを機会にもう少し「右、左、前、斜め、戻れ」しかない地理感覚をどうにかしたいと思いました。
一緒に頑張ろうbpsさん。 (←勝手に一緒レベルにした)
すぴかさんも仲間らしいですよw
私だけじゃないと、嬉しかったです( ̄ー ̄)
by ジル (2010-04-07 03:32) 

bps

>grikoさん、ジルさん
すんません愚痴に付き合わせてしまって・・・
ここのブログ以外にも複数見かけたんですよね、私も。
私はすぐ「自分はどうだったんだろ・・・」と考えてしまうヘタレなのでこういうのきつい。
ホント色んな人がいて、色んな想いがあるんだよね。

・・・またここに黒い感じのことを書きそうになって慌てました(;´∀`)アハ
最後の最後に「やっぱり素敵な人だなぁ~♥」ってのと「・・・ガッカリw」って人がいるって事が良くわかってよかったような気もしています。
私はガッカリwってならないよう、ちゃんと素敵な人になろうと・・・・頑張りますw
あ、表面取り繕うんじゃなく、中身ね、中身。

nice!はなんとなくわかったような気がします。
知らない方にnice!だけいただいた場合は、通りすがりに見知らぬ方にしぐさだけでグッ(nice!マークみたいに)ってされた感じ?
あれ?やっぱり良くわからないような・・・(汗)

あと地図ね、ムスメはちょうど5年生で習ったばかりだったのよ。
このころ何度「パパに聞いてください」と言った事か・・・・・(;´∀`)
大体最初ジルさんの九州を見て正解がわからないからムスメに聞いたのよね。
そしたらムスメは「この九州は私の知らない九州」って言ってたよw
by bps (2010-04-07 09:40) 

ゆきだるま

niceはあしあと的な感じでいいのかな~って、勝手に解釈してたですwww
よく分からんけどね( ´艸`) 
by ゆきだるま (2010-04-07 20:47) 

bps

>ゆきだるまさん
あぁ、あしあと・・・・・
それもわかるようなわからないような・・・・(汗)
あしあとの仕組みも良くわかってなかったりします(;´∀`)ゞ
by bps (2010-04-07 23:14) 

すぴかか

しまった勢いで向こうにコメントしてしまったナイスの件(何の勢い?

やっぱり民って特殊だったんだなと思いますね。
たぶん違う案件だけれど、同じようなことを思ったんですよ、最近。
同じ気持ちかな?って勝手に同感しています。
私はたぶんものっすごいうたれ強いかバカなので(うたれ強いバカかもしれん)
わりとそういうのが平気なんですよね;
けど、みんなはそうじゃないし、すっごく反省しました・・・・・・

これからも仲良くしてもらえると嬉しいですすす。
5年生で地図だよね、そうそう。
私にも5年生があったはずなのだがな・・・汗
by すぴかか (2010-04-09 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。