SSブログ

'08,08熱川旅行記:帰り道の豪雨 [旅行記:伊豆熱川]

夏休みも今日でおしまいですねぇ~~~(嬉)
熱川旅行記もラストです。

まずは二日目朝、伊豆稲取の朝市へ行ってきました。
pbps337959.jpg
そこで朝食に金目鯛釜飯をいただきました~~~ うんまぁ~(´∀`*)


二日目の夜は伊豆熱川の有名店「錦」へ。
あぁ、きっと長いこと読んでくださってる方はまたかと思ってますよね・・・

今回は酔っぱらい過ぎてて画像が全然使い物にならんレベルw
なので以前のものを使い回し・・・
pbps136918.jpg
磯納豆丼と
pbps136919.jpg
このお店名物の鯵のたたき丼
これは〆ですね。
酒の肴に牡蠣とか、かつおポン酢とか、さくら海老のかき揚げとか・・・
海の幸万歳っ!!! という感じでした(;^_^A

そういえばこのお店の横に「銭洗い弁天」があるのですが、
そこでなにやら撮影してました・・・・なんだろ????
pbps337977.jpg



さて、最終日。
ものすごい豪雨!!!

帰りに寄りたかった所を断念して伊豆脱出しないと
帰れない予感(;´∀`)
伊豆の道路は すぐに通行止めになっちゃうんだから・・・

それでもトイレ休憩もかねて熱海のハーブ&ローズガーデンに
寄り道してきました。
アレコレ買いましたが、ムスメのチョイスは香り袋。
pbps337980.jpg
香り袋&それを入れるオーガンジーの袋。
ムスメのチョイスがいつになく甘~い!
なぜ???と聞いたら、ママがネジネジのパイを焼いてくれる時の
ニオイがするから~!おいしそう~~~!と・・・(;^_^A
これをリビングに置くと言い張って聞かないので
仕方なく壁にぶら下げてみました・・・・・

ネジネジのパイとは、市販のパイシートにシナモンシュガーを付けて
細く切り 捻って焼いただけ、というウチの手抜きおやつの定番です・・・
この袋を吊るしてから、オットが、お菓子のニオイがずっとしてるんだけど・・・?
・・・とちょっと困惑気味なのが笑えるwww

お土産購入も早々に終わらせて、帰路を急ぎました。
おかげで無事通行止めには遭わずに帰ってこられましたが、
道路も何もかもがものすごい水であふれていました・・・怖かった~

という訳で、伊豆熱川旅行記は終了です。
長々お付き合いくださってありがとうございました~~~(´∀`*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


フルーツメール
月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
&
&出発地目的地
&出発日
国内旅行情報
国内航空券
国内ツアー
海外旅行情報
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム シマンテックストア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。