SSブログ

’10.01伊豆熱川旅行記:川奈ステンドグラス美術館 [旅行記:伊豆熱川]

さぼってさーせん。
昨日は飲みすぎましたw

前記事の猫バスの件はすぴかさんから逆襲きてた・・・・・

(画像が)はちょっとした大人の遊び心じゃないか。
○○だけだから大きくはならん!!
・・・という意味が込められていたわけではないんだからねっ

まぁそんな些細な事はおいといて、伊豆熱川旅行記の続きです。


次に行ったのは川奈ステンドグラス美術館。
こちらも初めて行きました。
建物からすんごい。
pbps603429.jpg

pbps603428.jpg
期待していた以上に趣きある外観。
実はこれは裏側だったと後で知るんですけどねw
表側はサイトで見てください(上の名称クリックで飛びます)

入場してすぐに、パイプオルガンの演奏会が始まるとの事。
急いで演奏会場の礼拝堂へ。
パイプオルガンの音って結婚式くらいでしか聴いた事がなかったので
演奏だけに集中して聴いたのはほとんど初めて。
演奏はアヴェ・マリアとプチ・プレリュード(バッハ)と
賛美歌(何番か忘れたw)の三曲でした。
パイプオルガンの生演奏、すごく素敵~(´∀`*)
ちょうどムスメがピアノでプチ・プレリュード(別のだけど)が
練習曲だったので、すごく真剣に聴いてました。
ムスメ、かわいい・・・・・(親バカw
演奏終了後、奏者の方にちょこっと質問。
パイプオルガンの仕組みとか教わりました♪

礼拝堂を出たところでちょうど新郎新婦さん発見!!
赤の他人なのについ「おめでとうございます~♥」と
拍手で迎えてしまったwww
とても綺麗で幸せそうでした(´∀`*)

その後ステンドグラスの展示を見つつ、もうひとつの礼拝堂へ。
こちらでは2台のアンティークオルゴールの演奏(?)会。
これはディスクタイプでレコードのような仕組みになってます。
100年ほど前のものですが、これも音が良かった(´∀`*)
オルゴール館で演奏会を聴き逃してたので嬉しさ倍増です♪

さて、肝心のステンドグラスですが、アンティークの
モザイクタイプが多かったです。
=破損したアンティークステンドグラスの宗教的な図柄や、
美術的に美しい部分をモザイク状に組みなおしたステンドグラス。
もちろん100年以上も前の価値のあるステンドもたくさん。
作家物のランプなどもたくさん。
すんごく見応えのある美術館でした!!!
ここも絶対、また見に行くと思います。

残念ながら全館撮影禁止だったので画像なし。
見たい方は上記リンクから数点見られます。


カフェには寄れなかったけどそこもすごくそそられました。
ショップではまたCD買っちゃった。

ってな訳で幸せ気分で美術館をあとにしました。
次は干物を買いに伊東へ向かいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。