SSブログ

’10.01伊豆熱川旅行記:山六ひもの [旅行記:伊豆熱川]

体重の増減が激しい bpr bpsです、ちわ。
温泉旅行から帰って1週間。
増えた体重は速やかに元に戻したのですが、
金曜日、食べ過ぎ飲み過ぎで増やしましたw
こうやってつい週末に気がゆるむのをなんとかせねば・・・

さて、伊豆熱川旅行記の続きです。

いつも熱川旅行の際、帰りにお買い物に寄る山六ひもの店。
今回は目的があって別方向で帰る予定だったので
この日に伊東まで足を伸ばし、干物を買いました。

ここの干物はめちゃくちゃ美味しいのです。
最近お取り寄せも対応してくれるようになりました。

今回うちで買ったのは
・トロさば(塩) 600円
・寒さば 350円
・さんま開き 150円
・金目鯛 600円
・トロサーモンみりん 1000円
・旬彩揚げ(練り物) 1200円くらい?
・・・でした。
本当はトロ鯵を頼んだはずだったのに入ってなかった・・・
お会計にも入ってなかったからまぁ問題ないんだけど
食べたかったから すっごく残念です。


そういえば画像が全然ない・・・
山六近くで見かけたガムの販売機の画像をはさんでみるw
pbps603655.jpg
私は初めて見たんだけど・・・・ガムの販売機って、よくあるものなの?


あ・・・なぜ伊豆でサーモン?って思った方もいるかな?

以前トロ鯵の産地の話をした時にお店の方に伺ったのですが
ひもの素材は別の産地物を仕入れてる場合もあるそうなんです。
地物ももちろん新鮮で美味しいですけどね。

なので、以前は抵抗があったサーモンの干物も買ってみたのです。
伊豆で鮭~??わざわざ~??(;´∀`)って思ってたのよ。

でもこれが大当たりでした♪
うんまーーーーーい!!!
ご飯が進みすぎる魅惑のおかずですw

それにしてもトロ鯵がなかったのが残念でならない。
近いウチにお取り寄せしようと思います。

さて、お昼ご飯も食べずにウロウロしていたので当然腹ペコです。
というわけで、お次は伊豆熱川に来たらいつも行く
「伊豆の味処 錦」へ向かいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。