SSブログ

09年6月 聖旅行記:水辺 [旅行記:長野・聖山高原]

6月の聖旅行記をすっっっっかり忘れていたので
今頃になって書いてます(汗)
よろしくお付き合いくださいませ(;´∀`)ゞ

画像を多用しています。
なるべく軽めに加工していますが、重くて開きにくかったらごめんなさい




さて、続いては水辺です。
聖山高原には聖湖という人工湖があるのですが、
それ以外にもたくさんの池?湖?があります。

まずは聖のおウチの近くの人工池。
pbps509959.jpg

pbps509960.jpg

以前にも載せた事があるのですが、ここは歩いていける場所。
眺めて過ごす以外に特に何もなしw
一応カヌーで遊べるのですが、見た事なしwwwww


さらに進んだ先のオートキャンプ場の貯水池。
pbps509966.jpg
今回はテント張ってましたよ~(左側の青いの、わかる?
ここはイワナが釣れます( ̄ー ̄)ニヤリッ
こちらも以前記事にしています。
例のアーカイブ化でリンクできずどうにかならんのかw
pbps509978.jpg
2007年11月撮影。
ちょっと角度は向かって左にずれてるけど、晩秋はこんな感じでした。



次は今回初めてマイブログに登場の人工湖。
pbps509976.jpg

pbps509977.jpg
道路からちょっと奥まっているので遠めで見てただけだったのですが、
行ってみたらすごくキレイな所でした。
ここは一度絵を描きに行きたいなぁ~(´∀`人)


そしてもう少し先の人工湖。
名前はりんどう湖(ここは名前があったw
pbps509968.jpg
「ハイドロックカーテンクラウド」とかいう特殊な工法の堰止湖だそう。
なにやら試験データを取ってるらしいのですが、よくわかりません・・・w
こちらも以前お花メインで記事にしてました。
例のアーカイブ化で(ry

2007年8月撮影。
夏は湖畔のお花もキレイです♪

pbps509979.jpg
ってな訳で聖旅行記 もういっちょ続きます。
次は虫です・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。