SSブログ

チューリップ、ハマギク [ボタニカルアート]

今日はボタニカルアートの日でした。
今月の課題はチューリップ。
球根から花まで描いているので大きな作品になってしまいました。
普段は普通のBBケント紙を使用していますが
今回はB3サイズのBBケントのボードを使用してます。
大きくて持ち運びが大変・・・・・・・・・
pbps611423.jpg
まだ途中経過だけど、こんな感じ。
左側には開いた状態のお花を花芯が見えるような構図で。
それと花弁・雌しべ・雄しべの分解図(?)みたいなの。
つぼみのチューリップの下には球根と根が描き入れてあります。
右の見ごろなお花に葉を入れるか入れないか、
入れるとしたら何枚?ってとこで悩んでます。

まぁ、これはまだ未完なので描き上がったら全形up・・・・
出来るかなぁ~(;´∀`)


それ以外の作品は・・・最近作品upを全然してませんでした。
ってか去年前半は全然やる気が出なくて、upできる作品ナシw
後半のコンテスト入選後から急にやる気になって、
今度は逆に大きな作品ばかりでスキャンできずupナシww
家庭用の複合機では限界があります・・・・(;´∀`)当たり前か。

でもまぁ小作品をいくつかupしていこうかなと思ってます。
よろしくお付き合いくださいませ♪

今回はたしか10月の課題だった「ハマギク」です。
pbps611647.jpg
でかっ
でかくしすぎですが大丈夫ですか・・・・・(汗)

白いお花なので陰影が難しいのですが、
私としてはうまくいったような気がしています。
ただ左側で一枚暴れてる葉っぱが気に食わん。
つい実際の植物に忠実に描いてしまったのですが
ここはもうちょっと整えた状態で描けば良かったと反省してます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。