SSブログ

祝 シイタケ初収穫♪ [すきなこと・すきなもの]

昨日の記事のきのこはシイタケです。
あの画像を朝 撮影した後は、夕方までほったらかしになってました・・・

んで、夕方友人にどうしたら良いかメールで確認しないと・・・
なんて思いながら見てみたらもっとすごい事になってました。
大きい子はさらに大きく、ぎゅうぎゅう詰めな所は合体してる(゚Д゚;)ウァ…

と、とにかくもうそのままにはしておけない予感がしたので
さっさと収穫してしまう事にしました。
pbps579924.jpg
この辺は小粒ちゃんたち。
ちょうど煮物を作っていたので放り込んでやろうと思ったのに
ムスメからのリクエストでバター焼きに変更 (画像ナシ)

焼いてみたら聞いてた通りちょっと香りが薄いかも。
でも美味しくいただきました♪
ご家庭でこんなに手軽にきのこ狩りは嬉しい限りですわ(*´艸`)

・・・・と思ったのは昨夜。

今朝見てまた ビックリ!!

pbps579925.jpg

あ・・・れ・・・・・!? 
昨日間引いたはずなんだけど・・・(  Д ) ゚ ゚

おまいら一晩でどんだけ育つんだ・・・・・(汗)
昨夜残した2~3cmくらいのものが もう4~5cmになってる・・・
ってか見るたび大きくなってる気が。
朝から何回 2度見しただろう・・・・・

この調子だとしばらくは毎日きのこ狩りだな♪
きのこなんていくらでも簡単レシピがあるし、干しても良いし
毎日でも嬉しいんだけどね~(´∀`*)



気になってる方もいらっしゃるようなので、
商品リンクを載せておきますね♪

友人が取りまとめてくれているのは ↓ こちらのセット。
画像クリックで楽天に飛びますよん。
img10384339685.gif
家庭用きのこ栽培キット 10個セット
※ エリンギは欠品中らしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。