SSブログ

聖の春'09:水辺 [旅行記:長野・聖山高原]

GWは長野県の聖山高原に行ってきました。
お散歩で出会った水辺のアレコレです。
聖のお山には小川?湧き水?が流れている所があって、
ちょっとした湿地のような所もあるのです。
車で少し下った所には水芭蕉園もあるくらいなので・・・・・


ってことで、なんと言ってもコレ!!
pbps475994.jpg
水芭蕉です~(´∀`人)
一輪咲いていました (見付けたのは母だけどw
・・・撮影の向きが悪いですよね・・・足場のせいですっ(;´∀`)

pbps475996.jpg
ワサビの花も咲いていました。
可憐ですね~♪


さて、ここから苦手な方もいるかも・・・・・
白樺林の中に、小川が流れて込んで池のようになった所があります。
そこでこんなもの発見っ!!!




pbps475999.jpg
嫌いだったらごめんなさいね(汗)

なんだかわかりますよねぇ(汗)



わからない方にはどアップ画像も用意してございます。
グロ注意




pbps476009.jpg
ムスメは 「ちょ・・・どんだけ産むんだ(汗)」 って言ってました。
いや、一匹が全部産んだ訳じゃないと思うよって教えておきましたよ。


ってなことで今回の聖旅行記は終了です。
お付き合いくださいましてありがとうございました~~~(´∀`*)ノシ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。