SSブログ

’10.01伊豆熱川旅行記:錦 番外編 [旅行記:伊豆熱川]

さて過去記事でこっそり書いてる番外編でございます。

伊豆熱川の錦といえば、けっこうな有名店。
美味しいし、丼のインパクトもある。
安心してオススメできるお店です。


・・・・・なのですが、今回行ってみるといつもいる三つ編みの女性がいない。
そして見覚えあるようなないような・・・って女性が出てきた。
この方、女将さんでした。

あれ~?と思ったので「いつもの三つ編さんは?」と聞いてみると
やめたとのこと。
「あぁ、大将がオープンさせた新しい方のお店にいるの?」
と聞くとわからないと。
このあたりですでに何か釈然としない気持ちではあったのですが、
何はともあれ腹ペコで、酒盛り優先だったので会話終了。

いつも頼むようなものをオーダーしてビールで乾杯。
pbps606408.jpg
これはキンメダイの煮付。
いつも頼むんですが、・・・・・・・・・・・・・・・味が変わった。
美味しくないわけではないけど、味付けが違う。
そしてゴボウが残念な感じ。
私の好きなゴボウが・・・・・・

でもまぁ、暖簾分け的に大将が引退して、
二代目が継いでると聞いていたので暫くは仕方ない。
長い目で見れば無問題でしょう。

・・・と思ってた。
ちなみにこの暖簾分け話は夏に行った時に三つ編さんから聞いた話。
大将が隠居(?)してすぐ近くに「くいしん坊 錦」というお店を構えたと。
その記事は ( ´・ω・)つ コチラ


飲みが進むにつれ私達も色々話も進む。
どうもお店がいつもよりすいてるね、とか
烏賊のばかうま食い(肝和えみたいなの)がない!とか
さっきのキンメの煮付けのゴボウが残念だったとか・・・・

メニューが変わったりしてるので女将さんとちょっと話をした。
ちゃんとは覚えてないけど確か
「ちょっとメニュー変わったね、大将があっちに行っちゃってるから?」
とかそんな事だったように思う。

そしたら
「離婚したんですよ。だからねぇ、あっちの事はわかりません・・・」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そうだったのか・・・・・
それならなんとなく合点がいく。
色々と合点がいく。

味が変わったものと変わらないものがあった。
メニューも消えたもの、増えたものがあった。

くいしいぼうの方に行ってないのでなんとも言えないけど
色んな意味で別れちゃったんだな、と実感・・・・・


んで気付いたんだけど、最初に三つ編さんの事 訊ねたの、
ものすごく公私共に地雷だったのかも・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ・・・・・
なんだかちょっと切ない気分になってしまいました。
人間だからそれぞれ色んな事情を抱えるものだけれども、

私に美味しいものを提供してくれるお店は
永遠に不滅であってほしい。
お願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。