SSブログ

'09.07熱川旅行記:マンボウ握り・プールへ! [旅行記:伊豆熱川]

遊び疲れてグッタリ中&食べ過ぎ飲み過ぎでダイエット中のbpsです、ども。
忘れてしまわないうちに7月22~26日の伊豆熱川旅行記始めます。
よろしくお付き合いくださいませ~(´∀`*)ノシ


1月に熱川旅行の予定だったのに、ムスメが後頭部を怪我して
熱川旅行は取止めになったせいでおよそ一年ぶりの熱川旅行。
美味しいものと楽しい事で毎回大忙しになってしまうのですが、
今回はあいにくのお天気でほんの少しだけまったりできましたw

一緒に行ったのは時々登場している友人K家の嫁・息子・娘。
私とウチのムスメを合わせて、女子供5人旅です。
途中メンバーチェンジがあるのですがそれはまた別の記事で・・・

さて、K嫁が運転するK家の車で出発です。
この日は日食の日だったのですが、雲が厚くて見られませんでした。

平日の昼間なだけあって、渋滞もなくスイスイと伊豆半島へ。
お昼は相談の上、回転寿司に決定。

先日記事にしたマンボウの握りを食べたのは「伊豆太郎川奈店
pbps515225.jpg

pbps515226.jpg

pbps515227.jpg
上からマンボウ、マツダイ、汐っ子(カンパチの稚魚だったはず)
他にもキンメとかサバとか旨かったです~~~(*´艸`)
地魚のオススメを見て注文して握ってもらうのが良いと思います。

伊豆の漁師飯的なものは量が多くてお値段もそれなりにいいので、
色々食べれてお財布にも優しい回転寿司が子供連れにはいいかも~♪

ワタクシ 今回マンボウを初めて食べたのですが、クセもなく美味でした。
生ホタテをもっとプリプリさせて味を濃縮した感じ。
なんでもチャレンジしてみるもんだなぁ~


さてさて、お腹が膨れたので先を急ぎますw
子供達は到着前に「桜坂」という体験工房に寄りたいとの事。
ここは何回もリピしているお気に入りの工房です。
K家メンバーも二度目。
ジェルキャンドル、ガラスアートが体験できます。

が!
ものすごく混んでいて、どれくらい待つかもわからない状態・・・
子供達は急激に興味の矛先をプールに向けたのでした~w
ってな訳で桜坂を即 諦めてプールへ向かいます。

pbps515236.jpg
そうとう以前に撮影したものを使いまわしw
室内プール

pbps515237.jpg 

外プール
冬場の撮影だったので外プールはロープ張ってます。

プールを楽しんだ後は、花火大会 見物・・・・
でも長くなったので次に続きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。