SSブログ

きのこ記事が続いておりますが・・・・・ [すきなこと・すきなもの]

昨夜は外食にしたbps家。
おかげで収穫される事なくおウチで待機していたシイタケさん達は
今朝見るとカサが開きかけていました。
pbps580270.jpg
という訳で、採るにはしのびないミニサイズを残してすべて収穫。
ザルにとって干しておく事にしてみました。

明日か明後日には第一期分をすべて収穫して
第二期に入ろうと思っています。
浸水など準備期間を経て再び栽培可能になるのですよぅ♪
これはうまくいかないこともあるようだけど・・・


ところで昨日ご紹介した きのこ栽培キット。
友人は一人あたり1~2個になるよう希望者を募って
わけっこしています。
なので一つ当り700円。

私の住んでいる辺りではシイタケが高めな気がします。
1パック(中サイズ6ヶくらい)198円とか。
なので一回(第一期)の収穫でも充分元が取れてる気が。

育ってくる過程とかも見ていてとても面白いし
何より私でも育てられる手軽さも魅力です♪
2個セットからあり、それぞれ違うきのこが選べるらしい。
多くなればなるほど 単価はお安くなりますので
お友達を募ってシェアするのが良いと思いますよ~~~


一応もう一度リンク ↓

img10384339685.gif
家庭用きのこ栽培キット

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。