SSブログ

2010年 聖山の年越し4 [旅行記:長野・聖山高原]

昨日はとなり駅まで歩いてお買い物に行ってきました。
となり駅とはいえけっこう距離があるんです。
私がいつも歩く道順をキョリ測で測ってみたら4310mでした。
かかった時間から逆算して私の歩く速度は5.6 km/h。
消費カロリーは板チョコ換算で 片道0.6枚分・・・・・
むぅぅ~ん。。。疲労感のわりには少ない・・・・(;´∀`)

脂肪燃焼~脂肪燃焼~~と呪文のように唱えていたのは私ですw
もし見かけたら少し遠目から思いやりの眼差しをお願いします・・・


さて、聖旅行記ラストです。
とはいえなんて事はないスキー場の画像のみ。
リフトからの撮影は自分も含め色々落としそうで緊張します。

pbps597109.jpg
ひと気がないメインゲレンデ・・・・・
ここは傾斜がなかなかなものなので、私は滑りません (断言w

このコースをぐるっと迂回するルートが2つあるんですが、
途中からこのメインゲレンデに合流するコースで
派手な大クラッシュをしたのがトラウマなんです(;´∀`)

怪我をするようなクラッシュじゃないですよ。
ただここは雪質が感動的に良い所で、その時もちょうど
サラサラのパウダースノーが降り積もったばかりでした。
そこにけっこうなスピードで横滑りにつっこんじゃったの。
スザザザザザ~~~って見事な雪煙がw
もうね、生涯で一番ってくらい注目を浴びたんでした ゚(゚´Д`゚)゚。 ウワァーン

今回はムスメとおしゃべりしつつ山岳コースを楽しみましたよん♪

しかし ここのスキー場、今シーズンいっぱいで閉鎖らしいのです。
確かに人は少ないけど、雪質は最高だし、ご飯は美味しいし
チャラチャラした若者とかもいないから色んな意味で危なくないし
スキーコースをソリで滑ってもいいし、なにより安いし、
もちろんスノボもOKだし、良い事尽くめなんだけどなぁ・・・・・

そうなると、除雪の問題等があるから聖の家は冬は使えないかな・・・
どうなる事やら・・・・さみしいなぁ。

ってな訳で聖旅行記、終了です。
お付き合い ありがとうございました~♥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。