SSブログ

お茶のお稽古:上級点前 クイズつき [茶道、着物]

昨日はお茶のお稽古でした。
先週はお稽古のことを記事にしなかったのですが、
偶然にも、二週連続で上級点前をお正客役で受ける事に。

お正客は色々と役目があるので暢気にしていられませんし、
私自身の勉強の為に目を皿のようにしてお点前を見せて頂いているので
自分のお点前でもないのに終わる頃にはぐったりです(;´∀`)
先週は風炉が開いて初めてのお炭点前もさせていただいたので
さらにグッタリ・・・・・

もう少し楽しめる余裕が欲しいところです。。。。。
pbps478080.jpg
そして時間の余裕がなくて二週連続同じ着物に同じ帯(汗)
さすがに小物は変えましたが、こちらももう少し余裕が欲しいw

さてさて、ちょっとわかりにくい画像ですが、
↓の画像は床の間に飾られたお花。
pbps478079.jpg

さて、何の花でしょうか~?
①菖蒲(アヤメ)
②花菖蒲(ハナショウブ)
③杜若(カキツバタ)

ちなみに私は全然わからなくて、先生に教えていただきました(汗)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。