SSブログ

09年6月 聖旅行記:山の草花 [旅行記:長野・聖山高原]

6月の聖旅行記をすっっっっかり忘れていたので
今頃になって書いてます(汗)
よろしくお付き合いくださいませ(;´∀`)ゞ


6月のはじめに長野県 聖山高原に行ってきました。
5月に行った時に塗り残した階段部分のペンキ塗りの他はする事もなく
のんびりとBBQやお散歩をしてました。

まずはお散歩で出会ったお花からご紹介。
画像を多用しています。
なるべく軽めに加工していますが、重くて開きにくかったらごめんなさい
pbps509891.jpg
まず、大事なヤマブドウのお花。
今年は期待できそうです。(去年は実が全然なってなかったの・・・)
pbps509886.jpg
確かチゴユリと
pbps509892.jpg
多分キュウリグサ(右)
どちらも可愛いお花です♡


pbps509904.jpg
ヒメジョオン。
pbps509905.jpg
マムシグサ。


pbps509906.jpg
pbps509910.jpg
この二つはわかりませんw
どなたかわかりますか??
二つともとても小さいお花でした(多分直径5mm程度だったと思います)

さらにもう少し・・・
pbps509911.jpg
pbps509912.jpg
pbps509913.jpg
pbps509914.jpg
pbps509915.jpg
これらはみんな名前知らず・・・
ざっくり調べてみたのですがわからず。
ざっくり過ぎたのかな(;´∀`)ゞ
クリックで大きくなります。


ってな訳で聖旅行記 続きます。
次は樹木のお花です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。