SSブログ

’10.01伊豆熱川旅行記:花の絵美術館 [旅行記:伊豆熱川]

昨日の(画像が)に釣られた方がチラホラ。

なんで?
ねぇなんで???

むしろ画像以外の何がどう大きくなると思ったのか詳しく説明せい。

ってかクリックで大きく?
クリックで??

・・・・・・なんて微エロはこのくらいにして(あ、エロって言っちゃったw
伊豆熱川旅行記の続きです。


今回初めて行った花の絵美術館。
ボタニカルアーティストの高橋京子(みやこ)さんの美術館です。

そうそう、高橋京子さんは本も何冊か出版してらっしゃるんですよ。
・・・・ってリンク載せたいのに何度やってもエラー。
時間をおいて再トライします。



美術館は個人宅のような佇まいで入るのに若干躊躇しましたが
行って良かった!!!

作品の展示数からしてすごい。
あれだけの大作をあの点数描くだけだって大変だ・・・

今回 万葉集に縁のある植物を集めて展示してありましたが、
作品毎に添えられた説明にも心が込められていて
すごく植物がお好きなんだなぁと思いました。

作品はとても色使いがきれいで華やかな印象。
ゆっくりじっくり見て回り、とても勉強になりました。
残念だったのは私がルーペを忘れてきていたこと・・・・
持っていればもっともっとよく見られたのに。
次回はルーペ持ってきますよっ!


さて、もちろん作品も素晴らしかったのですが私が感激したのは
ご本人とお会いできたこと!!!!!
ちょうどアトリエで新しい作品をお描きになってるところでした。
色々お話し、励ましのお言葉もいただきました♥
はぁ~~~~、大感激です!!!

ってなわけで少々興奮気味に美術館をあとにしました。
次は川奈ステンドグラス美術館です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。