SSブログ

2010年 聖山の年越し3 [旅行記:長野・聖山高原]

前日の記事、やっぱりややこしかったですね・・・
取っておいたプレミアムなプレミアムモルツと
普通のプレミアムモルツの件ですが、こう言う事 ↓
pbps575214.jpg
プレミアムなザ・プレミアム・モルツ当選

このリンクも儚い命となりそうなのでちょっとだけ説明。
両親が愛飲してるプレミアムモルツについてるシールを集めて応募。
ホップとかが普通のプレミアムモルツとは違うという、説明DVD付きの
非売品のプレミアムなプレミアムモルツをゲットしてたんです♪
んで普通のプレミアムモルツと飲み比べてみたんですよ~~

まぁ色々種類・味わい方がありますが、酒はそれぞれうまいって事ですw
比較した意味はないね・・・
だた飲みたかっただけだw


さて、聖旅行記。
今日は鶏肉~~~(´∀`人)
あ、ベジタリアンの方とか、生肉嫌いな人にはきつい画像かも。
ちょっと離しておきますので苦手なら見ないでね。



















今回両親も一緒だったので鶏はいつもの倍近くのサイズ。
1.8kg 1780円の純輝鶏。
pbps596780.jpg
お店ではこんな状態で売ってます。

まずはスタンバイ。
pbps596781.jpg
ダッチオーブンはコールマンの。
鶏はきれいに洗い、フォークでブスブス、塩とスパイスをすり込みます。
pbps596782.jpg


オーブンに屑野菜を敷いて、その上に鶏を置きます。
pbps596783.jpg
いつもならこれで火にかけるんだけど、今回はお野菜も入れてみました。

そういえば、詳しい(?)作り方は夏の聖旅行記に書いてます。
よろしければ読んでみてね ( ´・ω・)つ コチラ


蓋をして、蓋上にも炭を置いてしばし加熱。

他の事してる間に、オットに解体始められちゃってた・・・・・(;´∀`)
pbps596784.jpg
鶏も美味しかったけど、お野菜が超うんまい♪
普段なら大抵1kgの鶏を使うのでもっとお野菜は入るなぁ。
今度からいっぱい入れよう~~~♪

食べ物画像はこんな程度で終了。
今回は焼き芋作ったりとか信州サーモンの押し寿司とか
母がせっかくお取り寄せしたのに送られてきた大きな鮭一尾のお陰で
冷蔵庫から追い出された松坂のステーキ肉&すき焼肉&カルビとか
おせち料理以外もわりと盛りだくさんだったのですが
飲食に忙しくて撮影しなかった・・・・・
もったいないようなそれで良いような・・・・w



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。